kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6月14日 おやじのスタミナも限界? 対中日最終戦

じゃがりこのパッケージに、「食べだしたらキリンがない。」とキリンがしゃべってる絵がありますよね。
本当にその通りで、じゃがりこは1本だけと思って食べても気付いたら5本食べていたりしますwwwww
やっぱり自分はサラダ味ですね。今日も少し食べようと思って半分食べてしまいました^^;



(札幌ドーム 対ドラゴンズ 日本ハム1勝3敗 33,086人)
中 037 100 000 11 13 1
日 400 002 220 10 17 1

勝 川井 5-0-0
負 糸数 0-3-0
S 岩瀬 1-1-15

HR 和田16号①-江尻 金子誠5号②-川井 糸井6号②-浅尾

投 中 川井 → 山井 → 浅尾 → 岩瀬
手 日 糸数 → 江尻 → 林 → 宮本 → 菊地

ファイターズ対ドラゴンズ第4回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

去年は貯金8、今年は貯金11の壁をなかなか越えられませんorzorzorz

去年は10度貯金9へチャレンジしてすべて失敗、今年は3度貯金12へチャレンジしてますがこれまた全て失敗w


今日の糸数は、はっきり言ってひどかったです。あの投球じゃあ話になりません。
味方の守備がいつもより動きがよくなかったというのもありますが、4点リードを守れないようでは・・・
打線が見殺しにしたらそのうち打たれる、打線が援護したら逆に重荷になって打たれる・・・
どうやったら勝ちが付くんでしょうねwww
せっかく勝と読んでいた中日への奇襲として糸数を使ったのに、これじゃあ勝を使った方が(ry
建山の腰の状態が悪くリリーフを簡単には使えなかったのでしょうが、9失点は問題外です。
谷繁に四球を与えた時点でもう糸数に立ち直りの兆しは見えませんでしたし、スパッと江尻に代えてれば・・・
その後登板した江尻も全体的にイマイチでしたが^^; 和田に被弾したのはとっても余計でしたね。
調子のいい和田にあんなど真ん中の球行ったら打たれるに決まってるでしょ~orzorzorz
3番手の林は超好リリーフで流れをぐっと引き寄せました。終盤の反撃は林の好投なしにはなかったでしょう。
宮本は1安打されるもブランコを併殺で来ている流れを放さず。ブランコから併殺、ってのがいいですね。
菊地も1安打されるも無失点。結局、林以降のリリーフ陣はみんないい投球でした。そこが収穫ですね。

ただ、今日の打線の驚異的な粘りに、今年のハムの底力を感じましたね。4-11から10-11ですよ?
あまりにも見事な「追いつかない程度の反撃」ですwww
1回に立ち上がりの川井を攻め6安打で4点奪い、試合の主導権を握ったように見えましたが・・・
糸数が3点取られた後の2裏の攻撃、あれなんですかww バスター失敗併殺ってorz
1塁走者の賢介かひちょりのどちらかにサインミスがあったのでしょうか。にしてもあのプレーは痛すぎるw
こんな攻撃してるから流れが中日にぐっと傾いて2イニングで8失点もするんですよw
そして大量リードを貰った川井が立ち直り3~5回は点を奪えず。

しかし林の好投で流れが変わった6裏。2アウトから大野がヒットを放ち、金子誠大先生に久々の一発!
これで5点差に縮まり、沈んでいたファンの一部が息を吹き返し始めましたw
7裏は、1アウトから糸井が2ベース、中田が四球を選び、村田はショートへの内野安打で満塁の大チャンス。
ところが小谷野はスライダーにこらえきれず三振orz で、バッターは二岡に代えて坪井。
その坪井が投手を強襲するヒットで2点を返し、なおも2・1塁でしたがちょっと大野には荷が重かったかな^^;
さらに8回。2アウトから飯山がヒットで出塁すると、糸井がライトスタンドへ弾丸ライナー!ついに1点差。
攻撃はなおも止まらず、中田が2ベースを放ちましたが、村田がショートゴロorz
9回は岩瀬を打てずゲームセットorz
今日は糸井が4安打、賢介・大野・誠が2安打。チームで17安打も打ってるんですし今日はよく頑張りましたよ。
そして、久々に登場した中田が1安打1四球と2打席とも出塁。
ここんとこ打線がまた好調になってきたので、頼もしい限りです。


残念ながら追い上げも及ばず、中日に負け越してしまいました。
ちなみに、NHKの中継が始まってから流れが変わった気がww 先週の読売戦と同じじゃんw
でも今日の試合も中日が後1点少なければどうなっていたかわかりませんし、完敗ではないですよ。
自分は先発見たときに「捨て試合だなw」と思いましたが、終わってみれば1点差ですよ?
やっぱり名古屋での2連敗が痛かったですね。
ただ、それに肩を落とすのではなく、後1点差まで追い上げたということを逆に自信にしていいと思います。
こんだけ打線が打つんですし、リリーフ陣もよかったですよ。糸数もいつかはリベンジしてくれるでしょう。

さて、あさってからは阪神との対戦です。甲子園ではなく、京セラドームでの開催です。
甲子園のあの雰囲気の中でやるよりは京セラドームの方がやりやすいかもしれませんね。
ただ、うちのチームは甲子園で交流戦優勝を決めているのでどっちともいえませんがw
先発は火曜日は勝でしょう。スウィが抹消なので水曜日は八木でしょうね。
両左腕に注意してもらいたいのは、やはり一発ですね。加入したてのブラゼル、金本、新井あたりは注意です。
阪神は誰が来るでしょう。こういう風に書くときはわからないってことですがwww
ただ、今日のような最後まで諦めない、粘り強い打撃を見せてほしいですね。
状態がよくない阪神相手、出来れば連勝したいですね。投打一丸となって頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/14(日) 23:13:41|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<6月16日 相手の大型連敗を止めるのが得意技? 対阪神3回戦 | ホーム | 6月13日 誘惑に負けず積極的に 対中日3回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/379-4de76a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ドラゴンズ4回戦(6/14)

ついに、ついに、ついに、
  1. 2009/06/15(月) 06:00:58 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

【交流戦】日本ハム-中日(6/14・札ド)・・第4回戦

野球とは関係ない話なのですが、なんともショッキングなニュースが…。 ノア・三沢さん死す…プロレス試合中頭部強打(サンケイスポーツ) - goo ニュース近頃はほとんどプロレスを見なくなってしまったんですけど、私が子どもの頃はテレビで普通に毎週放映されてたんです...
  1. 2009/06/15(月) 07:15:05 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【竜の●井ふたたび/中日4回戦】いつか見たあの夢を両手で抱きしめて、離さず諦めずに信じ続けたい

【枕】「応援合戦はWelcome、中傷合戦はNo!」のココロだァ!  交流戦は好きですよ、広島のスクワット応援とかは感激もんですし。...
  1. 2009/06/15(月) 22:29:06 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@ほんのちょっと、軽くなったよ

6/14 交流戦 中日-4回戦

怒涛の追い上げも、あと1点届かず!・・・惜しかった~◆交流戦 vs中日 4回戦 (札幌ドーム:33,086人)試合詳細 → ニッカン式スコアちょっと仕事が忙しくなり日中の更新が出来ず(自爆)、2日遅れのエントリーです。しっかし、この試合の後の公式ホームページでの?...
  1. 2009/06/16(火) 15:35:38 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する