kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6月8日 三十路の頑張りも届かず 対ヤクルト最終戦

明日からは恐怖の前期中間考査です。何ブログ更新してるんだとか言わないようにw
そのおかげと言ったらあれですが、水曜日の平日デーゲームをリアルタイムで聞けそうです(勉強しろ
普段だったら最低でも6時間なので帰宅は16時を余裕で過ぎますから、不幸中の幸い?(ぁ



(明治神宮野球場 対スワローズ 日本ハム2勝2敗 12,515人)
日 000 000 300  3 11 1
東 000 003 001x 4  6 0

勝 林昌勇 1-0-15
負 建山 2-3-0

HR なし

投 日 糸数 → 江尻 → 菊地 → 建山
手 東 石川 → 松岡 → 五十嵐 → 林昌勇

ファイターズ対スワローズ第4回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

しょうがないのでSTVラジオをつけて、実況の方の声を聞いた瞬間に嫌な予感がw その予感的中ww

HBCラジオが基本中継できないヤクルト主催試合、昨日は宮永ANが実況でした。すばらしい勝ち方でしたね。
で、今日は・・・永井公彦orz
テレビでもそうなんですよ。宮永ANはそんなでもないのにハム彦の勝率が低い低いwww
ハム彦は木村洋二や星沢幸子、明石英一郎と並んでSTVでも有名なアナウンサーですからねぇ。
さらにハムを応援しているゆえの中継への起用なのでしょうが、もう勘弁してくださいww


糸数は5回まではうまいこと相手打線を抑えていたのですが、3巡目に入ってつかまりましたね。
6回の先頭が実績のある福地で、粘られたのが原因でリズムを崩したでしょうか。
その後青木・デントナに連続四球。デントナに与えた四球は余計だったかもしれませんね。
それでガイエルにうまくセンターへ運ばれ先制を許し、宮本の打席で大野がミスし走者を進めたところで交代。
5回までが完璧といっていいほどの投球だっただけに、糸数は悔しいでしょうね。
ただ、糸数は3試合先発で投げましたが、自滅や連打で試合をぶち壊した試合は1度もないです。
1試合目は打撃妨害を取られる不運、2試合目は相手がマエケンだった不運、3試合目は相手が石川だった不運w
どこまで糸数は報われないんですかwww 藤井の遺伝子を糸数が引き継いだとしか思えません(ぁ
その後を継いだ江尻は気迫のこもった投球で0アウト2・3塁の場面で登板も内野ゴロの間の1点で抑えます。
次の回の反撃へつながる、いい投球でしたね。153km/hとか出てましたもんww
菊地は全く問題ないですね。本当に安定しています。
で、建山・・・アウトを1つも取れず連打でしゅーりょーwww
昨日も打たれ今日も打たれ・・・ ちょっと疲れが出てきているのでしょうか。

打線は、6回までは散発4安打に抑えられ、糸数だからだなと勝手に判断しましたw
案の定、江尻が登板した直後の7回に打線が打ち出しましたもんねw 糸数かわいそ^^;^^;^^;
先頭が出て送っても後続が続かない、そんな展開の繰り返しでしたが、江尻の力投で流れが変わりました。
先頭の信二は3塁への当たり。宮本が1塁へ投げるも信二が全力疾走でセーフ。これも流れを引き寄せましたね。
さらに小谷野は四球を選び、糸井の代打二岡は初球をヒット。0アウト満塁です。
そして頼れる大先生、金子誠がしっかり仕事を果たして1点を返しました。
その後2アウト満塁から賢介もタイムリーを放ち、同点に追いつきました。
これだけ見るとすばらしい攻撃なんですが、0アウト満塁から坪井・ヒメが凡退してるんですよね。
最低でも外野まで飛ばしてくれればそれで最低限の仕事なのに、二飛と三振じゃ走者が還ってこれませんよ。
流れで初球を打ってくれれば面白かったのですがww
8回のチャンスでは7回にタイムリーを放った金子誠大先生が三振。
9回のチャンスではひちょりが初球を打ち1塁線へ飛ぶもファール、結局1塁ゴロ・・・
終盤にもうちょっと効率よく得点が出来ていれば、逆転できていたかもしれませんね。


これで東京遠征は1勝3敗で終了。交流戦のアウェーゲームで今のところ2勝6敗^^;
交流戦開始前まで13勝7敗と、10勝7敗のホーム成績よりもよかったアウェーに強いハムはどこへやらorz
よかったですね。あさってからはホームですよ、DH使えますよw
ただ、投手が打席に立つことが打線の切れ目を作っているとは思えないんです。
それ以上に、打線が少し低調なのではないかと思いますね。これで低調って言ったら08年はどうなるのかw
さて、あさっては円山で横浜との対戦です。残念ながら?グリンとの対戦はないようですw
平日デーゲームですが、どれくらいお客が入るでしょうか。
水曜日の先発はスウィでしょうか。八木でしょうか。円山は狭い球場ですし一発注意ですね。
横浜打線はなかなかパンチのある打者が多いですから・・・
相手先発は前回もあたったたウォーランドでしょうか。久々に打線の大爆発が見たいです。
ホームゲームを全部勝てるくらいの勢いをつけるような試合にしよう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/08(月) 22:29:54|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<6月10日 ファイターズ休暇を使って球場へ 対横浜3回戦 | ホーム | 6月7日 連日の元ハム戦士祭り 対ヤクルト3回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/375-50602bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/8 交流戦 ヤクルト-4回戦

あっという間に負けちゃいました。◆交流戦 vsヤクルト 4回戦 (神宮:12,515人)試合詳細 → ニッカン式スコアたった5球だった建山や坪井さんの微妙な守備とか、突っ込みどころはありますが、良い試合だったですよ。糸数も菊地もがんばったし、打線だってワンチャンス...
  1. 2009/06/08(月) 22:54:21 |
  2. はむ魂!

●日本ハム 3-4x ヤクルト【6/8 4回戦】

 糸数が素晴らしいピッチングを見せるも打線が援護できず。こらえきれずに3失点するものの、ようやく打線反撃。しかし勝ち越すには至らず、最後はサヨナラ負けとなってしまいました。 糸数は3度目の先発。前回、負け投手となりながら完投したのは記憶に新しいところ。?...
  1. 2009/06/08(月) 23:10:36 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【交流戦】ヤクルト-日本ハム(6/8・神宮)・・第4回戦

ローカルな話題ですが、もうすぐゴミ収集が有料となる札幌市。他の市町村からすれば今頃?!って感じでしょうが、なんとか今のうちに不必要なものを廃棄しようと、クローゼットなどを日々物色している私です。さてさて、今日もSTVラジオに浮気せねばならず。ごめんね~...
  1. 2009/06/08(月) 23:13:05 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

6/8、【S-F】&lt;4&gt; 一度は同点に追いつくも、9回サヨナラ負けで連勝ならず・・・

昨日の試合を武田勝の好投で勝利し、迎えた東京ヤクルトとの第4回戦。 この試合の先発は、日本ハムが糸数投手。東京ヤクルトが石川投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0608a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の田中賢?...
  1. 2009/06/09(火) 02:11:34 |
  2. やっさん日記

【Fs試合短信】対スワローズ4回戦(6/8)

さすがにサヨナラ負けは堪える……
  1. 2009/06/09(火) 05:31:40 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

【ここから/ヤクルト4回戦】約束の場所に辿り着くその日まで終わりはしないよ、何処までも貫くだけ

【枕】「解説者についてちょっとばかし垂れてみる」のココロだァ!  毎年ここしかSTVラジオは聞かないので、STVであったりNRNの解...
  1. 2009/06/09(火) 07:27:39 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@ほんのちょっと、軽くなったよ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する