kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6月3日 規則正しい生活?俺には縁のないh(ry 対広島2回戦

今日のハム戦の中継はHBCだったのですが、ニュースの枠が20時までなので放送開始が20時からでした。
しかも延長なしで中継終了が21時。1時間しか中継できないんですね^^;
正直、夕方のニュースの枠を19時までから20時までにした意図がよくわからないのですが・・・



(札幌ドーム 対カープ 日本ハム1勝1敗 22,257人)
広 001 001 000 2 7 1
日 000 101 05X 7 9 0

勝 建山 2-2-0
負 横山 1-3-0

HR 糸井5号③-梅津

投 広 ルイス → 横山 → 梅津 → 林
手 日 スウィーニー → 菊地 → 建山 → 江尻

ファイターズ対カープ第2回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

どんなチームでも、接戦での四球&ミス、これは命取り。しかもダブルでやっちゃうと糸へんに冬ですw

これはハムにだって言えます。大事な場面で四球やミスが出てしまうと大体糸へんに冬ですよねwww


スウィは全体的に見ればまあまあよかったと思いますよ。6回2失点ですから、試合は作れているでしょう。
ただ、自分の中で6回の悪い印象が強すぎて5回までの投球があまり頭に残っていないんです^^;^^;^^;
5回までは運にも恵まれず1点を失いましたが、チャンスをほとんど作らせない投球でした。
しかし、6回の投球はちょっといただけません。1アウトからまずヒットを打たれます。
その後の赤松はバントヒット。塚、赤松なんで3番なんですかwww
それで1アウト2・1塁としたところで、不調の栗原に四球を与えてしまうんですよね。
結局嶋に犠牲フライを打たれ1点を失い、さらにマクレーンにも四球。
最後は岩本を三振に打ち取りましたが、追い込んでから打たれたり四球を与えたりするのが目立ちました。
5回までのいいリズムで投げられなかったのが原因かな、とスウィも言っていますね。
次回登板ではスウィも余計な四球を与えたりせずに、今度こそ7回くらい投げてほしいです。
菊地は1安打されるも無失点、建山は3凡。この2人の好リリーフが流れを引き寄せましたね。
そして9回は5点差が付いていたので江尻が登板。江尻も3凡、しかも149km/hが出ました。
今日はスウィが粘りの投球で2失点に抑え、リリーフもナイスピッチでした。

ルイス相手で1点取られたときはもう糸へんに冬だと思ったのですがw、今日は粘っこかったですね。
7回までに10三振を喫したものの、チャンスをしっかり生かせたのが大きかったですね。
4回には信二がヒットを打ち、糸井が2塁打で続いて3・2塁。そして小谷野が犠牲フライで1点。
そこまで深くないあたりだったので信二ナイスランです。
6回には稲葉が死球で出塁し、信二のショートゴロの間に稲葉が2塁へ進塁。これが効いて糸井がタイムリー。
信二が進塁打になりそうな高いバウンドのあたりを打つんですよね。ナイスですww
8回には賢介が四球で出塁、牽制悪送球で一気に3塁へ。ここでひちょりの久々のヒットがタイムリーに。
さあここからハム打線が止まりませんw 2ベースだったのでひちょりは2塁に。
稲葉がヒットで続き3・1塁、投手が梅津に代わってもハム打線止まらずw、信二が地味~なタイムリー。
なおも3・1塁で信二が盗塁し、3・2塁となって糸井カキーンwww
四球の後4連打で5点を奪い、久の出番がなくなりましたwww
今日は4番の信二、5番に抜擢された糸井が共に3安打で中軸がつながったのが勝利に結びつきましたね。


今日は信二が地味に大活躍ww
しかしあまりに地味すぎたためか、久々のヒットが逆転タイムリーになったひちょりにお立ち台を奪われるw
そして絶好調糸井が5番でもしっかり仕事を果たして、何とか連敗は逃れました。
それにしてもここのところの糸井の好調振りには目を見張るものがありますね。
さて、あさってからは東京ドームで読売との2連戦です。
破壊力がある読売打線+狭い東京ドームという投手には苦しい条件があります。
しかし、狭い東京ドームということはつまりハムにとっても本塁打が打ちやすい球場と言う事ですよ。
ですから、打線がどんどん投手陣を援護して楽な投球をさせてあげたいですね。
金曜日の先発は藤井でしょうか。いつも以上に一発に気を付けて投げてほしいです。
前のカードでは読売投手陣を散々打ちのめしての連勝でした。今回もガンガン打ちまくってほしいですね。
読売にも出来れば連勝して、首位をがっちりとキープしよう!頑張れ!

糸へんに冬ってどういうことだって?まあ要するに終わるということですw(ぁ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/03(水) 23:02:09|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<5・19~6・3(交流戦前半)振り返り | ホーム | 6月2日 後輩からの手痛い恩返し 対広島1回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/370-61c70294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【交流戦】日本ハム-広島(6/3・札ド)・・第2回戦

昨日、いつもロムだけしている某ブログを読んでいたら我がファイターズの投手コーチ吉井理人オフィシャルブログのことが書いてありました。あ!更新してる~!……と同時にとても嬉しかった(o^^o)♪何故かって、その某ブログの人は殆ど野球なんて興味ない人なのです。その...
  1. 2009/06/04(木) 00:02:34 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【とりあえずは応援しようぜ?/広島2回戦】力が笑顔が幸福が、腕を組み合ってふえてゆく

【枕】「バリアフリー?を考えてみようかなぁ・・・」のココロだァ!  札ドがバリアフリー的に優しくない件。まぁゲートくぐって1階コンコ...
  1. 2009/06/04(木) 00:20:38 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

鯉1・2回戦★☆活躍するのはひちょりだけで(以下略)

ちょっとちょっとちょっとーーーー!!!!!パの月間MVPはダルと稲葉さんなのは納得いくけど何でセの月間MVPはブランコちゃんじゃないのよぉ(#゚Д゚)ゴルァ!! 6/2(火) &nbsp; 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 広島 0 0 0 ...
  1. 2009/06/04(木) 00:51:10 |
  2. ふーにっき

【Fs試合短信】対カープ2回戦(6/3)

せっかくスウィーニーが好投したと思ったらこれですか(涙)……まぁ勝ったからいいか。
  1. 2009/06/04(木) 07:15:32 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する