kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6月2日 後輩からの手痛い恩返し 対広島1回戦

昨日、合唱コンクール(略して合コン)があってそのためにクラスTシャツを買ったんです。
その服の色が・・・ショッキングピンクですwww 某福八の非公認グッズと同じ色ww
福八に反対する自分としてはなんとも複雑な気分でしたww
にしても、なかなか福八の非公認グッズは以前よりは減ったとはいえなかなかなくなりませんねぇ・・・



(札幌ドーム 対カープ 日本ハム1敗 20,252人)
広 000 020 000 2 3 0
日 000 000 001 1 5 0

勝 前田健 4-5-0
負 糸数 0-2-0
S 永川 0-3-17

HR なし

投 広 前田健 → 永川
手 日 糸数

ファイターズ対カープ第1回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

これが永川劇場ですwwww

平日ナイターなのに相当入っていたカープファンは寿命が1週間は縮まったことでしょうw
あれ?ベンチの片隅で勝が「いい投球だったな。俺と一緒に報われない同盟に入らないか」って言ってる(嘘w


テスト7日前なのに何もする気が起きないほど眠いので簡易版でwww
糸数、すごいよかったですよ。9回被安打3、球数122で2失点ですよ。十分すぎる内容です。
本当に5回だけだったのですが、相手の前田健もよかったのでやっぱり四球が勝敗を分けましたね。
前田健は四球が1つもありませんでしたし、そのあたりの差ですかね。
ただ、糸数も前田健に勝るとも劣らないすばらしい投球で、広島打線をよく抑えました。
悔やまれるのは5回に亜細亜大の後輩の岩本に甘い球を見事に打たれてしまったこと。
口には出しませんけど、本人は相当悔しいのでは?
今日は負け投手になってしまいましたが、こんな感じのいい投球が続けば、糸数はローテ入り確実でしょうね。

今日は先発が前田健と聞いた瞬間に負けを覚悟しましたが、やっぱりね(コラ
3回のチャンスで賢介・糸井が倒れ続けなかったのが痛かったですね。
結局、4~8回までは賢介のヒット1本に抑えられ、手も足も出ない状態。
やっぱり前田健はかなりいい投手ですけど、打線に揺さぶりをかけたりなどといった工夫がほしかったです。
9回の永川劇場は派手でしたが、せっかく稲葉がタイムリー打っていい雰囲気になりかけていたのに・・・
信二・小谷野が追い込まれてからバッテリーの思惑通りにフォークを振るんですもんorz


後一歩のところまで行きましたが、これぞ追いつかない程度の反撃、同点にはできずに敗戦です。
でも、なんででしょうね。自分は負けたのにたいした悔しくありませんw
対戦相手が自分が隠れて応援しているカープだからでしょうか。敗戦を覚悟していたからでしょうか。
それはいいとして、今日負けた以上は絶対に明日勝たないといけませんよ。
明日の先発はおそらくスウィでしょう。藤井中4日なんて無理はさせないと思いますね。
スウィは一発に注意ですね。前回登板でも3ランでやられてますから。
相手の先発は誰でしょうね。ルイスとか言ったら泣きますよwww
とにかく、相手がいい投手でもいやらしい攻撃で徐々に相手を打ち崩して言ってほしいですね。
7連勝中のカープの連勝を止めて首位をがっちり固めよう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/02(火) 23:04:42|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<6月3日 規則正しい生活?俺には縁のないh(ry 対広島2回戦 | ホーム | 5月31日 長時間試合は拙攻祭り 対阪神2回戦>>

コメント

ショッキングピンクバカにするなや!
(σ・∀・ぼく)のテーマカラーやぞ
  1. 2009/06/03(水) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. 紋舞らん #-
  4. [ 編集]

>紋舞らん

文句は全部福八という福住にあるラーメン屋に言って下さいww
  1. 2009/06/06(土) 11:52:07 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/369-51cdf1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●日本ハム 1-2 広島【6/2 1回戦】

 今日からは交流戦前半最後のカードとなる広島戦。先に勝って、早々に五分以上を決めたいところ。 ファイターズの先発はルーキーの糸数。素晴らしい立上がりを見せ、4回までカープ打線にヒットを許しません。しかし5回、四球で初の走者を出すと、岩本の打球はあわやH?...
  1. 2009/06/02(火) 23:28:33 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【今日はこのくらいにしといたるわ/広島1回戦】芥子粒の命でも、私たち瞬いてる

【枕】「ハムがなくてもドームは黒字か?」のココロだァ!  北海道内にもハムに対して否定的なスタンスをとる人はいるわけでして、そうい...
  1. 2009/06/03(水) 00:06:13 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

【Fs試合短信】対カープ1回戦(6/2)

本日のトップ画像が前田坊やになることはないと思います。
  1. 2009/06/03(水) 06:05:50 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する