kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月29日 とにかくつなぐ意識 対横浜2回戦

いつも、学校の帰りに軽く食べたいときは、駅構内かアッシュにあるロッテリアに行きます。
なぜロッテリアかというと、小さい頃にハンバーガーにマスタードが入ってないことに好感を持ったからですw
ちなみに今もマスタードはあまり得意ではないので、やっぱりロッテリアですww
ロッテに貢ぐということは千葉ロッテ球団に金が行く可能性もありますが気にしない(おぃ



(横浜スタジアム 対ベイスターズ 日本ハム1勝1敗 7,349人)
日 011 000 500 7 12 0
横 000 001 000 1  7 1

勝 藤井 4-2-0
負 三浦 5-3-0

HR 村田8号①-菊地 大野1号②-三浦 糸井3号②-石井

投 日 藤井 → 菊地 → 林 → 宮西 → 武田久
手 横 三浦 → 石井 → 横山 → 吉見

ファイターズ対ベイスターズ第2回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

04年にハムの抑えだった横山が軽い劇場を開演したかと思えば、現抑えの久も負けじと劇場開演ww

内容的には久の方が濃いので、劇場対決は久の勝利(ぁ


今日も試合をほとんど聞けていないので簡易版ですw

藤井は今日は走者を出しても落ち着いていたようですね。5回を投げ、無失点です。
雨で登板が1日延びて、中6日での登板となったのもよかったかもしれませんね。
もはやおなじみとなった大野とのバッテリー、今日も息があっていたのでしょうか。
球数は5回を投げ終えた時点で90も行ってなかったのですが、降板しました。意味深ですなぁw
菊地はまた村田に一発やられました。投球スタイルが村田に合っているのですかね。
林は1回を3者凡退に抑え、宮西も1回を8球で3人で抑えます。全く流れを渡しません。ナイスリリーフです。
久は内川・村田と連打を打たれた挙句吉村にレフトへ大飛球を打たれるもひちょりがナイスプレー。
その後のジョンソンを併殺に打ち取って劇場終了w これを1点差でやられると寿命がかなり縮まりますw

今日は、7回の追加点も非常に大きかったですね。
2回に信二・小谷野の連打でチャンスを作り、坪井の併殺の間に1点が入ります。地味だなぁw
3回は賢介が出塁してひちょりは二直も賢介が盗塁し、これが効いて稲葉タイムリー。やっぱり地味w
その後は三浦も立ち直ったのか6回までは僅差の試合が続きました。
しかし7回です。先頭の坪井が2ベースで出塁すると、誠がしっかり送ります。
そして大野がやりましたwww レフトスタンドへホームラーンww 鶴岡涙目?^^;
さらに中田がプロ初長打を三浦から放ち、三浦をノックアウトします。
賢介は倒れましたが糸井が石井からホームランww 若手の2発で試合を決めます。
ところが攻撃がそれでは終わりませんw 稲葉・信二の連続2ベースでさらに1点www
村田に一発を喰らった後で雰囲気がよくなかったでしょうから、大野の一発が効きましたね。
今日は本当に若手が頑張りましたね。大野、糸井、中田・・・
これからのハムを引っ張るであろう若手がこれだけ結果を残してくれたのは収穫だと思います。


ようやく交流戦のアウェーカードで勝利。やっぱりハムはアウェーで強くないとねぇw
何よりも、ここまでつながりが欠け始めていた打線につながりが出たのも大きいですね。
さて、明日からは札幌で阪神と2連戦です。ライトスタンドはもちろん、1塁側もかなり黄色くなるでしょう。
ただ、チーム状況はと言うと決してよくはないようなので、ぜひ連勝したいですね。
明日の先発はうちはおそらくダルでしょう。一発と金本に十分注意してほしいです。
阪神さんは誰が来るんでしょうね。金村なんか来たら面白いのですがwww
いい兆しが見えた打線よ、明日もつながりのある攻撃で点を取ろう!ダル、頼むよ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/29(金) 23:10:43|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<5月30日 好プレー祭りの裏でエラー祭りも 対阪神1回戦 | ホーム | 天の恵み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/366-6a03d141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【交流戦】横浜-日本ハム(5/29・横浜)・・第2回戦

27日はHBCラジオの「ファイターズDEナイト!」を聞いた後、なんとなくそのままBATTLE TALK RADIO アクセスを聞きました。一昨日のテーマはWBC 3連覇にむけて「侍ジャパン」の常設案が浮上。あなたは、野球の日本代表チームを常に作っておくことに賛成?反対?(ゲ...
  1. 2009/05/29(金) 23:31:11 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

ベイ2回戦☆秘かに横浜を応援していました。

最近ベイスターズに勝ってほしくてかなり熱を入れて応援しちゃっています(`・ω・´)…と同時にパの最下位であるオリックスにも熱が入っている状態。首位→最下位が団子状態でなきゃ楽しくないよね、やきうって( ´艸`)そういえば次って横浜対オリックスじゃん…orz...
  1. 2009/05/29(金) 23:54:02 |
  2. ふーにっき

5/29、【YB-F】&lt;2&gt; 大野選手がプロ初ホームラン! 投打が噛み合って連敗をスト゚ップ!

昨日の試合が雨で中止となり、今日が迎えた横浜との第2回戦。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。横浜が三浦投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0529a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がサードフ?...
  1. 2009/05/30(土) 01:11:40 |
  2. やっさん日記

○日本ハム 7-1 横浜【5/29 2回戦】

 投打が噛み合い、ベイスターズに快勝!交流戦成績を五分に戻すことに成功です。 打線はまず2回、信二、小谷野の連打で無死3塁1塁とすると、坪井の併殺打の間に先制。3回にはヒットで出塁した賢介が盗塁を決めると、稲葉がタイムリーを放ち2-0とします。 一方先発...
  1. 2009/05/30(土) 01:46:26 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【連敗脱出も5月初/横浜2回戦】走り続けて、空に届けば

【枕】「選択肢として間違いでもない」のココロだァ!  ええ、先日の相模原の8回表、菊地に代打を出さなかったあの場面の事ですよ。雨野は...
  1. 2009/05/30(土) 07:58:32 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

5/29 交流戦 横浜-2回戦

若い力がハマの番長を粉砕!◆交流戦 vs横浜 1回戦 (横浜:7,349人)試合詳細 → ニッカン式スコア横浜の先発が「三浦」と聞いて、ちょっとヤバイかも・・・なんて思ってたんですけど、どうしてどうして。藤井がテンポの良い投球で試合を作り、打線は三浦をキッチリと...
  1. 2009/05/30(土) 08:52:35 |
  2. はむ魂!

☆ルーキー大野捕手がプロ入り初本塁打☆(日ハムVS横浜 5/29)

5月28日雨天中止となったため、予備日の5月29日、横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ戦。 観衆7,349人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9 &nbsp; 計  安  失&nbsp;F  0 1 1 0 0 0 5 0 0  7  12  0 ...
  1. 2009/05/30(土) 13:03:17 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する