kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月27日 鉄壁守備にほころび? 対横浜1回戦

さあ、今日の水曜どうでしょうは「サイコロ2」です。
「バスでもう寝れないんだよ俺たち」という発言が飛び出し、ヒデキ(偽)も熊本の寒さに驚いた作品ですw
初期の作品なのでヒゲがぜんぜんテレビに出てきませんが、それでも面白いのでどうぞお楽しみにw



(相模原市立相模原球場 対ベイスターズ 日本ハム1敗 13,062人)
日 000 202 000 4 10 2
横 030 010 01X 5  7 1

勝 木塚 1-0-0
負 菊地 1-1-0
S 山口 3-2-3

HR ジョンソン9号③-スウィーニー 村田7号①-菊地

投 日 スウィーニー → 宮西 → 菊地
手 横 ウォーランド → 真田 → 石井 → 木塚 → 山口

ファイターズ対ベイスターズ第1回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

せっかく勝ち越すor流れを引き寄せるチャンスがあったのにそれを逃しているようではorz

特に8回。2アウトから鶴岡の2ベース(半分吉村のエラー)で1打で同点なのにバッター菊地ってどゆことw
右の代打なら中田が、左の代打なら稲田あたりがいたじゃないですか。それでダメだったらまだ許せるのに^^;


試合を半分以上聞けてないうえに水曜どうでしょうがもうすぐ始まるので簡易版で(ぁ

スウィは久々に一発病炸裂^^;^^;^^; またどうして走者ためた場面で打たれるのw
せめてソロムラン程度ならしょうがないとしても3ランってあぁーたwww
さらに5回には自らのエラーから失点するなど、もったいない点が目立ちますね。
結果を見ても、やはり本来のスウィとは思えません。
宮西は久々に3人できっちり抑えました。菊地も7回は3人できっちりと抑えたんです。
しかし、菊地が3人で抑えたのが逆に試合を壊すことになるとは誰が想像したでしょうww
結局、菊地の投球自体は村田に打たれた一発だけで後は打ち取れてるんですよね。
ただ結果論ですが、やはり8回に菊地に代打を出し、裏は一発の心配があっても建山で行くべきだったのでは?

打線もなんかイマイチですね。残塁多いわ、盗塁ミスるわ、打つ人と打たない人の差が極端・・・
ここ3試合、打線が去年の普通よりちょっと悪い状態に戻っているような気がしますね。
確かに打線に投手が入っているのが打線の流れを止めているのは否めませんが、普段の選手も^^;
今日は4番の信二が3安打、6番の糸井が3安打で猛打賞、7番の金子誠も2安打でした。
なのにその間の5番の小谷野が無安打orz ああなんてつながらない打線だ^^;^^;^^;w
さらに、その前の3番の稲葉も無安打。う~ん・・・とにかく微妙です。


今季3度目の3連敗。交流戦は3勝4敗の負け越しとなり、アウェーゲームでいまだ勝ち星がありません。
どうも今季は月の下旬になると調子が落ちてくる傾向がありますね。
ただ、5月は序盤に2連続サヨナラ勝利などで息を吹き返し、すでに月間勝ち越しを決めています。
とはいえ、楽天もなかなか負けずにハムとの差を保ってますし、ソフバンが好調で気付けば2.5ゲーム差。
やっぱり何かのきっかけがほしいですね。今は投打ともにな~んか元気がない状態ですよね。
何かのきっかけで、眠っていた投打共に息を吹き返し、強いハムが戻ってくるのが理想です。
明日の試合は、その投打復活のきっかけになるでしょうか。明日の先発はおそらく藤井でしょう。
前回はせっかくいい投球だったのに6回に半分自滅したので、今回は頑張ってほしいですね。
相手の先発は三浦でしょうか?いい投手ですが、とにかく攻略してほしいです。
今年は藤井が登板した試合は案外援護点が入るので、期待できるのではないでしょうか。
結構チーム状態が苦しいけど、選手一丸となり勝利を目指そう!勝って札幌へ帰ってきて!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/27(水) 23:10:53|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<天の恵み | ホーム | 5月25日 列車内トイレは案外危険 対中日2回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/364-a343eb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベイ1回戦★相模原って東京寄りなのね

ふらっとmixiを覗いていたらケツ掻きさんが鎌ヶ谷でランニングを開始した様子。1軍にいないのは寂しいけど怪我が治った頃にはあの人の打率も下降線になっているはずだからゆっくり治して上がっておいでよー…っと(`・ω・´) 1 2 3 4 5 6 7 ...
  1. 2009/05/27(水) 23:48:35 |
  2. ふーにっき

~連敗止められず・・・~(日ハムVS横浜 5/27)

5月27日、相模原球場での横浜ベイスターズ戦。 観衆13,062人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9 &nbsp; 計  安  失&nbsp;F  0 0 0 2 0 2 0 0 0  4  10  2                     ...
  1. 2009/05/28(木) 00:02:55 |
  2. Dream Big 

【3連敗ですが何か?/横浜1回戦】そんな時はきっと、焦らずにそっと、羽根休めをしてもいいんじゃない

【枕】「ヒメネスはイラン?」のココロだァ!  いや、ベネズエラなんですけど・・・という対して間を持たせられないボケは置いといて、昨日...
  1. 2009/05/28(木) 03:33:56 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

【交流戦】横浜-日本ハム(5/27・相模原)・・第1回戦

野球とは関係ない話題なのですが下記のような信じられない記事を発見。私は楽天でメールアドレスは持っていないものの、ちょっと気になる内容でした。 楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明□■□■□■□■□?...
  1. 2009/05/28(木) 06:32:28 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【Fs試合短信】対ベイスターズ1回戦+本日の気まぐれ試合大賞(5/27)

突き放すチャンスはあったと思うんですが、どーもすっきりしない負け方ですね(苦)
  1. 2009/05/28(木) 12:08:50 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する