kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月25日 列車内トイレは案外危険 対中日2回戦

列車の走行中に男性用トイレで用を足そうとするとえらいことになりますよww
自分もこの前しようと思ったのですが、ゆれるゆれるww
挙句の果てには頭部で体を支えて頑張って用を足しましたよww
ちなみに画で表してみるとこんな感じですww

短時間で書いたので適当ですが気にしないでくださいね♪(ぁ
あと左のkという文字はkawasimo作という意味ですww



(ナゴヤドーム 対ドラゴンズ 日本ハム2敗 29,051人)
日 002 000 002  4 11 3
中 010 011 70X 10 12 0

勝 朝倉 5-2-0
負 糸数 0-1-0

HR 藤井7号①-糸数

投 日 糸数 → 建山 → 江尻 → 宮本
手 中 朝倉 → 高橋 → 小林正 → 平井 → 山内

ファイターズ対ドラゴンズ第2回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

中日の投手の欄で「小林正」と打ったら元ロッテの守護神・「小林雅」と変換されましたw

今でも覚えているコバマサ劇場が、2年前の9月でしたかね。千葉マリンでのロッテ戦。
9回表に2点差くらいあって、2人走者を背負いバッターセギノールという場面で一度雨天中断。
雨も収まり試合再開・・・と思ったらすぐにセギノールカキーンwww
ファンもびっくり逆転3ランでファイターズ逆転勝利という試合の記憶が今でもありますww
確かあの時は千葉で4連戦で、ダルが投げた試合で負けたのにそれ以外の試合で全部勝ったんでしたよねww


今日は試合を全く聞けていないので簡易版でw
もう簡易版の定義がめちゃめちゃになってきましたね^^;^^;^^;

プロ初先発となった糸数。6回被安打5、与四死球2、自責点2でした。ヒットも打ちましたw
うん、十分試合は作ってくれていますね。打撃妨害で波に飲まれましたが^^;
ちなみにこの打撃妨害、谷繁がバントしようとしてバットを引いたら大野のミットに当たったからだとか。
大野がミットを出しすぎという理由なのでしょうが、谷繁がバットを引きすぎという見方も出来ますねww
どっちにしろこのプレーが流れを大きく中日に明け渡してしまいましたね。
でも、今日の糸数の投球は評価してもいいと思います。緊張したようですがよく頑張りました。
ぜひ、もう1度先発登板の機会を与えてほしいですね。
建山はヒメに足を引っ張られて久々に大崩れ。さらにその後の江尻もヒメに足を引っ張られ流れを止められず。
ヒ、ヒメ・・・今日打ててないのにさらに守備で足を引っ張るとは^^;^^;^^;
宮本は微妙です(ぁ
こうやって文章を打ってると、糸数がかわいそうになってきましたw

打線もなんかチャンスを生かせてないようですね。
特に信二・小谷野は今日はヒットを打ち小谷野はタイムリーを打つなどチームに貢献しました。
しかし、それとは裏腹に金子誠大先生が不振です。ついに打率は.352まで落ち込みました。
まあ4月頃のような好調がずっと続くのははっきり言って無理ですが、ちょっと心配(;_;)


実は5月に入って以降、連敗は1度もありませんでした。それほど好調だったんですよ。
しかし投手陣はまあまあ頑張っているものの打撃陣の不調が目立ってきて、名古屋で連敗です。
去年も交流戦のアウェーでの最初のカードは読売戦でしたが、2連敗でした。
今年は交流戦のアウェーでの最初のカードは中日戦でしたが、2連敗でしたね^^;
ちなみに去年はアウェーでの2カード目はヤクルト戦でしたが、2連勝でした。
そしたら今年もアウェーでの2カード目は横浜戦ですが、2連勝しましょうよww
相手先発が木曜日に三浦が来る可能性があるのがちょい気がかりですが・・・
とにかく、打線がチャンスを生かし、投手陣が横浜打線を封じてこの2連敗を返しましょう。
あさっての先発はおそらくスウィと思われます。前回は残念でしたが、いいときの投球をしてほしいです。
そろそろ投打ががっちり噛み合った強いファイターズらしい試合運びを見せてくれ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/25(月) 23:08:07|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:3
<<5月27日 鉄壁守備にほころび? 対横浜1回戦 | ホーム | 5月24日 帰ってきた拙攻祭り 対中日1回戦>>

コメント

黄色じゃなくて白やろ?
  1. 2009/05/26(火) 00:25:02 |
  2. URL |
  3. 紋舞らん #-
  4. [ 編集]

わざわざ両手で肉棒を支える必要もないだろwww
  1. 2009/05/26(火) 18:33:19 |
  2. URL |
  3. 爻とみけん爻 #pCECaYDg
  4. [ 編集]

>紋舞らん

白よりは少し黄色に近いって言うか、透明な黄色って感じ(ぁ


>とみけん

列車が揺れるので肉棒もかなり揺れます(ぁ
  1. 2009/05/28(木) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/363-6392cb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【交流戦】中日-日本ハム(5/25・ナゴヤ)・・第2回戦

昨日は午後からHBCラジオのイースタンの試合実況を聴き、その後で録画した「たかじんのそこまで言って委員会」を観たんですが──驚きました!何がびっくりって…番組観覧のお客さんが誰もいなかったんですよ。新型インフルを懸念したスタッフの措置だそうですが、たか...
  1. 2009/05/25(月) 23:29:49 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

ドラ2回戦★金子誠、POPフライ祭りを開催する

本日は旦那も一緒だったので1塁側の「パノラマA」での観戦でした。 「試合開始時間に着けばいいっしょ」…と旦那が言ったので娘離乳食&授乳を隣のイオンで済ませ、試合開始時間ギリギリに着いたのですが… &nbsp; このお方の「北名古屋市民栄誉表彰」の式典があった?...
  1. 2009/05/25(月) 23:31:28 |
  2. ふーにっき

【5月初連敗/中日2回戦】憂鬱な溜息は似合わない筈よ

【枕】「交流戦の試合数・日程を考える」のココロだァ!  2007年から交流戦が各カード4回戦の24試合制になりまして、そのお陰で試合...
  1. 2009/05/26(火) 00:33:45 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

【Fs試合短信】対ドラゴンズ2回戦(5/25)

せっかくの糸数初先発が台無し(嘆
  1. 2009/05/26(火) 18:36:28 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

~目を覆うばかり・・・~(日ハムVS中日 5/25)

5月25日、ナゴヤドームでの中日ドラゴンズ戦。 観衆29,051人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9 &nbsp; 計  安  失&nbsp;F  0 0 2 0 0 0 0 0 2  4  11  3                     ...
  1. 2009/05/26(火) 19:40:43 |
  2. Dream Big 

5/25 交流戦 中日-2回戦

どうもこうもありませんなぁ\(||_ _)/◆交流戦 vs中日 2回戦 (ナゴヤドーム:29,051人)試合詳細 → ニッカン式スコア糸数は踏ん張った方だと思うよ。中継陣だって・・・10失点中自責点が5・・・ってどうよ。一つのエラーが全てを狂わせましたね。一時は逆転した?...
  1. 2009/05/26(火) 22:00:43 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する