kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月24日 帰ってきた拙攻祭り 対中日1回戦

今日、札幌に行ったときにあったファイターズグッズをみて気になったので写真を掲載しますw
これはサツエキ近くにある「大きな撮影機」の中にあったのですがw・・・
DVC00006.jpg
この店はいつから品物を変えてないんですか?ww
ハムを去ったのって07年のオフですよね?つまり約1年半くらい品物の入れ替えをしていないのですか?w



(ナゴヤドーム 対ドラゴンズ 日本ハム1敗 31,711人)
日 000 000 000 0 6 0
中 000 100 00X 1 5 0

勝 川井 3-0-0
負 武田勝 2-3-0
S 岩瀬 1-1-11

HR ブランコ12号①-武田勝

投 日 武田勝 → 江尻 → 菊地
手 中 川井 → 河原 → 岩瀬

ファイターズ対ドラゴンズ第1回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

か、河原?俺が小さかった頃に読売で投げてて抑えに失敗していた記憶がかすかにあるww

あれから西武に行ったんですが、戦力外になってたんでしたっけ。そこからまた中日に入ったんですね。


眠たいので簡易版で済ませます(ぁ
勝は報われなくなってきたようですw 勝が登板したここ最近の2試合、両方完封負けww
今季の完封負けは2試合しかないのにその2試合がいずれも勝が先発ってどゆことww
本当にあの1球が悔やまれますが、内容的には全然問題ないですよ。
藤井が報われるようになったと思ったら今度は勝が報われないのかorzorzorz
江尻は1安打されるも無失点、菊地は2回を投げ無失点。今日の投手陣は責められませんよ。

打線が見事なほどにつながりませんでしたw 去年よく見てきた拙攻を繰り返す展開です。
去年までだったら「また拙攻祭りかw」で済んだのですが今年はなんかイライラしますねぇ^^;
打線の中では故郷に帰ってきた稲葉がスタメンで孤軍奮闘、代打で出場の中田・二岡が結果を残しました。
しかし、稲葉の後の小谷野・信二、さらには金子誠大先生の不調が深刻になってきましたね。
いっそ鶴岡4番、糸井5番に上げても面白いんじゃないか?(マテ
にしても、勝がうまくバント出来るか心配だったのに四球を選んだときには1点入ったと思ったのですが^^;


明日の先発は糸数ではないかといわれています。糸数ですか~。どれだけ結果を残してくれるでしょうか。
八木の故障でめぐってきたチャンス、糸数にはしっかり結果を残してもらいたいところです。
中日の先発はおそらく朝倉だそうです。いい投手ですが、チャンスで1本が出るかが鍵ですね。
バントとかのような仕事はきっちり決めてもらわないと困りますね。
敵地名古屋で何とか1勝1敗にしよう!負け越しは避けよう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/24(日) 22:39:41|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<5月25日 列車内トイレは案外危険 対中日2回戦 | ホーム | 5月23日 中田プロ初ヒットも試合は・・・ 対ヤクルト2回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/362-42f7cc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●日本ハム 0-1 中日【5/24 1回戦】

 今日からの4試合はセ・リーグ主催ゲーム。DH制が使えないという、不慣れなシステムでの戦いとなります。 そんな中、先発の武田勝が好投。初回こそ四球を2つ出すなどやや不安定でしたが、その後は調子を取り戻し、3回までドラゴンズ打線を無安打に抑えます。しかし?...
  1. 2009/05/24(日) 22:51:31 |
  2. Cheer Up !! Fighters

ドラ1回戦★今回は「守備の差」ってことで

隣に座っていた小学生男子がダルファンらしく、ずっと「ダルビッシュは出てこないの?」と家族に聞いていたのですがダルビッシュは昨日投げたから出てこないんだよーーー( ´艸`)今日は「パノラマA」というところで観戦です。 一番前の席だったので娘を立たせてみた(良?...
  1. 2009/05/25(月) 00:03:23 |
  2. ふーにっき

【竜の●井/中日1回戦】強い風が過ぎたその傷跡も、いつか埋めるでしょうあの白い花

【枕】「プロ野球に夢を」のココロだァ!  関西独立リーグが分配金遅配で存続の危機、記者会見は公開喧嘩ですか。不況のせいにするべきか、...
  1. 2009/05/25(月) 00:55:53 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

5/24 交流戦 中日-1回戦

ありゃりゃ・・・打線が下降気味と言うか、懐かしい雰囲気がします◆交流戦 vs中日 1回戦 (ナゴヤドーム:31,711人)試合詳細 → ニッカン式スコア昨シーズン見慣れた「あと一本が出ない」打線が復活したようです。讀賣との試合以降、3試合連続でこんな感じですから?...
  1. 2009/05/25(月) 22:23:52 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する