kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月23日 中田プロ初ヒットも試合は・・・ 対ヤクルト2回戦

21日の昼ごろには熱っぽさとだるさで倒れそうだった自分も22日の夜にはほぼ復活しましたww
塚、昨日は朝37.6℃だったので学校を休んだのですが、下手したら学校へ行けそうなほどだるくない^^;
インフルエンザも2日かからずに熱が下がった自分ですww



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム1勝1敗 31,288人)
東 000 000 000 0 8 0
日 030 000 00X 3 6 0

勝 ダルビッシュ 6-1-0
負 バレット 0-1-0

HR なし

投 東 バレット → 押本 → 木田 → 鎌田
手 日 ダルビッシュ

ファイターズ対スワローズ第2回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ダルも調子がいい割に打たれ、打線も3回以降は沈黙、なんだかグダグダな試合でしたww

正直自分も途中から飽きましたww
今日はハムファンはもちろんヤクルトファンも結構来てたのですが、この展開で満足したのでしょうか?w


ダルビッシュ自身は「調子がいい」といっていたのですが、毎回走者を出す苦しい展開。
これは、ヤクルト打線がうまかったのかダルの調子がよくて逆に球が甘くなったのかどっちでしょうね。
ただ、それでもなんだかんだで完封しちゃうんですからねぇww
実は完封は去年4月の楽天戦以来。あの岩隈と投げ合って試合時間がほぼ2時間だったあの試合以来です。
と考えると、完封自体は結構久々ですよね。
これしか書く文章がないので終わりです(ぁ

打線は・・・ダルだったことを考えると序盤で3点取れたのでよかったですがそれ以外はw
相手先発のバレットが球審のゾーンに苦労していたのでそこに漬け込んでほしかったのですがなんか微妙^^;
2回には糸井が四球を選んだ後に中田がヒット打ったからこそチームの雰囲気がよくなったんですよね。
そして微妙な存在感w・鶴岡がまたもタイムリー。鶴岡が交流戦中チャンスでよく打つんですw
ただ、3回以降はな~んか打てないまま終わってしまいましたね。
対読売2試合で30安打22得点と大暴れした打線が対ヤクルト2試合では9安打5得点と規模縮小^^;
ヤクルトはいい投手がたくさんいるからでしょうね。
で、今日プロ初出場となった中田。4打数1安打でした。まずヒットを打てたことがよかったですよね。
また、3打席目の内容はよく覚えてませんが、自分のスイングをしっかりしていたようです。
ミートがうまくなってバットの芯に当たるようになれば結構打ってくれそうな気がします。
明日からはDH制がないため起用が少ないかもしれませんが、出場したときは結果を残してほしいですね。


対ヤクルト2試合は1勝1敗。打線が思うように打てませんでしたが、これは最低限の結果でしょうね。
で、明日からは名古屋に移動して中日との2連戦です。
明日のうちの先発はおそらく勝でしょう。故郷での登板でもありますし、頑張ってほしいですね。
あっちは誰がくるのかはわかりませんが、いつも通りの攻撃が出来れば問題ないと思います。
いつも通りの攻撃が出来れば問題ない、なんて去年は言えませんでしたよね^^;^^;^^;
とにかく、名古屋でも最低1勝1敗、できれば連勝目指せ!勝、一発喰らわないように!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/23(土) 23:27:57|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:2
<<5月24日 帰ってきた拙攻祭り 対中日1回戦 | ホーム | 5月22日 kawasimoが微熱を出しましたw 対ヤクルト1回戦>>

コメント

w

新型ですね、わかりますw
お大事に~彡
  1. 2009/05/24(日) 10:37:40 |
  2. URL |
  3. 爻とみけん爻 #pCECaYDg
  4. [ 編集]

>とみけん

結局道内には新型インフルは上陸せずに終わりそうだねw
  1. 2009/05/28(木) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/361-ed3e3ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○日本ハム 3-0 ヤクルト【5/23 2回戦】

 昨日このカード先勝を許したファイターズ。ダルビッシュが先発ということで、勝って1勝1敗に戻したいところ。そしてスタメンにはDHで中田翔の名前が…ついに1軍初出場となり、期待が高まります。 その中田の初打席は2回裏。1死から糸井が四球を選んだあとに回っ?...
  1. 2009/05/23(土) 23:50:20 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【親子丼/ヤクルト2回戦】生まれた夢が今小さくても

【枕】「喰うか喰われるか、ではない!」のココロだァ!  ご存知の通り我らが日本ハム球団は2004年に北海道に移転し、札幌市は羊ヶ丘の...
  1. 2009/05/23(土) 23:52:36 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

【交流戦】日本ハム-ヤクルト(5/23・札ド)・・第2回戦

日本ハム・ダルビッシュが完封=プロ野球・日本ハム-ヤクルト(時事通信) - goo ニュース 一昨日の話なんですが…(昨日は記事をさぼったので今日に転用)先日の金曜日の朝、HBCラジオの「朝刊さくらい」を聞きました。毎週金曜日はファイターズ広報担当の岩本賢一さ...
  1. 2009/05/24(日) 05:42:53 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【Fs試合短信】対スワローズ2回戦(5/23)

本日のトップ画像は、バレットは一人で一本打たれたわけだし。
  1. 2009/05/24(日) 08:31:25 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

ヤク2回戦☆まっ、ダルだからね

携帯の結果メールでは「いい感じでナゴヤに乗り込める♪」とありますが、私にとっては全然「いい感じ」じゃあないですよ…orzorzorzだっておばちゃんもケツ掻きさんもナゴヤに来ないんだよぉ・゚・(ノд`)・゚・あの人を観に行くためにチケット買ったわけじゃないのにさ・...
  1. 2009/05/24(日) 09:18:58 |
  2. ふーにっき

5/23 交流戦 ヤクルト-2回戦

中田翔、ついに一軍デビュー!◆公式戦 vsヤクルト 2回戦 (札幌ドーム:31,288人)試合詳細 → ニッカン式スコアついに中田が一軍デビューを果たし、初打席初ヒット。ホームまで踏んで・・・。ダルも毎回ランナーを許すものの、完封で6勝目。良い事ばかりかと思いきや...
  1. 2009/05/25(月) 15:33:40 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する