FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月16日 2アウトからの襲来 対西武5回戦

自分たちの修学旅行の計画で、副班長はなんと部屋割りの担当となっています。
あんなに班長なりたかったのになれなかった悲劇から1ヶ月。
班長が決めるのは電車の座席とかでした。なんというラッキーw
もうこうなったら、好きなように決めさせていただきますwww
先生見てないよね?(ぁ



(西武ドーム 対西武 日本ハム2勝2敗1分け 11,263人)
フ 100 001 000 2 負 吉川
ラ 000 121 00x 4 勝 涌井(S グラマン)

HR ブラゼル9号①-吉川 スレッジ4号①-涌井

投 フ 吉川 → 坂元 → 宮西 → スゥイーニー
手 ラ 涌井 → 岡本真 → グラマン



また先制点を守りきれない展開ですか~~~~~~?(ぁ
なんと、これで5試合連続で同点・あるいは逆転されているんです。
投手陣の粘り、足りないんですかねぇ。。。
まあ、ハイライトでも見てください(ぁ

1回表 2アウトから稲葉が四球を選び、信二がセカンドのエラーを誘い1・2塁のチャンスを作る。
     ここでスレッジ、センター前タイムリー!2塁走者が生還、1-0と先制する。
     これでファイターズは3試合連続で1回に先制点を取る、理想的な展開を作る。

3回表 ひちょりが四球を選ぶと、賢介が送り1アウト2塁。
     さらに稲葉も四球を選び、1アウト2・1塁とチャンスを作る。
     しかし信二・スレッジが倒れてしまい、チャンスを生かせず。

4回表 1アウトから鶴岡が四球を選び、尾崎が送って2アウトながらランナー2塁。
     次の高口、タイムリーヒット!となるはずがライトの好返球で鶴岡ホームでタッチアウト。
     3アウトとなってしまい、チャンスを生かせず。

4回裏 吉川が先頭のブラゼルに第9号となるソロホームランを打たれ、1-1の同点。
     後続は四球を1個与えるも抑える。
     しかし、ここから吉川の投球に微妙な狂いが生じ始める。

5回裏 三振2つで簡単に2アウトを取ったのに赤田に四球を与えてしまう。
     中島にはヒットを打たれ、ブラゼルにも四球を与えて、2アウトながら満塁の大ピンチ。
     ここでG・G・佐藤に2ベースを打たれ、2人生還。1-3と、逆転されてしまう。
     中村を三振に打ち取ったが、ついにこの回西武打線につかまってしまった。

6回表 先頭のスレッジ、ライトポール際にホームラ~ン!2-3と、1点差に詰め寄る。
     後続は打ち取られるも、1点を返し反撃の兆しをつかんだかに見えた。

6回裏 この回からピッチャーが久しぶりの登板となる坂元にスイッチ。
     簡単に2アウトを取りながら松阪・片岡・赤田に3連打を浴び、2-4とされる。
     中島は三振に打ち取り3アウトとするも、この回痛い1点を失い、反撃ムードに水を差す。

7回表 2アウトから賢介・稲葉が連続ヒットでチャンスを作るも、信二三振。
     結局涌井を打ち崩せそうで打ち崩すことはできなかった。

7回裏 ピッチャーは坂元から宮西にスイッチ。
     中村にヒットを打たれたものの4人で抑え、追加点を許さなかった。

8回表 相手ピッチャーがこの回から前中日にいた岡本真にスイッチ。
     1アウトから工藤が内野安打で出塁。しかし小田・佐藤が打ち取られ、この回も凡退。
     なかなかチャンスを生かせない。

9回表 相手ピッチャーが抑えのグラマンにスイッチ。
     簡単に2アウトをとられるも賢介・稲葉が7回に続き連続ヒット。
     ここでバッターが4番の信二。

しかしセンターフライに打ち取られ、ゲームセット。2-4でファイターズ、引き分け挟み3連敗。



今日も千葉からの悪いムードを断ち切れず、今季初の3連敗となってしまいました。
2アウトからチャンスを作った両チームも、生かせた西武と生かせないハムの差が出ました。
今日の涌井、12日の成瀬、13日の渡辺俊と、打ち崩せそうで打ち崩せない試合が続いています。
初回で完璧に捕らえられないから、こういう結果になるんです。

今日は投手陣も打たれてしまいました。
やはり、このチームの生命線である投手が打たれてしまうのは、非常に大きいです。
吉川は決して悪い投球ではありませんでした。前回同様、自分の投球ができてたように思います。
しかし、ブラゼルに一発を浴びてから徐々に崩れていきました。
そこはやっぱり若いが故です。そこは勉強してってくれればいいと思います。
最初の2戦はひどかったですが、最近の2戦は自分の投球ができています。
下を向く必要はありません。前向きに前向きに!(ぇ
弥太郎は・・・(ぁ
う~ん2アウトは取ったのになぁ~w
なんか、打たれ方も打たれ方だったのでもったいないですよね。
宮西・スゥイーニーは今日の投球に関して特に言うことはありません。すばらしいです。
ヒットは打たれたものの、崩れずにしっかり抑えて、中継ぎの役割を果たしていました。

打線は、2アウトから粘りを見せながら、あと1本が出ませんでした。
ヒットが9本も出ています。賢介は猛打賞です。スレッジも今日は奮起しました。
でも信二?昨日がんばりすぎた?(ぇ 5打数ノーヒットってw
信二にいずれもチャンスの場面で回ってきましたが、ことごとく凡退してしまいました。
ここがつながらなかったのが、今日の敗因の一つではないでしょうか。
やはり、涌井が四球が多かっただけに点を入れれなかったのはかなりもったいなかったですね。
残塁11、併殺1です。やはりこの残塁11という数字が今日の試合を象徴しています。
本当に何回もチャンスを作っていただけに、今日の敗北はもったいないですね。
あと、守備の乱れにつけこんで6回に点を取れなかったことも大きかったです。

今年は意外と負けが多い気がしてならない自分です。
というわけで、今季初の3連敗というのがすごく意外に感じます。
負けて勝って負けて勝っての繰り返しでしたしね。
でも、あさってからは札幌に帰れます。もう、負けません。負けてはいけません。
なんか悔しいので今日はこの辺で終わりにします(早
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/16(水) 23:12:39|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<4月18日 ダル様、稲葉様、スレ様、信二様 対ソフトバンク4回戦 | ホーム | 4月15日 2夜連続の延長戦 対西武4回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/36-a0738a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ5回戦(4/16)

先制するにはするんですが(泣
  1. 2008/04/17(木) 09:29:03 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

4/16、【L-F】11残塁で首位攻防を落とす・・・

埼玉西武との首位攻防第2ラウンド。 今日の先発は、日本ハムが吉川投手。埼玉西武が涌井投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0416.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手が見逃し三振、田中賢選手がファーストゴロで二死となってしま?...
  1. 2008/04/17(木) 11:36:11 |
  2. やっさん日記

勝利が遠い・・・

4月16日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆11,263人。 西武先発投手涌井からスレッジ選手が先制となるタイムリーヒットを打ってくれたんですけどねぇ。 焦るほど・・・ 勝利が遠のいてしまうようです・・・ ?  ?? 1 ...
  1. 2008/04/17(木) 21:06:39 |
  2. Dream Big 

●日本ハム 2-4 西武【5回戦】

 昨日は総力戦の末、何とか引き分けに持ち込んだファイターズ。今日こそ勝ちたいところですが、先発は吉川と涌井。そうそう得点できる相手ではないので、今日も厳しい闘いが予想されます。 ところが予想に反して、ファイターズが先制します。1回2死から、稲葉が四球を?...
  1. 2008/04/17(木) 21:25:30 |
  2. Cheer Up !! Fighters

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する