kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月17日 今季37試合目にしてついに 対オリックス11回戦

先週は2泊3日で宿泊研修があったのですが、その期間中は大便が出ませんでしたw
どうも遠出すると体が気付くのでしょうか。3泊4日の修学旅行中にも大便が出ませんでしたw
遠出中にも普通通りに食事を取っているのですが、何故か遠出中に限って出てきません。
前書きでTBを送信するとちょっと文章が出る部分なのに下品な話題ですねぇww



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム8勝3敗 19,467人)
日 000 000 000 0  5 0
オ 010 103 10X 6 13 0

勝 光原 1-0-0
負 武田勝 2-2-0

HR 下山5号①-武田勝 フェルナンデス4号①-糸数

投 日 武田勝 → 坂元 → 糸数 → 林
手 オ 光原 → 香月 → 菊地原 → 加藤

ファイターズ対バファローズ第11回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今季37試合目にして初めての完封負け。去年は37試合目の時点で5度完封されてましたw

自分は今日は6回の時点で「この攻撃じゃあ今日は点が取れないな」とか思ってたら本当に被完封ww
いつも対戦するエース級投手よりこういうあまり対戦しない投手の方が厄介なのでしょうかね?


勝はちょくちょく球が甘くなっていて、特に下山には意識したのか球がことごとく甘くなりました。
2打席目まではまだしょうがないとしても、3打席目は散々打たれたんですから四死球覚悟で攻めないと。
毎回ヒットを打たれてピンチを招いているようではハムに流れを引き寄せることは出来ません。
5回しか投げていないのに被安打9はちょっと多いですよね。
その後登板のヤタ。ヤタは先発投手が崩れたところを何度も救いチームを勝利に導いた持ってる男。
しかし、その持ってる男のヤタの球が高かったらさすがに流れは引き寄せられませんね。
ヤタに変わって一輝を3バント失敗に打ち取り2アウトまで来たときは流れがキターと思ったのですが・・・
今季初登板の糸数は絶不調フェルナンデスにデカい一発を打たれるも吹っ切れたかその後は抑えました。
今回はこういった結果でしたが、次回登板でどんな結果を残すかが楽しみですね。
林はまあまあですが四球1つは余計かもしれません。

打線ですが、今日は全くといっていいほど打てそうな気配がしませんでした。
光原に対し2巡目に入っても似たような攻撃を繰り返し、内野ゴロの山を築く始末。
さらにリリーフに対しても全く打てず、挙句の果てに賢介が牽制につられるなど散々でした。
今日のこの打撃陣を見てるととてもイライラしましたが、去年はこんなシーンを何度も見てきましたww
実に10試合完封負けを喫して、1点しか取れてない試合も約20試合ありました。
自分はその貧打に慣れてたはずなのに今日のこの攻撃でイライラしてしまうとは^^;^^;^^;


さすがに相手本拠地で相手の調子が悪いからといって簡単に3タテできるほど世の中は甘くはありませんw
ただ、単独首位をキープして交流戦に突入できます。アウェーでの2カードを両方勝ち越せたのは大きいです。
今日の負けはそんなに引きずる必要はないと思いますね。いつかは完封を喫するんです。
次の試合で、またいつもどおりつなぐ野球で貪欲に勝ちに行けばいいんですから。

で、その次の試合はいよいよ交流戦。その最初のカードはセリーグ1位独走中の読売と札ドで対戦です。
読売は投打共にすばらしい選手がそろってますし、元ハム戦士も山のようにいますww
勝つのが難しいチームではありますが、このチームに連勝できたら波に乗れると思いませんか?
交流戦は予告先発がないのですが、相手がどんな投手でもハムの嫌らしい攻撃を仕掛けてほしいです。
うちの先発はおそらく八木でしょう。一発には十分気をつけて、ガンガン行ってほしいですね。
ちなみに、八木は今季札幌ドームでは初登板です。札幌のファンの前でも八木復活を見せてほしい!
交流戦最初からとても手ごわい相手だけど、いつものハム野球で読売を倒そう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/17(日) 23:02:38|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<4・28~5・17振り返り | ホーム | 5月16日 捻挫から復帰して即活躍 対オリックス10回戦>>

コメント

ところで、『頑張る』の語源てなんなんでしょう。
頑を張る??ワケフですねーw

まぁ、そんなことはどうでも良くて (←
最近鬱なんですorz
σ(´д`Mё)のまわりの人が次々と彼女を作っていくんです;
どうしましょう・・・。
  1. 2009/05/18(月) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. 爻とみけん爻 #pCECaYDg
  4. [ 編集]

>とみけん

何彼女が出来ないくらいでうつになっているんだい君はw
彼女を作ったからって、人生が楽しくなるとも限らないぞ。
たとえば俺はファイターズがあれば彼女なんて要らない!(半分ヤケクソw
●澤の告白をOKしとけば・・・(マテ
  1. 2009/05/21(木) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/356-c170ac06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【インフル注意/オリックス11回戦】この想いを消してしまうにはまだ人生長いでしょ?

【枕】「オールスターまで無くすつもりか?」のココロだァ! 【日経】オールスター見直しも検討 プロ野球実行委員会  オールスター戦につ...
  1. 2009/05/17(日) 23:07:36 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する