kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月15日 タイトルなしってタイトルです(ぁ 対オリックス9回戦

去年の5月15日は自分は何をしていたのか、手帳を見直してみました。
「のど不調w」と書いてありました。要するに去年の5月15日に自分は風邪を引いていたようですw
今年もGWの前あたりでのどの調子が悪く、それが鼻水となり悪化しています。
やっぱり1年に2~3回は軽い風邪をひくんだなぁw



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム7勝2敗 11,405人)
日 002 110 000 4 7 1
オ 000 200 000 2 7 1

勝 ダルビッシュ 5-1-0
負 中山 0-4-0
S 武田久 1-0-8

HR なし

投 日 ダルビッシュ → 武田久
手 オ 中山 → 金澤 → ボーグルソン → 大久保 → 清水 → 加藤

ファイターズ対バファローズ第9回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:藤井 負:小松



結論

交流戦前だけで対オリ戦を11試合も消化するのは相手の状態がよくないだけにラッキー?w

一方でロッテとは5試合しか消化してません。やっぱり日程がバラバラすぎる気がww


眠たいので簡易版で行きます(ぁ
ダルはいつもより調子が悪そうでしたが、それでもなんだかんだで2失点で抑えてくれるんだからw
しかも牽制悪送球をしてしまったりと、全体的に疲れが抜け切っていないんでしょうね。
それでもダルは4回に2失点こそしましたがほかの回はチャンスをあまり作らせずオリ打線を封じました。
久はヒット1本を打たれながらも無失点。ここまでの久の安定感はすばらしいですね。

打線は調子がよさそうだった中山を捕らえて、その後のリリーフからも追加点が取れました。
3回には中山から賢介が初ヒットを放つと中山がズタズタと崩れだし、四球挟み3連打で2得点。
さらに4回にもタイムリー、ダルが失点した後の5回には犠牲フライと着々と点を取りました。
その後は相手リリーフに抑えられてしまいましたが、ダルがここから好投してくれたので流れは渡さず。
今日は賢介が3安打猛打賞で、村田も俊足を生かし内野安打を放ちました。盗塁も決めています。
信二のバットにここのところあたりが聞かれないのが少し気になりますね。
でもヒメを1塁で使うよりは信二1塁の方が安心感がありますが^^;


去年は10度ほど貯金9へのチャレンジに失敗し、貯金8が最高でした。
しかし今日勝って去年あれほど越えられなかった貯金9の壁をあっさりと越えちゃいましたねwww
去年作ったたくさんのジンクス(例:藤井・グリン見殺し、貯金9の壁、日曜日札ドで勝てない、など)。
でも今年はそれらのジンクスをあっさりと打ち破っています。これはありがたいことですね。

さて、明日は藤井と小松です。藤井は前回も好投してますし、今回も期待できます。
一発には十分気をつけて、今回は球数を抑えて長いイニングを投げてほしいなとも思います。
小松ですが、前回は変化球にタイミングがあってなかったような気がしました。
状態は少しづつよくなってきてるようですが、チャンスを作りプレッシャーをかけ打ち崩してほしいです。
交流戦前最終カード、投打がかみ合った試合できっちりと勝ち越しを決めて3連勝しよう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/15(金) 23:24:18|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<5月16日 捻挫から復帰して即活躍 対オリックス10回戦 | ホーム | 5月14日 僕らは待ってた、スウィの初勝利 対楽天9回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/354-68989b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○日本ハム 4-2 オリックス【5/15 9回戦】

 イーグルスとの3連戦を勝ち越して単独首位を確保したファイターズ。今日からは失速気味のオリックスとの3連戦。ローズ、カブレラを欠いていることもあり、先週に続き3連勝も十分あり得そう。まずは初戦に勝って勢いをつけたいところです。 先手を取ったのはファイタ?...
  1. 2009/05/16(土) 00:49:17 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【不調でもいいじゃない/オリックス9回戦】もう瞳を開いて見つめられるから

【枕】「Together おおさか?」のココロだァ!  オリックスが神戸から撤退ということは大阪に軸足を移すということで。まぁ今まで...
  1. 2009/05/16(土) 00:53:30 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

5/15、【B-F】&lt;9&gt; ダルビッシュ投手が8回2失点で5勝目で、首位をがっちりキープ!

今日からは関西に移動日なしで移動してのオリックスとの3連戦。 またこのカードが交流戦前最後となる。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスが中山投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0515a.jpg)]...
  1. 2009/05/16(土) 01:28:48 |
  2. やっさん日記

1週間のごぶさたでした

きょうの先発がダルビッシュと中山、あしたの予告先発は藤井と小松。…ということは、日曜日は勝さんと…………ってことは………………。あした勝てれば、また3タテしちゃうかも??■ オリックス×日本ハム9回戦(日本ハム7勝2敗/京セラドーム大阪=11405) ...
  1. 2009/05/16(土) 06:20:04 |
  2. はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

【公式戦】オリックス-日ハム(5/15・京セラ)・・第9回戦

楽天優勝のカギはダルにあり? 対戦2度の可能性もhttp://news.goo.ne.jp/article/fuji/sports/fuji-spo-320090515101.html?C=S↑これを読んで思わず「どこに勝ったって1勝は1勝なんだよ!」と心の中で吠えてしまった私です □■□■□■□■□■□■□■□■□■今日...
  1. 2009/05/16(土) 06:51:40 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【Fs試合短信】対ウミウシ9回戦(5/15)

まずは取るべき試合を取りました! 明日からが本当の勝負です。
  1. 2009/05/16(土) 07:58:42 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

檻9回戦☆ダブルスチールってあんた( ´艸`)

延長10回まで行った中日―横浜戦より遅く終わるってどういうことですか・゚・(ノд`)・゚・ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 2 1 1 0 0 0 0 4 7 1 オリックス 0 0 0 2 0 0 0 0 ...
  1. 2009/05/16(土) 08:50:37 |
  2. ふーにっき

5/15 公式戦 オリックス-9回戦

ダルビッシュ、悪いながらもオリに8連勝!◆公式戦 vsオリックス 9回戦 (京セラドーム:11,405人)試合詳細 → ニッカン式スコア解説の方が言ってましたけど、ダルビッシュは外人選手がいた方が投げやすいんですね。今日は足を使われたりして、ちょっとバタついてま?...
  1. 2009/05/16(土) 09:12:07 |
  2. はむ魂!

☆ダルビッシュ投手5勝目☆(日ハムVSオリックス 5/15)

5月15日、京セラドーム大阪でのオリックスバファローズ戦。 観衆11,405人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9 &nbsp; 計  安  失&nbsp;&nbsp;F  0 0 2 1 1 0 0 0 0  4  7  1             ...
  1. 2009/05/16(土) 18:14:38 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する