kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月13日 覚悟はしていたが 対楽天8回戦

宿泊研修の間はTBを承認制にしたつもりだったのですが、承認制になってませんでしたww
ただ、スパムTBは届いていなかったようなので一安心です。
TBだとホスト拒否が難しいんですよ。普通にfc2ブログからも変なTBが来ますし・・・



(日本製紙クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム2勝6敗 13,983人)
日 000 102 000 3 9 1
楽 003 220 00X 7 8 0

勝 田中 5-0-0
負 坂元 0-2-0

HR ヒメネス4号①-田中 山崎武6号②-谷元

投 日 坂元 → 谷元 → 林 → 菊地
手 楽 田中 → 小山 → グウィン

ファイターズ対イーグルス第8回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:スウィーニー 楽:長谷部



結論

ヒメさぁ、せっかく田中から本塁打打ったのにエラー1つ(実質2つ)ってもったいないでしょw

しかも、このエラーが2つとも見事に点に絡んでますし、敗北につながったのは言うまでもありません。


宿泊研修で疲れていた上に塾友とノリで滝川へ行きかなり歩きさらにカラオケと言うハードスケジュールw
そのせいで3点を取られた後爆睡したので今日は簡易版でw
ちなみに、旅行かばんとセカンドバックを持ってカラオケに行く人っているんでしょうかねwwww

ヤタは3回で降板しましたが、今後もロングリリーフで使うことを考慮したのでしょうね。
内容は決して悪くはなかったのですが、エラーの直後に四球はちょっとまずかったです。
谷元は疲れて力が出ないのか、相手に研究されて通用しなくなってきたのか。リフレッシュが必要?
林・菊地は問題なし。菊地は2三振を奪ったようで、やっぱり直球の威力は健在のようですねw

田中の調子は故障明けというのもあってか決してよくはなかったようですが、助けてしまいましたね。
先頭が出て送るという攻撃は出来ているのですが、そこからが続かない・・・w
中盤以降何度もチャンスを作りながら、あと一押しが足りず。
確かに7失点は痛いですし、モチベーションも下がるでしょうが、田中を打ち崩すチャンスでしたよ。
リリーフは打てないし、それで内角を攻められてヒメはにらめっこして笑う怒るし・・・
なんかグダグダですよねぇww


去年先発しなかった先発坂元。ついに実現しましたが、味方にも足を引っ張られてしまいましたね。
ただ、首脳陣は相手が田中ですし負けは覚悟していたかもしれませんね。
自分もケータイで先発を知ったとき笑ってしまいましたもんw
にしても、ヤタを先発で使わないといけないほど先発陣苦しいんですよ。そういうことですよ。
下から土屋・矢貫とかのルーキーを上げて1回投げさせてみても面白そうですが・・・
そういやヨッシーって今何してんだ?ww

さあ、首位攻防戦のこのカードの3戦目。勝った方が単独首位です。
こっちの先発はスウィ。苦しい投球が続いていますが、内容は少しづつよくなっているので期待です。
相手の先発は長谷部。今季は絶好調のようですね。今日のような拙攻は避けてほしいですね。
明日勝って、単独首位になって大阪へ出発しよう!頑張れ!スウィにそろそろ白星を!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/13(水) 22:52:11|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<5月14日 僕らは待ってた、スウィの初勝利 対楽天9回戦 | ホーム | 5月12日の試合をとりあえずうp>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/352-e13e6df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】楽天-日ハム(5/13・Kスタ)・・第8回戦

今日はTBC東北放送の松尾アナから『ひと休み』と言われてしまった坂元弥太郎投手が先発。こっちは昨日が楽天にとって「ひと休み」だったなんて思いもしなかったんですが、確かに予告先発を聞いて“不安”を通り越して“驚き”で言葉も出なかったのは事実です…(^_^;) ?...
  1. 2009/05/13(水) 23:03:42 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【鬼門に奇策通じず/楽天8回戦】一日一善やってても悪いことだけすぐばれる

【枕】「チケット価格を考える」のココロだァ!  ここKスタ宮城は今季からでしょうか?大胆に客入りを予想してチケット価格を高くしたり安...
  1. 2009/05/13(水) 23:35:29 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

楽天8回戦★大変大変(´Д`;)怪我人祭りだ(;´Д⊂)

ちょっとちょっとちょっとーーーーツボチカさんがスタメンなんて聞いてなかったよぉ(´Д`;) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 1 0 2 0 0 0 3 9 1 楽天 0 0 3 2 2 0 0 0 ×...
  1. 2009/05/13(水) 23:49:59 |
  2. ふーにっき

~マー君から3得点出来たのですから・・・~(日ハムVS楽天 5/13)

5月13日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆13,983人。 ?   1 2 3 4 5 6 7 8 9 ? 計  安  失??F  0 0 0 1 0 2 0 0 0  3  9  1             ...
  1. 2009/05/14(木) 19:12:17 |
  2. Dream Big 

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス7回戦(5/12)

今日落とすと3タテ覚悟だったので、まずは安堵です。
  1. 2009/05/14(木) 21:59:56 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する