kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月10日 度重なる幸運&更新停止の予告 対オリックス8回戦

お知らせです。当ブログの管理人は明日から宿泊研修に出かけるので13日の夕方頃まで更新が止まります。
そうなると、荒らしのエロコメ・TBを送ってくるしょうもない人がいるので、TBを承認制とします。
今日の24時にいったん承認しますが、それ以降は承認が遅くなりますのでご了承ください。
そんなに楽しくなさそうですが美瑛の山奥まで行ってきますww



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム6勝2敗 28,156人)
オ 001 000 100 2 12 2
日 150 000 10x 7  9 1

勝 武田勝 2-1-0
負 吉野 0-1-0

HR 下山3号①-武田勝

投 オ 吉野 → 金澤 → 清水 → ボーグルソン → 菊地原 → 加藤
手 日 武田勝 → 谷元 → 宮西 → 建山

ファイターズ対バファローズ第8回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

序盤で大量点。もし今日の先発が金澤だったらと思うとガクガクブルブルですwww

ある意味、この3連戦はかなり相手に助けてもらった印象が強いですねw


勝は爪が割れたりして調子はよくなかったようですが、走者を出しても落ち着いていましたね。
4回以外は毎回先頭打者を出しましたが、3度の併殺もあり本塁打による1失点のみに抑えました。
今季2度目の1/6の夢旅人で登場した勝。やっぱり1/6の夢旅人で登場するのは気分もいいでしょうw
今日は6回球数85です。アクシデントがなければ7~8回は行っていたでしょう。
残念ながら今日はかぶりものは見れませんでした^^;^^;^^;
谷元は劇場開演ww 1点取られなおも1アウト2・1塁の場面でまたも併殺ww
本当に今日はよく併殺が取れて、投手が楽になりましたね。
宮西は1安打されるも無得点、建山は2アウトからの劇場を開演して無失点。これぞベテランの味?ww

序盤の猛攻は鮮やかでしたね。それで試合が楽になりましたし、7回に追加点が取れたのも大きかったです。
まず1回は賢介の三盗がエラーを誘い得点。結局この回はノーヒットで1点ww
2回はチャンスを作り、ヒメのセカンドゴロを後藤がエラーして1点。あれはエラーなんですね^^;
そしてそこから打線がつながり5点を奪い、6-0として半分試合を決めました。
3回のチャンスは逸し、その後はなかなかチャンスを作れませんでした。
しかし、7回の攻撃もまた見事でした。賢介が出塁し、すぐに盗塁を決める。そしてひちょりが送って3塁へ。
稲葉が渋いヒットで賢介が生還。これで1点を奪いました。賢介の盗塁がかなり効いてますね。
塁に出たらただ送るのではなく、盗塁してから送るという新たなパターン。こりゃあ鮮やかですw
小谷野がここんとこずっとヒットを打っていたのですが今日は無安打。あららorz
賢介・稲葉が2安打、ここんとこヒットが出ていなかった二岡にもヒットが出ました。よかったよかったw


岸田が先発しなかったのもあってオリックス相手に3タテ。さくらまつりは5勝1敗で勝ち越しです。
第1ラウンドで3試合連続延長戦と言うわやな展開になったので第2ラウンドはどうなるかと思いましたw
ただ、投手陣がローズ含む相手打線をよく抑えました。本塁打を1本しか打たれてませんからね。
ピンチを作ってもうまく抑えて、打線もよくつながる理想的な展開で試合を進められていたと思います。
そしてこの3連戦は、先発陣がしっかり試合を作ってくれました。
1戦目はダルが7回無失点。2戦目は藤井が7回無失点。3戦目は武田勝が6回1失点。
やっぱり、打線が比較的つながっているだけに先発陣が試合を作ってくれたのは本当に助かりました。
この3連戦は、投打がよくかみ合っていたのではないでしょうか。

次は、9連戦の最初のカード以来となる首位攻防戦となる楽天戦。前回と同じ同率首位からのスタートです。
アウェーでの試合ですが、つながってる打線が楽天投手陣を打てるか。投手陣が相手打線を抑えるか。
先発は誰が来るんでしょうね。八木は間違いないと思いますが、スウィと多田野は微妙かな?
この3連戦では先発がいい流れを作ったので、仙台でも先発がしっかり試合を作ってほしいです。
そして、打線も相手投手陣を嫌らしく打ち崩してほしいですね。
あっちは誰が来るのでしょうね。川井・井坂・長谷部がきそうな気がしますが・・・
とにかく、勝ち越せばいいんです。勝ち越せば首位です。このいい流れを仙台でも持続してほしいですね。
がっちり噛みあった投打で首位を奪い返し楽天の勢いを消そう!初戦は大事だよ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/10(日) 22:10:54|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<5月12日の試合をとりあえずうp | ホーム | 5月9日 藤井神ピッチキターww 対オリックス7回戦>>

コメント

w

宿泊研修いいなぁー・・・。
どーせ、エ口いことしかしないんだろwww←ぁw
旭東ってなんか、なんかだよね;
  1. 2009/05/11(月) 19:20:09 |
  2. URL |
  3. 爻とみけん爻 #pCECaYDg
  4. [ 編集]

>とみけん

え?宿泊研修ないの?
紋舞らんがいるんだから宿泊系の行事楽しいだろうなぁw
  1. 2009/05/18(月) 18:17:34 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/350-b99a1b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【次は誰グッズ?/オリックス8回戦】信じた光を守りぬけ、理想の世界が欲しいんだろ?

【枕】「そんなに酷いか?札幌ドーム(後編)」のココロだァ!  で、昨日の続き。「別の球場作ってそっちでやれ」と言われるほどに酷いです...
  1. 2009/05/10(日) 22:15:19 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

【Fs試合短信】対ウミウシ8回戦(5/10)

終わってみればカード3タテ、最高の結果です!!
  1. 2009/05/11(月) 05:35:51 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する