kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月6日 反則技で勝利を掴む 対ロッテ5回戦

高校生ですし夏休みはアウェー試合に参戦しようかとも考えていたのですが、日程が微妙w
7月28~30のロッテ戦を見に行けたらよかったのですが学校の講習が^^;
その後は8月4~6は埼玉で西武と、7~9は仙台で楽天と、11~13は東京でオリと。
自分が西武戦を見に行くと負けますし、楽天ってのも微妙ですしw、東京でオリって花火大会の予感w
さあどうしましょうww 仙台って苫小牧から船で行けるので金がかからない魅力がありますが。



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム4勝1敗 23,139人)
日 002 000 100 3  8 0
千 000 032 20x 7 10 0

勝 渡辺俊 1-3-0
負 スウィーニー 0-3-0

HR 大松4号①-スウィーニー 里崎3号②-スウィーニー

投 日 スウィーニー → 宮西 → 菊地 → 金森
手 千 渡辺俊 → 伊藤 → シコースキー → 荻野

ファイターズ対マリーンズ第5回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

8番里崎って、大チャンスでの代打高須とかと同じくらいの反則技ですよwww(ぁ

9番金子誠とか9番今江は反則じゃないですけど、うちの8番は鶴岡ですよ?www


スウィねぇ。途中までは神ピッチでやっぱり相性だなぁとか思ってたら一発病炸裂^^;^^;^^;
ここまで勝ち星が付いていないと、運も味方しなくなるのでしょうか。
5回くらいから風が打者にとっての追い風となり、大松の打球がスタンドインしてからスウィ崩壊orz
4回までは四球1つだけでヒットは1本も許さない完璧な投球だったのになぁ・・・
ただ、6回に先頭に四球を与えてしまったのは頂けないですね。悪い流れをさらにひきずってしまいましたし。
その後登板の宮西はスウィが出した走者だけきっちり返して自分が出した走者は返さない・・・っておぃw
3番手の菊地は6回はきっちり抑えたものの7回に2失点して試合を完璧に壊してしまいました。
犠牲フライでの失点ならまだ許せるんですよ。なんでその後3連打喰らって失点すんのさって話ですw
金森は雨で手が滑るのか2アウトから連続四球を与えるも大松を三振。これは軽い劇場ですか?w
金森君ね、場面を考えてください場面をw こんな負け濃厚な場面で劇場しても面白くないですよ(ぁ

なんか、昨日と同じような感じの攻撃ですね。2点取ったのにその後追加点が取れない。
やっぱり昨日は5回で試合が終わってよかったなとか思いますww
一番痛かったのは6回の攻撃。
6回は0アウト3・1塁でした。まずスレッジ。いい当たりながらスレッジシフトの野手に阻まれ1アウト。
スレはまだいいんです。信二あんた何してんですかw 外野に飛ばすだけでもいいのに投ゴロ併殺ってw
投ゴロなんて相当頑張らないと1塁セーフになりませんよww
この攻撃で流れをつかみ損ねたのがその裏の2失点につながったかもしれません。
賢介が3つ四球を選び、稲葉・小谷野が2安打。小谷野はずっとヒットを打っています。
そして坪井。本当に坪井はおいしい場面で出てきてきちんと仕事を果たしますね。さすが坪井です。
4回には鶴岡が二ゴに倒れたものの1回レフトポール際へ大きなあたりを放ってます。
ファールになって結局凡退するあたりが実に鶴岡らしいww
さて、金子誠大先生が今日は2打数無安打でついに打率が4割を切りましたorzorzorz
残念ですが、コヤーノが打率4割へ向けて少しづつ打率を上げているのでコヤーノに期待ですwww


去年のゴールデンウィークの時期に千葉で3タテをしていたので、今回も3タテ・・・とは行かず^^;
でも、選手は3連続延長戦&3試合で試合時間約13時間もあり相当疲れていたでしょうし、よく頑張りました。
この9連戦は5勝4敗。同率で9連戦を迎えた楽天が7勝2敗だったので2ゲーム差が付きました。
最初の3連戦で負け越したのが痛いですが、まだ5月の上旬ですよ。まだ100試合以上あるんです。大丈夫w
交流戦を制したチームがリーグを制するのです!とも言い切れません^^;
去年のホークスのように8月まで2~3位をキープしながら9月に入り急降下、最下位で終わりました。
楽天も初夏を迎えてから順調にw調子を落としていきましたし、何が起こるかはまだまだわかりません。

1日休んで8日からは札ドでオリックスと3連戦で「さくらまつり」第2ラウンドです。
本当に8日からの札ド3連戦で3試合連続延長戦になったら大変なことになりますねww
うちは8日はおそらくダルが投げるでしょう。延長にならない限り^^;はリリーフを休めれます。
とにかくさくらまつり3連戦は、選手の負担を出来るだけ少なくしつつ勝ち越せるのが理想ですねw
連敗はしないように、さくら祭り第2ラウンドの初戦を確実に取ろう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/06(水) 22:57:17|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<5月8日 ルーキーズとWBCという誘惑 対オリックス6回戦 | ホーム | 5月5日 雨天中止&八木劇場の恐怖 対ロッテ5回戦>>

コメント

野球観戦いいですね(●´▽`●)/
なんか趣味があるって素敵!
  1. 2009/05/09(土) 07:47:58 |
  2. URL |
  3. 紋舞らん #-
  4. [ 編集]

>紋舞らん

君も1回ドームでハムを応援してごらん。
よっぽどの試合展開じゃなかったらはまるはずだからw
  1. 2009/05/18(月) 18:15:34 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/347-28a3a059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【梨田が~(笑)/ロッテ5回戦】蜘蛛の糸を昇って、いつの日にか見おろしてやる【吉井が~(笑)】

【枕】「地方開催を積極的に!」のココロだァ!  えー、ロッテさんはマリンスタジアムの指定管理者ということもありましてか、本拠地千葉マ...
  1. 2009/05/06(水) 23:30:18 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

~惜しい展開・・・~(日ハムVS千葉ロッテ 5/6)

5月6日、千葉マリンでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆23,139人。 ?   1 2 3 4 5 6 7 8 9 ? 計  安  失??F  0 0 2 0 0 0 1 0 0  3  8  0                  
  1. 2009/05/07(木) 22:26:30 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する