kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月21日 お家芸・2アウトから失点 対ソフトバンク4回戦

今日、帰り道に砂川駅についてトイレがしたかったのでゆうによったんですよ、はい。
したっけ、ゆうにいた元砂中の人から声をかけられて少し話したんですよ、はい。
それで話が終わって18時も近かったので雨の中帰ったんです、はい。
あれ?なんか忘れてる。肝心なトイレという用事がどっか行ってしまいましたwwww



(東京ドーム 対ホークス 日本ハム2勝2敗 17,486人)
福 102 400 003 10 13 1
日 110 210 000  5 13 1

勝 神内 2-0-0
負 多田野 1-2-0

HR 松中3号②-多田野 松中4号②-多田野 田上1号③-谷元

投 福 ロー → 神内 → 森福 → 水田 → 攝津 → 藤岡
手 日 多田野 → 須永 → 坂元 → 宮西 → 谷元

ファイターズ対ホークス第4回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:八木 福:ホールトン



結論

ここまでチーム全体で5本しか本塁打がなかったソフバンに1試合で3本被弾するあたりがハムらしいw

防御率がよかった去年も被本塁打は相当多かったです。ってことは今年は去年以上に(以下略

多田野は今日も大量失点ですか。しかも被本塁打が2です。4回7失点じゃあ先発失格ですね。
どうやら直球は結構よかったそうですが、球は高かったようです。そりゃあ東ドだし打たれるわw
1・3回の失点はしょうがないとしても、何ですか4回の4失点は。2アウトからでしょ?藤井と一s(ry
2アウトから森本右安、本多左安、川崎2点左中三、松中2点右本。4連打で4失点。
今日の被安打9のうち、森本に打たれた1本以外はすべて左打者に打たれています。
2アウトから4失点はあまりに痛すぎましたね。
須永は今日はまあまあでしたが四死球3(うち死球2)はちょっと多いので、もう少し減らしてほしいです。
ヤタは問題なし(ぁ 宮西は2安打されながら3人で抑えるという不思議な投球w
谷元はちょっと残念でした。球場が狭いのもありますけど、本塁打を打たれるとは思わなかったw
うん、やっぱり投手陣が打たれすぎですね。多田野と谷元しか打たれてませんけど、10失点は・・・
何よりも、先発が7失点しているようじゃいくら打線が好調といっても試合ぶち壊しです。
先発として投げる以上は、最低限でも試合を作ってほしいのですがねぇ。。。

今日は13安打放って12残塁。ちょっとチャンスを作ってももう一押しが足りない展開が続きました。
序盤で何度か1アウト2・3塁のチャンスでもう1点が入らない、といったあたりがもったいないです。
チャンスは作ってますし、そのチャンスで1点でも入ります。去年のひどい時よりは全然マシです。
でも、多田野が打たれ放題状態だっただけに打線も頑張ってほしかったです。
そして、森福と言う投手に2・3・4番が3者三振を喫して流れがホークスに行ってしまいましたね。
選手別で見ると、ヒメが3安打猛打賞。全部シングルヒットですけど、いいんですいいんです。
そして、小谷野が2安打、糸井は2安打3打点。糸井はいい仕事しましたね。
さあ!今日の金子誠大先生は・・・4打数2安打!打率は.509!ちょい下がりました^^;^^;^^;
やっぱ3打数2安打・4打数3安打くらいを毎日ってのはさすがに厳しいですねw


いや~先発陣が試合を作ってくれないと困りますね。去年までがよすぎたのか?w
多田野は調子が悪いとかなり打たれる傾向がありますね。それが今後の課題です。
残念ながら、連勝は5で止まりました。でも、負けたのを引きずらないで、また勝てばいいんです。
明日の先発は、ホークスキラーの八木ですよ!そろそろ投手陣が踏ん張って試合を作ってくれ~(;_;)
投手陣の踏ん張りが打線によい影響を与えてくれるはず!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/21(火) 22:39:00|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<4月22日 昨日八木が先発だったr(以下略 対ソフトバンク5回戦 | ホーム | 4・14~4・19振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/332-749adb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●日本ハム 5-10 SB【4/21 4回戦】

 5連勝で迎えた東京ドームでのホームゲーム。ここまで未だ関東では負けなしのファイターズ。今日も勝って連勝を伸ばしたいところ。 しかし今日も先発投手がピリッとしません。多田野が初回にタイムリーを打たれ、先制を許します。 しかし打線はその裏、すぐさま連打で反...
  1. 2009/04/21(火) 23:21:18 |
  2. Cheer Up !! Fighters

HR3発も打たれたらそりゃ負けるよなぁ…。(^^;;;

うーーん。なんとももったいない試合だったなぁ。いろんな意味で。けど、まぁ。先発投手が7失点もして勝てるほど、プロ野球は甘くないので(^^;;;きょうは仕方ないかなぁ。今までが出来すぎなんだし…。そうそううまくはいきません。打線は相変わらず好調そうなんだけど、...
  1. 2009/04/22(水) 01:25:09 |
  2. はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

4/21、【F-H】 多田野投手が4回7失点・・・ 福岡ソフトバンクに打ち負け、連勝がストップ・・・

埼玉西武を3タテで降し、カードも開幕からちょうど1巡したところで、ついに単独首位に立った。 今日からは東京ドームに福岡ソフトバンクを迎えての3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが多田野投手。福岡ソフトバンクがロー投手。               [[i...
  1. 2009/04/22(水) 01:27:03 |
  2. やっさん日記

【いつかは負ける/ソフトバンク4回戦】諦めはしない、今が繋ぐ明日探そう

【枕】「ナロースタジアムを再確認する」のココロだァ!  個人的にナロースタジアムは嫌いだ。長打が長打にならない場合もあるし、他所では...
  1. 2009/04/22(水) 06:14:25 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!絶対!!

SB4回戦★はいはい東京ドーム東京ドーム( ´艸`)

東京ドームでの試合なんてこんなもんですよぉーだ( ´艸`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ソフトバンク 1 0 2 4 0 0 0 0 3 10 13? 1 日ハム 1 1 0 2 1 0 0 0 0 5 13 1 H:ロー?...
  1. 2009/04/22(水) 10:36:25 |
  2. ふーにっき

【Fs試合短信】対ホークス4回戦(4/21)

東京ドームのホークス戦って、どうもいいイメージがないんですよね……
  1. 2009/04/23(木) 02:19:15 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

4/21 公式戦 ソフトバンク4回戦

あ゛~~~またまた先発が撃沈・・・。◆公式戦 vsソフトバンク4回戦 (東京ドーム:17,486人)試合詳細 → ニッカン式スコア打線がいくら調子が良いって言ったって、これだけ取られちゃねぇ。その「調子が良い」打線だって、ちょっと良い投手が出てきたら・・・ねぇ。...
  1. 2009/04/23(木) 10:50:06 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する