kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4・14~4・19振り返り

旭川駅構内のキヨスクで「半熟卵入りカレーパン」と言うのを売っていました。
自分も少し気になったので、購入して家で食べてみました。
うん、カレーに半熟卵ってのは我が家でもたまにあるし全然有りだと思うんです。
しかし、食おうとすると半熟卵がこぼれてきて軽く手に付きましたww
電車の中で食ったら大変なことになったかもしれないな、と思いましたww

というわけで、たまにグルメ情報も登場する当ブログのおまけ企画・振り返り企画をやるぞ!(強引w



(14~16日日本ハム主催観客動員 55,829人 17~19日西武主催観客動員 66,021人)
(日本ハム主催試合1年間合計観客動員 205,146人)
対オリックス3連戦 14日 ●7-8 15日 ○11-5 16日 ○7-1
対西武3連戦    17日 ○4-2 18日 ○6-4  19日 ○8-6

6試合の合計得点 43点(1年間合計 94点、年間1試合平均 6.71点)
6試合の合計失点 26点(1年間合計 58点、年間1試合平均 4.14点)

6試合のホームラン 3本(1年間合計 17本)
・15日 小谷野3号2ラン(山本)
・17日 高橋2号2ラン(涌井)
・19日 高橋3号ソロ(平野)

6試合の被ホームラン 6本(1年間合計 12本)
・14日 ローズ4号2ラン(須永)
・15日 カブレラ3号ソロ(宮西)
・16日 ローズ5号ソロ(武田勝)
・17日 ボカチカ3号ソロ(ダルビッシュ)
・18日 ボカチカ4号ソロ(藤井) 片岡3号ソロ(藤井)

通算成績 14試合9勝5敗(ホーム4勝4敗、アウェー5勝1敗)、1位



とぉっても興奮する試合だった19日の試合が終わって約29時間。皆さんいかがお過ごしですかw

この6試合だけで見ると1試合平均得点がなんと7.17点wwww
相手がオリ・西武と言うリリーフ陣に不安要素を抱える(特に西武はグラマンがいないので)チーム。
そうとは言ってもここ6試合の1試合平均得点が7.17点ですよ?ww
ここ6試合のホームランは3本と比較的少ないので、いかに2塁打で勝ってきたかって言う話ですw

ここ最近の打線の好調ぶり、解説の方はスイングがよくなった、などといった分析をしていますね。
だって、9回にすばらしき大逆転をした、19日のスタメンを見てみましょう。

1 二 田中賢  2 中 糸井  3 右 稲葉  4 左 スレッジ  5 三 小谷野
6 指 高橋  7 一 ヒメネス  8 捕 大野  9 遊 金子誠

新戦力はヒメと大野だけですよ?w ほかの7人は全員去年からいたメンツ。
よっぽど去年が悪かったのか、今年がよすぎるのか。どっち?(どっちの料理ショー風(懐かしいw
大野だって、まだプロ入り1年目。ヒメも日本の野球に慣れ始めたところ。
だから、いかに去年までいた戦力が持っていた力を発揮しまくっているかってことになりますw
特に好調な小谷野・信二の並び、9番にいる金子誠。このあたりは相手投手は恐ろしいでしょうね。

投手陣はあまり安定しておらず、特に先発が早い段階で崩れる試合も目立ちます。
しかし、その後に出てくる若いリリーフが好投すると打線が奮起するという^^;
こんなシーズン早い段階から中継ぎをかなり使っていいのでしょうか?とも思いますが。。。


さて、明日の先発は多田野とロー。ローは初対戦の相手です。好調打線はどこまで打ち崩せるでしょうか。
19日も、ワズディンを打ち崩せそうで結局完璧には打ち崩しきれませんでした。
なので、ローこそはノックアウトするくらい打ってほしいところですね。
多田野は、前回のリベンジを果たすべく頑張ってほしいところ。ボークは要注意!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/20(月) 22:00:24|
  2. 振り返り企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月21日 お家芸・2アウトから失点 対ソフトバンク4回戦 | ホーム | 4月19日 2塁打祭りだワッショイワッショイ 対西武3回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/331-1d36fdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する