kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月10日 今年の打線は、一味違う? 対ソフトバンク1回戦

学校の行き帰りに電車を使いますけど、行きは普通で帰りは特急と言うパターンになっています。
特急の快適さは言うまでもないですが、普通列車は空いていて4人がけの座席を1人で占有w
もちろん混んでないのでそんなことをしても怒られませんw
普通列車も、案外快適ですよw 椅子が傾きませんけどあまり気になりません^^;



(福岡Yahoo!JAPANドーム 対ホークス 日本ハム1勝 26,940人)
日 000 103 230 9 14 1
福 100 000 000 1  3 0

勝 ダルビッシュ 1-1-0
負 和田 1-1-0

HR スレッジ2号①-和田 金子誠2号①-和田

投 日 ダルビッシュ → 谷元
手 福 和田 → 久米 → 三瀬

ファイターズ対ホークス第1回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:藤井 福:高橋秀



結論

和田から4点も取ったなんて・・・どうしたハム戦士ww

しかもそのあとのリリーフから5点とってダメ押しするなんて・・・どうしたハム打線w
さらに金子誠大先生、4打数3安打4打点で打率.545と言うすばらしい成績。どうした金子誠www


今日は事情によりラジオを聞けなかったので簡易版ですw
・ダル完璧なピッチング 自責点は0
前回も序盤以外は本来の投球をしていたダル、今日は序盤から本来の投球ができていたようですね。
1回にはエラーで1点を失いましたが、稲葉は照明が目に入ったのでは?とのことだそうです。
そしてそのあとは、被安打3、与四死球1と言う完璧なピッチング。
奪三振が5といつもよりは少なめですが、三振が少なくてもいいんです。勝てばいいんですw
要するに結果オーライっちゅう話です(ぁ
8回球数90ですから、完投も十分いけましたけど8点リードですしね。
本来のダルビッシュが戻ってきたようで、一安心です。福岡ではまだ負けたことがないんだとか。

・谷元10球で試合を締める
川崎、松中、小久保と言う中軸との対戦と言う8点リードとはいえプレッシャーのかかる場面。
そこを谷元は10球であっさりと締めました。まあ8点リードですからそんなに気負わなかったんでしょう^^;

・打線の調子がよすぎて不安ww
どうせ相手は和田だし勝てないだろうと思ってました。なのに勝っちゃったよwww
序盤こそなかなか打てなかったものの、2巡目に入ってから徐々に和田をとらえ始めます。
そして3巡目に入り突如打線爆発ww 首位打者・金子誠の一発で打線に火がつきました^^;
走者をためて中軸のスレッジ・信二連続タイムリーで貴重な追加点。
和田からはこれくらい打てればよくやったほうですw 普段は全く打てませんからねw

そしてソフバン中継ぎ陣からも大量点w
7回には久々スタメン・ひちょりが2アウト3・2塁からきっちりタイムリーを放ち2点追加。
8回には2アウト満塁から金子誠大先生が走者一掃のタイムリーwww3点追加。
9回のチャンスでは点が入らなかったものの、3イニングで8得点です。すばらしい集中打ですね。
東京2連戦から9・8・9点と打線が好調で、チーム打率もかなり高いです。
ちゃんと好機で一本が出るようになったので、一安心ですね。

・さあ明日は藤井!打線の勢いが消える予感w
相手の先発は高橋秀というあまり名前を聞かない投手ですが、いかんせんこっちの先発は藤井ですw
藤井が調子がよかろうと悪かろうと藤井が投げている間は打線沈黙がいつものパターンですw
ただ、この打線の調子を維持してくれれば、藤井ジンクスも吹き飛ばしてくれそうな気もします。
どっちになるかはわかりませんが、とにかく打線が打ってほしいですね。
もちろん藤井も、今回は結果を出してほしいです。明日勝って4連勝だ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/10(金) 22:32:24|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2
<<4月11日 初コンビで見事な脚本 対ソフトバンク2回戦 | ホーム | 4月8日 新入生歓迎の花火大会 対ロッテ2回戦>>

コメント

座位!!!!
  1. 2009/04/11(土) 09:41:54 |
  2. URL |
  3. 紋舞らん #-
  4. [ 編集]

>紋舞らん

残念ながら行きに使う電車に女子高生はそんなに乗ってませんwww
田舎だからしゃあないよw
  1. 2009/04/13(月) 17:56:43 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/320-f95a248e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックさん絶好調!きょうも3安打4打点で打率さらに上昇\(◎o◎)/!

個人的に今季初のテレビ観戦。初回、稲葉さんのまさかの後逸で1点を失い、序盤は和田をとらえられず3回までパーフェクト。ダルビッシュも2回以降は立ち直ったものの、こちらもなかなか和田をとらえられず。投手戦ではあるのだが。3回まで両チーム無安打。このままでは...
  1. 2009/04/10(金) 23:14:25 |
  2. はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

○日本ハム 9-1 SB【4/10 1回戦】

 投打が理想的に噛み合い快勝!3連勝で借金を返し、五分の成績に戻しました。 先発はダルビッシュと和田というエース対決。1回に四球の走者をおいて、松中のライトライナーを名手稲葉が後逸するというハプニング。ライトが目に入ってボールを見失ったようですが、ノー?...
  1. 2009/04/11(土) 00:23:34 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【早期返済/ソフトバンク1回戦】みんな果てないハテナ、確かめたいだから負けない

【枕】「開幕戦のダル完投を考える」のココロだァ!  今年もハムの開幕投手はダルビッシュ。WBCでは色々ありながらもそれなりに活躍、そ...
  1. 2009/04/11(土) 01:16:17 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@福エイトは非公認で非常識

4/10、【H-F】 ダルビッシュ投手が8回1失点で今季初勝利! 投打が噛み合い3連勝で5割復帰!

開幕3つめのカードは、福岡に移動しての今日からのソフトバンクとの3連戦。 この試合の先発は、日本ハムが開幕試合で初回3失点で敗戦投手になった苦汁をなめたダルビッシュ投手。対する福岡ソフトバンクは同じく開幕試合でこちらはオリックス打線に対して14奪三振?...
  1. 2009/04/11(土) 01:23:54 |
  2. やっさん日記

【Fs試合短信】対ホークス1回戦(4/10)

3連勝であっさり5割復帰! 打線がいいとホントに助かります。
  1. 2009/04/11(土) 09:20:44 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

SB1回戦☆マックは現在「メガマック」

ふらっとmixiを覗いていたら、金子誠の春の珍事を「メガマック」と表現されているのを見て一人で大爆笑していました( ´艸`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 1 0 3 2 3 0 9 14 1 ソフトバンク 1 ...
  1. 2009/04/11(土) 09:43:26 |
  2. ふーにっき

やっぱりダルビッシュ!ハムちゃんず3連敗のあと3連勝!

【道スポ】ダル初勝利 ヤフーD負け知らず6連勝-北海道新聞(がんばれファイターズ) ダルビッシュさすがです。 いくらお得意さんのSBでもそうそう勝ち続けることは難しいはずです。 打線の援護もありましたが楽勝で今季初勝利!自責点0! さすがエースです! ちなみ...
  1. 2009/04/11(土) 16:37:49 |
  2. おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する