kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月8日 新入生歓迎の花火大会 対ロッテ2回戦

砂川~旭川の特急OKの定期券、3ヶ月を買って夏休みまではきっぷを買えばいいはずでした。
しかし、自分は何を思ったか学校への証明書提出の際に4ヶ月と書きましたww
期限は8月8日まで。夏休み以降には何に使いましょうかww
読売ー広島戦を見に行くってのも手だな(勉強しろw



(東京ドーム 対マリーンズ 日本ハム2勝 18,853人)
千 001 220 200 7 14 0
日 302 020 10x 8  9 0

勝 建山 1-0-0
負 シコースキー 1-1-0
S 武田久 0-0-1

H 小谷野1号③-大嶺 稲葉1号②-大嶺 大松2号②-坂元 稲葉2号①-大嶺 小谷野2号①-大嶺
R サブロー1号②-建山 稲葉3号①-シコースキー

投 千 大嶺 → 小宮山 → シコースキー
手 日 榊原 → 須永 → 坂元 → 宮西 → 建山 → 武田久

ファイターズ対マリーンズ第2回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

去年の1試合での最多本塁打は9月14日の3本。それを開幕からわずか5試合で塗り替えるとはw

すげぇ。東京ドームとはいえ5本もハム戦士のホームランが見れることなんてそうそうないですよw


今日は事情によりほとんど試合を聞けていないため、公式戦初の簡易版ですw

・榊原ほろ苦デビュー 須永ピンチを切り抜ける
オープン戦では阪神相手に無安打ピッチを披露したこともある榊原ですが、さすがに緊張したでしょうか。
1・2回は抑えたものの、3回に井口に1点を取られ、4回には4連打で1点を失い降板。
まあ初登板ですしね。これもいい経験になったのではないでしょうか。
その後を受けた須永。ノーアウト満塁のピンチから併殺、遊ゴで3アウト。
併殺の間に1点を失いましたが、ナイスリリーフですよ。

・弥太郎不調?しかも打線のおかげで得た勝ち投手の権利を建山に持っていかれるwww
疲れが抜け切っていないのでしょうか。弥太郎が今日も失点しました。
本塁打を打たれなおも0アウトで2塁打を打たれピンチを招くもその後は何とかしのぎました。
で、その裏の攻撃で稲葉とコヤーノの連続アーチが飛び出したため勝ち投手の権利が。
宮西は6回を抑え、7回には走者を出して降板。まあ宮西はいいんです。建山ですよ建山。
サブローに被弾したため弥太郎の勝ち投手が消えていきました^^;
しかも、その裏稲葉が本塁打を打ったため建山に勝ち投手の権利がww
何度も打線のおかげで勝ち投手の権利を得ていた弥太郎。しかし今回は建山に邪魔されましたw

・ハム打線に4本も本塁打を打たれる大嶺って(ぁ
しかも、今日の得点は全部本塁打ってのもそんなないですよw
東京ドームは確かに狭いですけど、こんなに本塁打が出るのも珍しいですねw
本塁打中心だったためか、ヒット数と得点がほとんど変わりません。これも珍しいww

・ハムーロッテの試合らしいシーソーゲーム
まず1回にハムが3点取れば、3回にロッテが1点返し、その裏にハムが2点とって突き放す。
しかし4・5回とロッテに2点づつ返されて同点。しかしその裏にハムが2点取り再びリード。
ところが7回にロッテが2点を返しまた同点。しかしその裏にハムが1点とりリード。
そのリードを守り切りハム勝利。本当に見てるほうはハラハラドキドキですなw
流れが悪くなりかけたところで点が入って流れを引き寄せられたのも、勝利の大きな要因ですね。


あさってからは福岡で3連戦。金曜日はおそらくダルが登板なのですが2敗目が付く予感(コラ
だって、長打力が付いたとはいっても和田を打てそうな気がしませんwww
とにかく、昨日今日と見せた打撃を福岡でも見せつけよう!投手陣もっと踏ん張って!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/08(水) 22:08:02|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<4月10日 今年の打線は、一味違う? 対ソフトバンク1回戦 | ホーム | 4月7日 やっぱり鶴岡は微妙な存在感 対ロッテ1回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/319-a15de477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】日ハム-ロッテ(4/8・東ド)・・第2回戦

日8-7ロ(8日) 稲葉3発、日ハム競り勝つ(共同通信) - goo ニュース え~…私事ではありますが、本日初めて乳がん検診に行ってきました。我がファイターズ選手会長・田中賢介選手がピンクリボン活動を行っているっちゅーに、まったく無関心だった去年の私ですが、?...
  1. 2009/04/08(水) 22:39:20 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【ドームラン合戦/ロッテ2回戦】いくつもの朝をむかえ、いつかきっと掴んでみせる

【枕】「開幕第3戦、ルーキー捕手・大野奨太の起用を考える」のココロだァ!  開幕3戦目、それも1点差リードの試合終盤の大事な場面での...
  1. 2009/04/08(水) 22:45:29 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@福エイトは非公認で非常識

【Fs試合短信】対マリーンズ2回戦(4/8)

空中戦らしい空中戦なんて久しぶりに見るもんだから、身体がついてきません(苦笑)
  1. 2009/04/09(木) 07:45:33 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

ロッテ2回戦☆恐るべしアラフォー

森野と栄ちゃんがHRを打ったので「すげぇな背番号31( ´艸`)」 …と一人喜んでいたらそれよりもっとすげぇことが起こってしまいました(`・ω・´)広島投手陣しっかりしなさい(#゚Д゚)ゴルァ!! 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ロ...
  1. 2009/04/09(木) 11:46:55 |
  2. ふーにっき

○日本ハム 8-7 ロッテ【4/8 2回戦】

 小谷野が2本のHR!!そして稲葉が3打席連続HR!!!HR攻勢で逃げ切り勝利です。 いやはや、すごいゲームでした。両チーム合わせて7本の本塁打が飛びかう空中戦。小谷野・稲葉が全打点をHRで叩き出しました。  
  1. 2009/04/11(土) 00:10:23 |
  2. Cheer Up !! Fighters

ハムちゃんず2連勝だ!稲葉3打席連続HR!

日8-7ロ(8日) 稲葉3発で連勝-北海道新聞(がんばれファイターズ) いや~~、壮絶な打ち合い?でした。 8点も取れば楽勝のような感じですが、1点差ゲームですからね~ それにしてもよく勝ちました。 稲葉3打席連続本塁打!(小谷野は2発!) なかなかみれる...
  1. 2009/04/11(土) 11:55:35 |
  2. おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する