kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月7日 やっぱり鶴岡は微妙な存在感 対ロッテ1回戦

さあ、いよいよ明日は入学式です。手直し代、郵送代など含めて○万3千円くらいかかったスーツを着ますw
○の中が大事だって話ですけどねw
ちなみに、滝川にもあるような青山やはるやまといった店では買いませんでした。
スーツ専門のお店で買いました。これ以上は言わないでおきます(ぁ



(東京ドーム 対マリーンズ 日本ハム1勝 17,568人)
千 010 000 000 1  8 0
日 000 010 35x 9 13 0

勝 多田野 1-0-0
負 唐川 0-1-0

HR 井口1号①-多田野 二岡1号①-唐川

投 千 唐川 → 伊藤 → 松本 → 中郷
手 日 多田野 → 武田久

ファイターズ対マリーンズ第1回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:榊原 千:大嶺



結論

ドラ2ルーキー・榊原 諒に見殺しフラグが立ちましたw

本当にうちの打線は加減と言うものを知りませんw 4-1で半分勝てそうなときに限って追加点が入るw
ただ、今季4試合目にしてようやくファンが待ち望んだ初勝利です。素直に喜びましょう!
ラジオから聞こえてくる勝利の2次会がかなり盛り上がってますww
チキチキバンバンなどはもちろん、小笠原の応援歌も聞こえてきて懐かしいw

さて、今年のハムの勝ち投手第1号はほとんどの人が多田野になるとは思わなかったでしょうww
今日の多田野も、立ち上がりを見ると「本当に大丈夫か」と心配になりました。
しかし、1回表の芸術的守りは見事ですw 場面は1回表、0アウト3・1塁のピンチで打者橋本。

橋本レフトへフライ→スレッジ捕球→中継通じて本塁アウト→1塁走者スタート→挟んでアウト→チェンジw

これはトリプルプレーと言うのかは微妙ですが、0アウトから一気に3アウトになるの初めて見ましたw
2回には井口に甘い球をスタンドまで運ばれ、それ以降も毎回のように走者を出しながらも粘りました。
かなり先頭打者を出していたのですが、今日の多田野は落ち着いていましたね。
結局多田野は8回を投げ切りました。プロ入り後最長です。(去年は最長で7回)
この好投の裏には、1回のあの芸術的プレーがかなり多田野にとってありがたかったでしょうねw
だって、0アウト3・1塁で1点は覚悟と言う場面だったのに1プレーでチェンジになっちゃうんですから^^;
久は1安打されるも無失点。まあ8点リードでしたしね。接戦の場面での投球が大事ですよ。
大野との息はあまり合っていないようですが、何度もバッテリーを組めば息も合ってくる事でしょう。

二岡、かつての本拠地東京ドームで大暴れw ハムに入って初本塁打、初猛打賞。
やっぱり東京ドームには相性がいいのかもしれませんね。球場が狭いですし。
序盤までは、チャンスは何回か作ったのに点が入らずこれまでと同じかorz と思ったら・・・w
7・8回の攻撃こそが、ハム打線のもう1つの持ち味である「打ち出すと止まらない」です。
これの影響で打ちまくった挙句翌日にジンクス発動して負ける、これが心配です^^;

ただ、あれだけつながらなかった打線が7・8回は見事なまでにつながった。これは大きいですね。
相変わらず好調な会長、おいしいところだけ見事に持っていった鶴岡w
今日のヒーローは多田野と二岡だと思い込んでいましたから、鶴岡が出てきたのにはびっくりw
でも、あんなに二岡が目立ったのに鶴岡が出てくるあたりがネタですなw


明日はいよいよ期待のルーキー・榊原が登板です。
強力なロッテ打線をどれだけ抑えられるか。どれだけ打線を味方につけられるかw
いろんな面でw、本当に楽しみですね。明日も勝って連勝だ!頑張れ!3連敗を取り返そう!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/07(火) 22:09:08|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<4月8日 新入生歓迎の花火大会 対ロッテ2回戦 | ホーム | とみけんへのコメ返>>

コメント

しもんがスーツ着てんのみたい~
  1. 2009/04/08(水) 00:15:34 |
  2. URL |
  3. 美月 #-
  4. [ 編集]

>美月

パンダTシャツも見たいしスーツも見たいってあなたは何なんですか?ww
俺が素直に滝高行けばよかったんだけどねorzorzorz
  1. 2009/04/10(金) 22:35:05 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/318-262a7499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○日本ハム 9-1 ロッテ【4/7 1回戦】

 ついに初勝利!さあ、今日からが開幕です! 今日は多田野の好投が光ります。1回はちょっとヤバかったですが、とにかく0点に抑えました。4戦目にして初めてのことです。2回に井口にHRは打たれましたが、引きずらずに後続を断ったのもポイントです。その後はヒット?...
  1. 2009/04/07(火) 23:05:12 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【祝!今季初勝利!/ロッテ1回戦】抱くのは、くだらない野望じゃなく志だけ

【枕】「熟れ寿司は時間が経ってから美味しくなる」のココロだァ!  「将太の寿司」という寿司漫画をご存知でしょうか?「ミスター味っ子」...
  1. 2009/04/08(水) 04:02:42 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@福エイトは非公認で非常識

トリプルプレー 動画

トリプルプレートの多重構造により高い衝撃吸収で安心感が違います。ラフ&ロード ハードバックプロテクター商品価格:6,555円レビュー平均:0.0 どうやってトリプルプレーを達成したか想像できますか? どうやってトリプルプレーを達成したか想像できますか?無補殺で...
  1. 2009/04/08(水) 04:07:49 |
  2. 最新トレンド情報掲示板

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する