kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月5日 今日の文章はとっても長い 対楽天3回戦

4月3日で、北海道が生んだスーパースターでもないけど有名なw、大泉洋が36歳になりました。
水曜どうでしょうが始まった頃はまだ洋ちゃんは大学生でしたっけ?もう三十路の後半ですよw
水曜どうでしょうが始まった頃から自分は知っていたわけではないのですが^^;
そろそろ、どうでしょうの新企画が見たいものですが、洋ちゃんもミスターもスケジュール空いてないかw
あと、ヒゲとうれしーもあまりスケジュール空いてないんだろうなぁww



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム3敗 34,252人)
楽 301 010 001 03 9 17 1
日 000 600 000 00 6 16 1

勝 川岸 1-0-1
負 坂元 0-1-0

HR 中村紀1号②-スウィーニー スレッジ1号②-ラズナー

投 楽 ラズナー → 渡邊恒 → 小山 → 佐竹 → 木谷 → 有銘 → 川岸
手 日 スウィーニー → 須永 → 谷元 → 宮西 → 菊地 → 建山 → 武田久 → 坂元

ファイターズ対イーグルス第3回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

2球団ともそこまでしてNPBの方針に背いて長時間のゲームをしたいのですか?w

今日の試合時間が5時間1分。これ、07年までだったら5時間半は余裕でいったでしょうねww
07年には、18時試合開始で試合終了が23時50分ぐらいと言うとんでもないゲームがありました(対横浜)。
普通、野球中継の延長で23時半からの番組つぶれませんよwww

ちなみに、HTBの中継開始が14時でそのあたりから流れがハムに傾いて4回に大逆転。
しかし拙攻を続ける中で何とか投手が踏ん張るもHTBが最大延長の16時を過ぎ試合終了。
そのあたりからどんどん流れが悪くなりついに9回に追いつかれて、そして11回にはorzorzorz
あれ?これもしかしてHTBの最大延長17時だったらもしかしたら久は小劇場で済んだか?w


そんな冗談はいいとして、ホーム開幕3連戦、悪夢の被3タテです。なんとなく予想つきましたが
この3試合合計での安打は35本ながら併殺が5つ、残塁は実に26です。得点は12点。
1-3、5-6、6-9。点差だけ見ると比較的接戦を演じているように見えますが、内容は完全に負けてます。
3試合全部で試合に主導権を握られ、今日も大逆転直後からどんどん流れが相手に傾きました。
相手が強力打線なのは事実ですが、なんであんな簡単に流れを相手に持っていかれるんですかね。

スウィーニーの誤算も痛かったですね。1回に立ち上がりを攻められ3失点、3・5回に1点を失う。
だから俺は勝を薦めたのに(ぁ
5回で被安打8は少し多いですし、被本塁打は1、5失点は先発としては物足りないですね。
しょっぱなから四球を出した時点で今日はよくないな、とは思いましたが・・・
そのあとは細かい継投。細かすぎて後でえらいことになってしまいましたがorz
まずは須永。四球を与えたのはいただけないです。
次は谷元。満塁のピンチを招き降板。谷元もあまりよくなかったですね。
次は宮西。何とか満塁のピンチで鉄平を遊直に打ち取り無失点。しかし次の回の頭四球は(ーー;)
次は菊地。今日は菊地が一番よかったですね。中村紀を三振、山崎を併殺に打ち取り3アウト。
これらのような強打者でも、力で勝負してしっかり打ち取れてるんだからたいしたものです。

8回は建山。2アウトから軽い劇場を招くも渡辺を打ち取り3アウト。これくらいの劇場ならいいんですw
そして久。しょっぱなから鉄平に2ベースを打たれセギノールを何とか抑えた後に中村にorz
調子のいい中村とは無理に勝負する必要もなかったのかな、とも思いますが・・・
10回は3人で打ち取ったものの、中軸選手じゃなかったのでなんとも言えません。
登板間隔が開いていたのがどう影響したかはわかりませんが、今後に不安が残りますね。
弥太郎はどうしようもなかったですね。昨日30球投げてるのに連投はキツイでしょう^^;
弥太郎もセギノールを何とか抑えた後に中村にorz この場面でも無理に勝負する必y(ry

打線は相変わらずですね。四球合わせて19人走者出ててなんで6点しか入らないの?orz
しかも、4点に6点取ったとはいえその後は一切点が入ってませんし、再三の好機を逸しています。
ラズナーはどうやら揺さぶられるのは嫌いなのでしょうね。6点取ったまではよかったのですがorz
さて、5回以降の拙攻祭りを表にしましょうww

・ 5回 2アウト満塁のチャンスを小谷野が見逃し三振で3者残塁
・ 6回 誠が出塁、賢介が送り糸井は凡打も進塁打で2アウト3塁となるも稲葉空振り三振
・ 7回 1アウトから信二、ヒメのヒットで出塁するも二岡・小谷野倒れ3アウト
・ 8回 3人で攻撃終了
・ 9回 1アウトからスレッジが出塁、代打鶴岡が送って2アウト2塁もヒメは空振り三振
・10回 1アウトから小谷野が出塁、誠が送って賢介敬遠で2・1塁となるも糸井が一ゴロ
・11回 稲葉・スレッジの連打で2・1塁も鶴岡・ヒメ・二岡倒れゲームセット

6度も得点圏に走者進めてるのになんで点が入らないのww
昨日今日と、楽天の救援陣を細かく代えられるのもあってか打ち崩せていません。
みんな、打ってほしいところで打たないのにチャンスメークは上手なんですよねww
ひとつのプレーをきっかけに見事な集中打を演出するのがハム打線。
その集中打が終わった後は見事に沈黙してまた打てなくなるのがハム打線^^;

どうしますかね。Kスタも相性がよくないのに札ドで勝てないとなると楽天に1年で10勝出来なさそうw
旭川スタルヒンで楽天戦があり、暇なら見に行こうかと思ってるのになぁ^^;


3連敗した次の試合は、移動挟んで東京ドームでロッテ戦です。2連敗するんでないか(コラ
おそらく勝と榊原が登板でしょう。投手陣には何とか踏ん張ってもらいたいです。
そして、どうでもいいところで打たなくていいからチャンスで適時打打ってくださいww
ファンはかなりイライラしてる人も多いでしょうし、そろそろ勝ち試合を見せてくれ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/05(日) 22:17:52|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:4
<<とみけんへのコメ返 | ホーム | 4月4日 ☆SE☆KKO☆祭☆開催中☆ 対楽天2回戦>>

コメント

東京2連戦は

多田野と榊原の予定だそうですよ。
武田勝は得意にしているソフバン戦から登場のようです
  1. 2009/04/05(日) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. 世界日本ハム #mxHjiXEI
  4. [ 編集]

>世界日本ハムさん

今日(6日)の道新のファームの試合結果の欄に
(日)武田勝-今成、尾崎
と書いてあるので、勝完投したの?中1~2日で登板は無理だろw
とか思ってたのですが、なるほどそういうことなのですね。
ちなみにこの試合、勝は8回球数100で被安打12で8失点だったようです。なんか心配^^;
  1. 2009/04/06(月) 13:23:35 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

予定は未定にして確定に非ず

勝の登板予定が延期になったそうで・・・その8失点のために・・・
下でもう一度調整登板をして、もう一回り先になりそうです。

だとすると福岡は開幕3連戦と同じ顔ぶれでしょうか?
  1. 2009/04/06(月) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. 世界日本ハム #mxHjiXEI
  4. [ 編集]

>世界日本ハムさん

さすがに8回8失点では首脳陣も不安になりましたか^^;
ということは、福岡3連戦は勝の代わりにファームで比較的調子がいい八木あたりが呼ばれても不思議ではないですが・・・
なんたって八木はホークスを得意としてますからねw
  1. 2009/04/06(月) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/316-017ff967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天3回戦★金子誠の打率が

昨年のクリスマスプレゼントに娘にピアノの絵本を買ってあげました。でも、開幕してからは選手の応援歌を弾きたいた母ちゃんにピアノを取られてしまい憤慨している娘さんです(´・ω・`)生後9か月児には音のなる絵本は魅力だからねぇ( ´艸`)  ? 1 2 ?...
  1. 2009/04/05(日) 22:23:59 |
  2. ふーにっき

【想定内/楽天3回戦】涙で渡る血の大河、夢見て走る死の荒野

【枕】「その拍手は誰のために?」のココロだァ!  最近ハム専でもよく「道民は田中将大に拍手するような連中だから」みたいな釣り糸が投げ...
  1. 2009/04/05(日) 23:45:17 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@福エイトは非公認で非常識

5時間の総力戦(日ハムVS東北楽天 4/5)

4月5日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆34,252人。   ?? 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ??E  3 0 1 0 ...
  1. 2009/04/06(月) 00:44:21 |
  2. Dream Big 

4/5 公式戦 楽天3回戦

なんか・・昔懐かしいファイターズを見てるような・・・。◆公式戦 vs楽天3回戦 (札幌ドーム:34,252人)試合詳細 → ニッカン式スコア打線が「チーム打率3割超え」なんていう、信じがたい数字を叩き出していても、投手陣が雪崩のように崩れていく・・・。なんか昔の...
  1. 2009/04/06(月) 19:55:01 |
  2. はむ魂!

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス3回戦(4/5)

本日のトップ画像は、毎年春のお約束。
  1. 2009/04/06(月) 20:06:29 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する