kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月3日 3分で3点なら1分で1点 対楽天1回戦

ついに、プロ野球が開幕です。と言うことは、つまり入学式まであと5日ということになります。
卒業式が終わってから約1ヶ月ずっと家でだらだらしてる生活が続きましたw
しかし、これからは遅くても7時前には起きないといけないんですか?無理です(マテ



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム1敗 42,328人)
楽 300 000 000 3 8 0
日 001 000 000 1 7 1

勝 岩隈 1-0-0
負 ダルビッシュ 0-1-0
S 有銘 0-0-1

HR セギノール1号②-ダルビッシュ

投 楽 岩隈 → 佐竹 → グウィン → 有銘
手 日 ダルビッシュ

ファイターズ対イーグルス第1回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:藤井 楽:長谷部



結論

STVは神ですwww

HBCの解説は幸雄さん、開幕戦ドーム超満員と言うすばらしいアドバンテージすらも跳ね除けて呪い炸裂ww
今年もSTV最強伝説は、今年も不滅のようですね^^;^^;^^;

ダルビッシュ・・・ 悪いのは本当に序盤だけだったのになぁorz
ただ、WBCのころから不安視していた立ち上がりの不安定さが、やはり解消されてないですね。
なんか、バタバタ~って感じで気付いたら3失点してるみたいな、あっという間にやられました。
セギノールに打たれた一発は余計な気もしますけど、集中砲火を浴びたようでした。
ヒット→送る→タイムリー3ベース→2ランホームランorzorzorz
2回以降は少しづつ調子を上げていったものの、ほぼ毎回ヒットを打たれるなどやはり本調子ではなかった?
それでも、なんだかんだで抑えて9回完投しちゃう当たりはさすがダルビッシュですw

打線ですが、なんですか鶴岡のあの存在感はwww 打撃の状態がすごくいいww
3打席1安打ながら、すべての当たりがいい当たりで、バットがよく振れているんでしょうねw
しかも、8回には盗塁を試みた走者を刺すなど、攻守で大活躍ww
やっぱり、鶴岡ってなんか面白いですよねwww(ぁ
鶴岡意外に賢介も調子よかったですけど、全体的に攻撃につながりがない試合でしたね。
チャンスを作っても併殺で潰す、チャンスを作るのが2アウトからですぐ攻撃終了・・・
1回裏の攻撃は岩ちゃんもターニングポイントに挙げていましたが強攻策失敗。
コヤーノはバントをあまりしないとは言ってもあそこは送るでしょうorzorzorz
4回裏もノーアウト2・3塁で内野ゴロの間の1点しか入らず、エラーで得たチャンスを併殺で潰す。
結局攻撃がいつもどおりグダグダなんですよね。これじゃ結局去年までと変わらない気がww

そのほか、今日はすばらしいプレーが何回かありました。
特に7回表の反則技・代打高須の放った当たりを稲葉がスーパーファインプレー。(By 卓田アナ)
あのいいプレーの流れに乗れるかと思ったら、乗ったのは鶴岡だけでした^^;

ラジオで「楽天の開幕戦勝利は4年ぶり」といってましたが、4年前って05年ですよね?
ちょwww 球団創設の年じゃないのwww 
ただ、今日も思いましたが今年の楽天は相当嫌らしい戦いをしてきますね。
これは本当に上位、Aクラスも狙えそうな気がします。中盤失速しなければですがww


明日ですが、楽天の先発が長谷部です。長谷部が出てきたってことは、今年はもしや調子がいいのか?
もし調子がいいとしたら、うちの先発は藤井ですし報われない臭がぷんぷんしますww
ただ、開幕シリーズで2年連続負け越すわけには行かないぞ!意地を見せて頑張れ!打線つながれ!w

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/03(金) 22:13:02|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<4月4日 ☆SE☆KKO☆祭☆開催中☆ 対楽天2回戦 | ホーム | いよいよ明日は開幕戦 各球団戦力を簡単に分析>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/314-ba9f9855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【祝開幕/楽天1回戦】消えたスタートライン再びなぞって

【枕】「野球とは?」のココロだァ!  今年のNPBのスローガンは「野球とは、」だそうで。もうなんだかワカンネ。スローガンがこんなんで...
  1. 2009/04/03(金) 23:48:52 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@福エイトは非公認で非常識

【2009開幕戦!】今年も貧打は健在!S●Vの呪いもまた健在…。

試合後のインタビューを聞くと、岩隈もWBC疲れでベストな状態ではなかったらしい。それなのに、ああ、それなのに。6回をたったの59球で抑え込まれる極貧ハム打線、今年も健在orz。■ 日本ハム×楽天1回戦(楽天1勝/札幌ドーム=42328)    1 2 3 4 5 6...
  1. 2009/04/04(土) 02:16:12 |
  2. はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス1回戦(4/3)

試合結果はともあれ、無事2009年も開幕! 今年も明るく楽しく、みんな一緒に応援してまいりましょう!
  1. 2009/04/04(土) 06:56:29 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

開幕戦!(日ハムVS東北楽天 4/3)

4月3日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 超満員御礼の観衆42,328人。  日ハム1-3東北楽天⇒試合のスコア詳細はコチラで...
  1. 2009/04/04(土) 23:43:24 |
  2. Dream Big 

4/3 公式戦 楽天1回戦

今年もSTVの呪いは健在なのか?◆公式戦 vs楽天1回戦 (札幌ドーム:42,328人)試合詳細 → ニッカン式スコアいよいよこの日がやってきました。仕事中もソワソワ。4時を過ぎると「ああ開場したなぁ」ともっとソワソワ(爆)開幕セレモニーには間に合わなかったけど、...
  1. 2009/04/05(日) 07:58:22 |
  2. はむ魂!

楽天1回戦★緑のおじちゃんはどこへ行ったの?

父ちゃんと母ちゃんが野球に夢中なので娘がかなりご立腹な様子で私たち夫婦の間に入ってこよう入ってこようとしてきます(^^;;;かわいい奴め( ´艸`)でも、残念ながらこれから11月の頭まではこんな感じなんだよぉ(´・ω・`) 娘さん(´・ω・`) ? 1 2 3 ...
  1. 2009/04/05(日) 08:37:53 |
  2. ふーにっき

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する