kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

3月29日 背番号36の跡形 対横浜オープン戦

木曜日に、旭東の事前登校があってジャージなどを合わせたり教科書を買いました。
その帰り道にイオンに行ったのですが、スポーツ店のハムグッズを見て疑問が。(写真は↓)
090326_164647.jpg
背番号36って・・・誰だ??
家に帰って調べてみたら・・・おそらく欠番ですwww
イオン旭川西店の某スポーツ店は、いつまでマイケルのグッズを売るつもりなんでしょうかww



(札幌ドーム 対ベイスターズ 日本ハム3勝1敗 17,532人)
横 100 000 000 1 4 0
日 000 200 00x 2 7 0

勝 武田勝  負 寺原  S 武田久

HR なし

投 横 寺原 → 石井
手 日 ダルビッシュ → 武田勝 → 谷元 → 宮西 → 武田久

ファイターズ対ベイスターズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



今日投げた投手は石井以外全員タ行の文字が付く選手ばかりですね(ぁ
「だ」る、「た」けだ、「た」にもと、「た」けだ、「て」らはらww
だから何?って言われたらそれまでです、このネタはww

ダルビッシュは日本の公式球での久々の登板、2回1失点でした。
ただ、しばらく日本の公式球を触っていなかったとはいえ、簡単に立ち上がりに失点するのが気になります。
まあ大丈夫だとは思いますが(マテ
WBCでも立ち上がりの不安定さが露呈していて、そこさえしのげば後は大丈夫と言う展開でした。
この不安定さがイチローをひきたて、岩隈の勝ち星を消すと言うw ネタ的には100点(ぁ
また、2アウト3塁でよりによって内川に回ってくるんですからねぇ^^;
2番手の勝は全然問題ないですね。やっぱり勝も開幕へ向けしっかり調子を上げてきましたね。
3月の頭の頃は勝といいスウィといいみんな調子がイマイチで心配でしたよw
勝は内野ゴロ7つ。昨日のスウィ同様打たせて取る投球がしっかり出来ていましたね。
谷元・宮西・久は走者を1人も出さずに抑え完璧なリリーフ。
でも、劇場を開演するのもリリーフの大切な役割の1つですwwww

打線も、4回に連打で2点を取ったのはよかったのですがそれ以外のチャンスが生かしきれていない気が。
2回も走者を2人出しながら点が入らず、7回にヒメネスが2塁打を放つも走者すら進められずに3アウト。
今日解説の「東海の龍」大宮さんは、「糸井の内容が悪い」と言うことを指摘していました。
たしかに、7回のあの場面では最低でも走者を進めてほしかったですね。
外野手争いもアツいですし、打撃の内容がよくないようではスタメンには入れないかもしれません。
さて、スレッジが相変わらず好調、二岡もタイムリーを放ち、賢介も2安打と結果を残しています。
賢介も故障明けであり、2安打してくれたのは安心です。

今日でオープン戦は全日程が終了、ハムは10勝9敗と1つ勝ち越しました。
最初の方こそ今年が心配になるような試合が続きましたが、やっぱり徐々に投打とも安定してきました。
打線がもっともっと活性化してチャンスでしっかり点が取れればもっといいですね。

さあ、開幕まであと5日!STVの呪いに負けず開幕シリーズ、いいスタートを切ろう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/29(日) 23:37:55|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<いよいよ明日は開幕戦 各球団戦力を簡単に分析 | ホーム | 3月28日 違うチームでも報われない魂は不滅 対横浜オープン戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/312-88eb5c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○日本ハム 2-1 横浜【オープン戦】

 オープン戦の最終戦。勝って勝ち越しと行きたいところ。先発はWBC帰りのダルビッシュでした。中継ぎで登板すると聞いていたのですが意外です。ビシッと決めてほしい気持ちもありましたが、今一つの内容でした。 昨オフからずっとWBC球で練習してきたことが影響している?...
  1. 2009/03/30(月) 00:11:43 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【Fs試合短信】対ベイスターズオープン戦(3/29)

勝ち越しでオープン戦終了。シーズンに向けて弾みがついたかな?
  1. 2009/03/30(月) 05:41:07 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

3/29、【F-YB】 ダルビッシュ投手が凱旋登板! 二岡選手の札幌ドーム初タイムリーで逆転勝ち!

[[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0329.jpg)]] 日本ハムはダルビッシュ投手がWBCからの凱旋後として初めて先発登板をするも、初回にはいきなり同じくWBC組の内川選手にタイムリーを打たれて1失点。 しかし次の回はしっかりと三者凡退で終わらせ、...
  1. 2009/03/30(月) 10:21:18 |
  2. やっさん日記

オープン戦対横浜??☆☆

昨日は珍しく娘がご機嫌に一人遊びをしていたので久しぶりにハムファンのブロガーさんの記事をゆっくりと見ていたのですが、その中で自分のブログに以前何度かコメントを下さった方の訃報を知りました。幼い子供を残して逝ってしまうのは彼の本意ではなかったはず。隣でい...
  1. 2009/03/30(月) 20:22:01 |
  2. ふーにっき

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する