kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

3月20日 1年前の今日の試合も1-0^^;^^;^^; 対ヤクルトオープン戦

去年の今日、つまり08年3月20日には、パリーグはすでに開幕していました。
去年の開幕戦は、ダル対コバヒロの投手戦で6回に入れた併殺崩れの間の1点を守り切り勝利。
今年も貧打なのね、と思っていたら07年以上の貧打線が炸裂した1年でしたね^^;^^;^^;



(明治神宮野球場 対スワローズ 日本ハム2勝1敗 4,179人)
日 000 000 001 1 6 1
東 000 000 000 0 5 1

勝 谷元  負 五十嵐

HR 大野2号①-五十嵐

投 日 藤井 → 菊地 → 谷元
手 東 館山 → 佐藤 → バレット → 五十嵐

ファイターズ対スワローズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



オープン戦なのになんかすごいいい拙攻合戦投手戦ですw
今日も簡易版ですw

・藤井ナイスピッチング 勝ちがつかないのはいつものことww
藤井が6回被安打3、与四死球1で無失点ですばらしいピッチングをしました。
移籍後初めての神宮での登板、何度も投げていただけあって投げやすかったのかも?
でも相手投手もいい投手で援護点が入らずに勝ち星がつかないあたりはさすが藤井です(ぁ
2番手の菊地は先頭を出すも大野が盗塁を刺したおかげもあり3人で抑えました。
それにしても本当に大野は強肩のようですね。大野はしょっちゅう盗塁を阻止してます。
で、8~9回は谷元が登板。2回とも1安打づつ打たれるも無失点、大野の本塁打により勝ち星ゲットw
頼むからその勝ち星を藤井につけてやってほしいのですがwww

・何度かあったチャンスを生かせず 結局得点はホームラン
2・5・6・8回と走者を出し、5・8回にいたっては満塁のチャンスを作りながら点が入っていません。
それで結局はルーキーの大野が本塁打を放ちその1点で勝利。なんか物足りないですね。
大野が攻守に活躍しているのはうれしいのですが、それ以上に打線にもっと打ってほしいですね。
外人3人衆が全員無安打、久々スタメンの高口も無安打。ボッツ・・・そろそろリアルにまずいってw
そんな中で、今週あたりから1軍にいる今浪が今日も2安打と結果を残しています。
いずれも5・8回のチャンスに絡む場面で打っています。結局無得点に終わるのですが^^;
主力の内野選手が休んでいる間に今浪が猛アピールww

・2軍はシーズン開幕 中田無安打、チームも敗北
イースタンリーグは開幕し、ハムは湘南シーレックスとの対戦でした。
結果は0-4で敗北、中田は無安打だったとか。
0点と言うあたりがいかにもハムらしいですね(ぁ

明日は横浜スタジアムで横浜戦。つながりのある攻撃を見せてくれ!頑張れ!ボッツそろそろ打て!w

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/20(金) 22:59:02|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<3月21日 手抜きにも程がある?w 対横浜オープン戦 | ホーム | WBC第4次日韓決戦 今日の試合は消化試合?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/305-e04c017c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神宮球場でのオープン戦

3月20日、神宮球場でのヤクルトスワローズ戦。 オープン戦の観衆4,179人。 ?   1 2 3 4 5 6 7 8 9 ? 計  安  失?F  0 0 0 0 0 0 0 0 1  1  6  1    ?Y  ...
  1. 2009/03/20(金) 23:17:23 |
  2. Dream Big 

【Fs試合短信】対スワローズオープン戦(3/20)

大野最高や! ……えーと、後が続かん(苦笑)
  1. 2009/03/21(土) 06:38:53 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

3/20、【S-F】 大野選手が打撃に、守備に大活躍!

[[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0320.jpg)]] 日本ハム・藤井投手、東京ヤクルト・館山投手の先発で始まった試合は、日本ハムが藤井投手、菊地投手、谷元投手。東京ヤクルトが館山投手、佐藤投手、バレット投手がつないで、8回裏を終了した時点で、0-0...
  1. 2009/03/21(土) 12:07:15 |
  2. やっさん日記

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する