kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

3月17日 旭東合格&オリ主催春の花火大会 対オリックスオープン戦

090317_100235.jpg
俺の受験番号はスカパーのG+と同じ番号ですwww
無事旭川東高校に合格しました。これで来月からは毎日旭川までJR通学です。
東高にはスキー授業があるんですね。体育ではスキーくらいしか出来ない自分には朗報ww
塚、どこのスキー場に行くのでしょうか。リンクスか、サンタプレゼントパークか、ほろたち?
リンクスなんてもう何度も行ってるんですけどねぇw
ただ、唯一の心配は、コブ斜面にいかれたら自分は終わりですww



(東京ドーム 対バファローズ 日本ハム1勝1敗 6,950人)
オ 000 005 206 13 18 0
日 120 004 000  7 15 1

勝 加藤  負 江尻

本 糸井2号②-山本 ラロッカ1号①-豊島 カブレラ2号②-豊島 ローズ2号①-豊島
塁 フェルナンデス2号①-豊島 小谷野1号②-レスター 阿部1号②-星野 大引2号④-江尻
打 日高1号①-江尻

投 オ 山本 → レスター → ボーグルソン → 加藤 → 鴨志田
手 日 榊原 → 坂元 → 豊島 → 星野 → 菊地 → 江尻

ファイターズ対バファローズオープン戦試合経過(ニッカン式スコア)はここから



今年は確か東京ドームでオリックスと3連戦があるんですよ。本当にやっていいんですか?ww
と言うわけで?今回は簡易版でw

・榊原打球受け打者1人で降板 そのあと緊急登板の弥太郎ナイスピッチング
今日の先発は榊原。前回の阪神戦で神ピッチを披露、強力オリ打線を抑えられるか期待がかかりました。
しかし、しょっぱなにラロッカの強い打球を膝裏に受けたとのことで降板。あっけなく終了orzorzorz
そして緊急登板したのは弥太郎。こういった場面で弥太郎は本来の力を発揮しますw
1、2回と1安打づつ打たれるも無失点で抑え、3・4回は3者凡退に抑え、役割をしっかり果たしました。
さすがは弥太郎。おそらくは準備をしていなかっただろうに、突然の登板でもきっちり相手を抑える。
しかも今日、無四死球なんです。今年もこういった場面での登板が主になるでしょうね。

・豊島が火をつけてから誰も止められない強力オリ打線
5回からは豊島が登板、5回は3人で抑えたものの6回1アウトからラロッカにホームランを打たれてからww
左本、左安、右本、右本、右本、中安、左安。7連打で5失点を喫してノックアウト。
豊島はここまでずっといい投球をしていただけに、残念ではあります。
そして星野は6回は1アウトから登板し無失点も、7回に阿部と言う打者に本塁打を打たれ2失点。
8回に投げた菊地はオリ打線を3人で抑えるも、9回に江尻大炎上^^;
ヒット3本で満塁のピンチを招き、劇場ならばここから打ちとって終わりなんですけどね~orzorzorz
北川に押し出しの四球を与え1点を失い、大引に満塁弾を被弾し5失点、さらに日高にも被弾し6失点。
四球を与えちゃった時点でだいぶまずいんですけど、そこから満塁弾被弾って^^;
江尻もここまでいい投球をしていたので、ここまで打たれるとはねぇ・・・

・ラロッカが1番てどゆことw
しかも今年は大村がいるんだ・・・ 本当にオリ打線はいやだいやだww
オルティズとかがどうなったか知りませんが、ずいぶんオリックスは国際色豊かなチームですねw
オリックスを天平文化にたとえるなら、ハムは飛鳥文化といってもいいかもしれませんね(ぁ

・チャンスを生かしきれてない感はあるけど山本から3点取ったことに自信を持とう
オリの先発はハムキラーで去年ハムから4勝1敗と相性がいい山本。
しかし、初回に信二のタイムリーで先制すると、2回には糸井に2ランが飛び出し2点を追加。
5回のチャンスは生かしてほしかったですが、5イニングで3点取れたことに自身を持っていいと思います。
去年は打てないときは全く打てなかったわけですし、オープン戦とはいえよく頑張ったと思います。

・関東圏ゆえ新顔続々 今浪・鵜久森が登場 二岡ハムで初ヒット
鎌ケ谷から近いのもあってか、普段は2軍にいる時期が多い選手も登場しましたね。
まずは今日ライトでスタメンだった鵜久森。結果は無安打でしたが、次回に期待です。
そして今浪。賢介の代打で登場し送りバントを決め、セカンドも守りました。
賢介がいる以上は今浪もなかなかセカンドで1軍定着は厳しいとは思いますが、攻守を磨いて頑張れ!
そして、二岡が6回にハムでの初ヒットを放ちチャンスを広げました。
二岡もこれでもっと力を抜いてプレーできるのではないでしょうか。

・ボッツ絶不調 5打数無安打4三振
案外守れるヒメネスに比べ、守備は得意ではなさそうなボッツは打撃でもっとアピールしないと・・・
この結果は正直厳しいですね。

明日は鎌ケ谷でオリ戦です。勢いづいたオリ打線を封じ込めろ!頑張れ!ボッツも頑張れ!w

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/17(火) 23:02:04|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:8
<<WBC第3次日韓決戦 流れって大事 | ホーム | 3月15日 打線の攻撃が蛋白質 対中日オープン戦>>

コメント

合格おめでと~
パンダTシャツ
着てけよっ\(^O^)/
  1. 2009/03/18(水) 00:05:25 |
  2. URL |
  3. 美月 #-
  4. [ 編集]

俺も汽車乗る\(^_^)(^_^)/
でも一番乗りたいのは女ですけど…(爆)
  1. 2009/03/18(水) 00:27:02 |
  2. URL |
  3. 紋舞らん #-
  4. [ 編集]

合格、おめでとうございます
  1. 2009/03/18(水) 02:02:12 |
  2. URL |
  3. やっさん #7bBJltH2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/18(水) 10:18:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>美月

ありがと~ww
パンダTシャツは長Tだし夏以外いつでも着れるから重宝してるよww


>紋舞らん

色々あったけど受かったから何とかなったねw
女に乗る前に調子に乗れ(マテ
滝高ならバス乗った方が近い気もするけどね(ぇ


>やっさんさん

祝っていただきありがとうございます。
進学校ですし応援は学業がおろそかにならない程度にしなければいけませんね。
でも結局は応援に熱中しそうな気がしますが^^;


>匿名希望

もし授業でキロロに行けるとかなったら俺泣くよw
  1. 2009/03/18(水) 12:07:13 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

合格おめでとうございます(`・ω・´)
これから大変だけど何とかなるさ。

ところで私らの頃は受験用に「道新TODAY」…っつー本(高校のおおよそのランクがわかるやつ)があったんだけど今でもあるのかな?
  1. 2009/03/18(水) 13:24:52 |
  2. URL |
  3. ふー #5EdWKLO2
  4. [ 編集]

w

合格おめでとーーー♭♭
受験番号133,150の人・・・。
  1. 2009/03/18(水) 14:24:11 |
  2. URL |
  3. 爻とみけん爻 #pCECaYDg
  4. [ 編集]

>ふーさん

ありがとうございます。変なことにならないよう口は慎まなければ^^;
ところで「道新TODAY」の件ですが、実物を見たことがないので微妙なところではありますが、こんな本が出ています。

http://www.aurora-net.or.jp/doshin/book/magazine/juken2009koukou.html

おそらくこの「道新受験情報」シリーズが一番近いと思います。
ちなみにこの本での合格ライン予想より実際はだいぶ下がっています。内申Cで自己採点240点台の自分で受かるんですからw


>とみけん

ありがと~w
受験者が308人(欠席者含む)、合格者が280人ってことは28人が落ちてるってことだよねw
でも、俺の周りの番号の人は結構受かってたわw
  1. 2009/03/18(水) 17:16:13 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/300-0dc6ac5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オープン戦】ネタの波状攻撃にあなたはどこまで耐えられるか?

札幌ドームでの中日2連戦を終えて、関東遠征に出発したファイターズ。その初戦。かつての本拠地・東京ドームにつめかけた7000人弱のお客さまが目撃した衝撃の光景は、次のうちどれ。次の3つの中からお答えください。1.先発投手(しかも期待のルーキー)がたった3球で...
  1. 2009/03/17(火) 23:51:23 |
  2. はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

【Fs試合短信】対ウミウシオープン戦(3/17)

江尻大炎上も気になるのですが、榊原はどうなったんでしょう(涙
  1. 2009/03/18(水) 21:45:58 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

悪いことばかりじゃない・・・

3月17日、東京ドームでのオリックスバファローズ戦。 オープン戦の観衆6,950人。 ?   1 2 3 4 5 6 7 8 9 ? 計  安  失??Bs?? 0 0 0 0 0 5 2 0 6  13 18  0? ...
  1. 2009/03/18(水) 23:53:33 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する