kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

3月7日 豊島も強運の持ち主だったりしてw 対中日オープン戦

砂川に昨日の夜から暴風が吹き荒れて家の外のスコップなどを吹き飛ばしていますw
そして、家が暴風が吹くたびにバキバキと音を立てていますw 怖い怖い(ーー;)
この暴風のせいで降ってる雪がほぼ横に降っていますw 本当に今年の天気は変です^^;



(ナゴヤドーム 対ドラゴンズ 日本ハム1勝 18,856人)
日 000 100 012 4 11 1
中 101 010 000 3  8 1

勝 豊島  負 平井  S 坂元

HR 高橋1号①-チェン 藤井2号①-武田勝

投 日 武田勝 → 星野 → 宮西 → 豊島 → 坂元
手 中 山本昌 → チェン → 平井

ファイターズ対ドラゴンズオープン戦試合経過(ニッカン式)はこちらから



終盤で逆転勝利したようですね。今日も簡易版でw

・勝やっぱり不安定 5回被安打6で3失点
ホームランも打たれた上に球数81です。やはり本来の調子ではないような気がしますね。
また、適時打が全部長打(1点目3ベース、2点目2ベース、3点目本塁打)です。球が高いのでしょうか。
う~ん、やっぱり勝が本調子ではないようで、心配です。

・豊島登板、勝ち投手に
昨年1軍でちょっとだけ投げた豊島、勝ち投手になりましたw
ヒットを1本許したものの鶴岡が盗塁を刺してくれたおかげもあり3人で抑えました。
そして次の回(9表)に逆転し豊島が勝ち投手にw
個人的には貴重な左腕ですし、宮西・林と共にリリーフで定着してほしいんですよね。
豊島の次回登板にも期待です。

・残塁10でも^^;終盤に打線がつながり逆転
この残塁の多さは相変わらずwですけど、大事なところで打線がつながったのは大きいですね。
山本昌とチェンから安打は出るんですけど点には結びつかない展開でしたw
しかし、8回にヒメネスのタイムリーで1点を返しました。ヒメネスいいねぇ~w
そして9回。エラーも絡んでのチャンスで飯山がタイムリー。飯山珍しく目立ちましたねw
終盤のこの粘りが、シーズン中でもしっかり出ると嬉しいのですがねwww(ぇ

・中田3タコ もしかしてまた2軍かw
今日も中田が打てませんでしたorzorzorz
3打数3三振です。エラーはないようですけど、やはり打撃で結果を残さないと・・・
なんだかんだで結局今年もコヤーノが3塁を守ってそうな気がしますねww

明日も名古屋です。連勝しよう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/07(土) 23:00:00|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<3月8日 当ブログはお子様にも安心です 対中日オープン戦 | ホーム | WBC第1次日韓決戦 金グァンヒョンとヨッシーに共通点?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/292-57579ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ドラゴンズオープン戦(3/7)

土壇場から逆転勝ち! 今年のファイターズはドアラチック、もとい、ドラマチックです(笑)
  1. 2009/03/08(日) 07:28:36 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プレ家庭内戦争?☆絶好調、藤井敦志です(`・ω・´)

娘も無事にナゴヤドームデビューをいたしました(`・ω・´)持っているマラカスはドラゴンズのものですが、母は彼女をハムファンにする気満々です。何てったって去年の交流戦(INナゴヤドーム)の試合中に産声をあげていますからね、彼女(`・ω・´) 1 ...
  1. 2009/03/08(日) 23:44:09 |
  2. ふーにっき

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する