FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月9日 息を吹き返したヨッシー 対楽天4回戦

同じ水温でも、露天風呂のほうが室内の風呂より水温が低く感じます。
誰でも知ってるってね(ぇ
体重計には同じ裸で乗るとしても水をたっぷりつけてのったほうが、重く表示されます。
機械壊れるってね(ぁ



(札幌ドーム 対楽天 日本ハム2勝2敗 19,044人)
イ 001 100 000 2 負 永井
フ 200 001 10x 4 勝 吉川(S マイケル)

HR 稲葉2号②-永井 山崎武4号①-吉川 スレッジ3号①-永井

投 イ 永井 → 有銘 → 小山
手 フ 吉川 → 建山 → 武田久 → マイケル



去年の好調ヨッシーが戻ってきましたw
ノムさん、ぼやくならどうぞぼやいてくださいww
さあ、ハイライトww

1回裏 先頭のひちょりが四球で出塁、賢介が送りバント・・・がキャッチャーフライになってアウト。
     そして次の稲葉、ライトスタンドへ2ランホームラ~ン!2-0と、早々に先制する!
     楽天先発の永井は制球が安定せず、高橋に死球、スレッジに四球を与え、チャンス続く。
     しかし小谷野、工藤と倒れてしまい追加点はならず。

3回表 2アウトから渡辺直にこの試合初(唯一)の四球を与える。
     更に自身の暴投も重なり、2アウト3塁のピンチで、バッターがチャンスに強い高須。
     ここでライト戦を破る2ベースを打たれ、2-1と1点を返される。
     しかし次のリックは抑え、最小失点でしのぐ。

3回裏 2アウトから高橋、スレッジが連続四球で出塁するも、小谷野が倒れ追加点ならず。

4回表 1アウトから山崎武に甘く入った球をレフトスタンドへ持ってかれる。これで2-2、同点。
     後続は打ち取り、今日の吉川は失点をしても崩れなかった。

6回裏 先頭のスレッジ、ライトスタンドへ弾丸ライナー!1点追加、3-2と逆転。
     後続は倒れたものの、貴重な1点が入り、吉川に勝ち投手の権利が付いた。

7回表 この回からピッチャーは「新・勝利の方程式」、建山にスイッチ。
     先頭の山下の代打草野にヒットを打たれ、1人挟んで鉄平にもヒットを打たれ、大ピンチ。
     そして嶋の高いバウンドのゴロを信二、しっかりキャッチ!ホームへ投球!
     三本間にランナーを挟む!鶴岡、小谷野へ送球!おい、鶴岡どこへ行く??
     ホームに誰もいないよ~!ここでセカンドから賢介登場!小谷野、賢介に投球!
     賢介、走者にタッチ!アウト!タッチアウト!!!追加点を許さない鉄壁の守り!

     3塁走者はアウトにしたものの、その間にランナーは進塁し、2アウト3・2塁と依然ピンチ。
     しかし、渡辺直に死球を与えてしまい、2アウト満塁の大ピンチ。
     ここでピッチャーが「新・勝利の方程式」、武田久にスイッチ。
     建山は自分の投球ができなかった。ここで、バッターはまた高須。
     打った、ショートゴロ!高口捕った!2塁へ送球!アウト~!三者残塁!!
     この回は再三の大ピンチをバックの堅い守りもあり無失点で抑える。

7回裏 先頭の高口がヒットを放ち、ひちょりが送って1アウト2塁。
     次の賢介はファーストごろも、その間にランナーは進塁、2アウト3塁。バッターは稲葉!
     大地震(?)が起こる中、センター前タイムリー!4-2、ファイターズ追加点!
     信二は大きなライトフライに倒れるも、この回貴重な×2追加点が入った。

8回表 この回もピッチャーは武田久。
     2アウトから山崎武に今日猛打賞となるヒットを打たれるも、後続を抑え追加点許さず。

9回表 この回からピッチャーは「新・勝利の方程式」、マイケルにスイッチ。
     1アウトから四球を与えてしまうも、嶋の代打憲史を三振。バッターは1番・渡辺直。

渡辺直はピッチャーライナーでゲームセット!4-2で、ファイターズ今季初の3連勝!



今日はご存知だとは思いますが、内藤大助WBC世界フライ級チャンピオンが始球式を務めました。
北海道豊浦町の出身、北海道には縁が深いです。
この、内藤大助パワーが雰囲気を後押ししたのではないでしょうか。
でも、そんなに観客が増えないで、昨日より少ないという事実^^;
できれば最低でも2万は入ってほしいですね。自分、行きたくてもいけないんだよなぁ~(;_;)
内藤大助はHBCの実況席に入りましたが、岩ちゃんのあの解説をどう思ったのでしょう?ww

先発・吉川のすばらしい投球が帰ってきました。
前々回も前回も、ボコボコに打たれノックアウトされましたが、共通点が一つありました。
失点するときは、必ずカウントを悪くしてしまい、真ん中に投げたところを持っていかれていました。
実際、今回も2-0から2-3になってしまうなど、カウントを悪くしてしまうときもありました。
なので、球数が増え、6回打者23人に105球を投げています。
しかし、今日はカウントが悪くなってもしっかり打ち取れていたことです。
前みたいにど真ん中に投げ込んだりはせず、真っ向勝負で厳しいところを突いていました。
そして、何よりも今日の吉川がよかった点は、四球をほとんど出さなかったことです。
今回も、四球が1個ありましたが、それが失点に結びついてしまいました。
でも、今日は結果的にこの1個で抑えたことが、流れを楽天に傾けないポイントになりましたね。
これで吉川は3試合目にしてようやく1勝が付きました。後は藤井だ(^^ゞ
吉川が計算できるようになると、苦しい台所事情の中で大きいですね。

打線は、いつもと違ってホームランが2発。広い札幌ドームだよ?ww
ホームランを打った稲葉・スレッジはいずれも球を完全に捕らえていました。
そして、また肝心なところで一発が出る!(^^♪
稲葉は4点目のタイムリーも放ち、今日なんと猛打賞!
ようやく昨年の首位打者が復調してきましたね。
そして、スレッジの打率も.269まで上がって、完全に勢いに乗ったといってもいいでしょう。
チームで賢介に次ぐ3本のホームランを放ち、長打力も開花してきました。
また、高口もヒットを放ち、猛アピールです。
誠、早く直さないとまずいよ~m(__)m

さて、小谷野はどうしちゃったんでしょう。
今日の守備はすばらしかったです。なんと言っても7回のあの場面。
賢介が来るのをしっかり確認していたんです。そしてタッチアウト。
あの連係プレーがなければ、同点になっていたんです。あのプレーは大きかった。
しかし、守備とは裏腹に打撃のほうが元気がありません。
スレッジが打ち出したんです。となれば打順的にも、次は小谷野?ww

他球場は、ロッテが10-1で西武を、オリックスが4-1でソフトバンクを下しました。
西武の連勝は6でストップです。ローズが12度目の退場となっています。

明日は、投手戦になりそうですね^^;
なんたって、予告先発がハムがダルビッシュ、楽天が岩隈ですよ!
両チームのエースが投げるんですから、楽しみですw
さあ、明日も塾にラジオを持って行こうwww
貯金が2となり、更に西武が負けたため、首位西武とのゲーム差が0.5となりました。
勢いついてきたぞ~!このまま連勝しよう!頑張れファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/09(水) 22:42:52|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<4月10日 128分間の激闘 対楽天5回戦 | ホーム | 4月8日 ザ・集中打(ザ・ダイソー的に 対楽天3回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/29-02910a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/9 公式戦 楽天:4回戦

吉川くん、大人の粘りで今季初勝利!◆楽天4回戦 (札幌ドーム・19,044人)【投手成績】E ●永井(2勝1敗)-有銘-小山F ○吉川(1勝2敗)-H建山-H武田久(1勝0敗)-Sマイケル(4S)【本塁打】E 山崎4号(ソロ・吉川)F 稲葉2号(2ラン・永井)...
  1. 2008/04/11(金) 08:50:15 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する