kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

15秒ルール発動

ダルよりも横浜へ移籍したグリンの方が心配になる件。ww

以下ニュースサイトへリンク
違反1号・・・ダル"プチ切れ"15秒ルール(スポニチ)
岩隈「ダルが正しい」ノムさんも「ナンセンス」(スポニチ)
ダル15秒ルールに怒り「野球にならない」(ニッカンスポーツ)

摩訶不思議な新ルールがダル様を怒らせましたw
さらに、楽天の選手・監督までもが異論を唱えました。これは物議を醸しそうですね。

まず、15秒ルールって何ぞや?と言う方に説明します。
もともと、野球規則に投手の遅延防止を目的としたルールがあったんです。
去年までは「投手と打者が面してから12秒以内に投球しなければボール」でした。
しかし今年から「投手が球を捕手から受け取ってから15秒以内に投球しなければボール」となります。
去年から行われている、試合時間短縮の一環だとのことですね。
では、15秒ってどれくらいか、一緒に数えてみましょうw

皆さん、準備はいいですか?行きますよ?w

・・・

はい、15秒ってこれくらいです。何もしなくても結構短いですねw
その15秒間に、ロージンを触ったり走者・守備の様子を見たりマウンドの土を調整したりサイン交換したり。
1つにつき3~5秒位で終わらせないと、即ボールです。
そりゃあ、ダルも我慢できませんよw
前書きでも言いましたが、ハムには去年までグリンと言うボークでよくキレていた投手がいましたね。
キレているときに15秒ルールでボールと宣告される。どうなるかなんとなくわかりますねwwww

で、思うのはそこまでして試合時間を短くして一体何になるのか、って話です。
たしかにこのルールが威力を発揮すると相当試合時間は短くなりますね。
ダル対岩隈、杉内対涌井のようなエース同士の対決なら2時間を切る試合も増えてくるでしょう。
ただ、そんなに時間を短くしたところで何かあるのですか?たしかにCO2は削減できるかもしれません。
でも、観客からしたら2時間もしないで試合が終わっちゃうとつまらないですよw
特に715チケットで見に来てるお客さん。30~40分くらいで試合が終わるんですよ?w
とにかく試合時間を短く短く、そればかりが環境にいいのでしょうか。
まずは中国をどうにかするべきですw

まあ、長すぎるのも困りますけどねww
皆さん、覚えてますか?07年の交流戦での横浜戦。18時試合開始で試合終了が23時50分くらいですよ。
もうすぐ、日付が変わりますよw しかも、旭川への最後の特急も余裕で行っちゃってますw
この試合はたしか引き分けで終わったんですよね。勝ったならまだしも、引き分けですよw
5時間超も応援してたのに結局引き分けですよ。なんか報われないですねw
自分もラジオの前で最後まで応援してましたけど^^;

自分は、15秒ルールの撤回を求めます。このルールに引っかかる投手はもっと出てくるでしょう。
そうなると、プロ野球がおかしくなりますって、絶対。倒置法です(ぁ
ダルがここまでルールに異論を唱えるのもそんなに多くないですよ。
「生活がかかっている」ってダルも岩隈も言ってますが、本当にその通りですよ。
ダルには、嫁のサエコがいます。子供もいます。家族のために投げます。
ね、ダルの発言には責任感を感じますね。俺もこんないいこといえたらいいのにな(ぁ

今後の経過は注目ですね。他球団からも批判が出るのか。NPBが15秒ルールをどうするのか。
今年、いや以降のプロ野球がかかる、重要な問題です。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/13(金) 17:20:06|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<みなさんこんにちは | ホーム | 08年公式戦を09年に振り返る企画第11弾 対ソフバン全試合振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/279-2d4e7a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15秒ルールについてぼそぼそと語る

 まぁぶっちゃけ時間制限は要らないと思うんですが・・・・つーか無駄に時間喰ってると思うのは監督コーチの抗議と称した時間稼ぎ(正当な...
  1. 2009/02/21(土) 22:00:31 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@非公式

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する