kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

公式戦を09年に振り返る企画第10弾 対楽天戦全試合振り返り

苦しいときの神頼み。(ぁ

というわけで08年公式戦を09年に振り返る第10弾、今回は対楽天戦全試合振り返りです。



第1回戦 3月29日 Kスタ宮城 ●2-7 勝:田中 負:星野
途中まではいい試合だったのに8回に守備の乱れもあり大量失点。エラーはやはり致命的。

第2回戦 3月30日 Kスタ宮城 ●1-3 勝:朝井 負:グリン
打線が拙攻を重ね、グリンもボークから大崩れはしなかったが3失点。やはり1点では勝てず。

第3回戦 4月8日 札幌ドーム ○8-7 勝:武田勝 負:インチェ
勝が2回に7点を失うもノミの心臓・一場劇場開催w 最終的にはエラーで大逆転、野手9人がお立ち台に。

第4回戦 4月9日 札幌ドーム ○4-2 勝:吉川 負:永井
先日の打線の勢いが続き、接戦をものにしてヨッシーがシーズン初勝利。

第5回戦 4月10日 札幌ドーム ○1-0 勝:ダルビッシュ 負:岩隈
ダル対岩隈の壮絶な投手戦は犠牲フライで1点を取ったハムが3タテ。試合時間が2時間10分以下ってw

第6回戦 4月25日 Kスタ宮城 ●1-6 勝:岩隈 負:吉川
エース投手が主にあたるヨッシーも打たれてしまっては相手が誰でも同じw

第7回戦 4月26日 Kスタ宮城 ●0-4 勝:ドミンゴ 負:藤井
ソフバンとの開幕戦で鮮烈なデビューを果たしたドミンゴにハム打線沈黙。

第8回戦 4月27日 Kスタ宮城 ●0-5 勝:田中 負:グリン
重症ハム打線、この日も拙攻を重ねて無得点。グリンも信二が変わってから打たれ被3タテ。

第9回戦 5月2日 札幌ドーム ○5-1 勝:多田野 負:岩隈
ヒデキもびっくりの投げ方?多田野が楽天打線を1安打に抑える鮮烈なデビュー。打線も岩隈攻略。

第10回戦 5月3日 札幌ドーム ○12-5 勝:坂元 負:川岸
5月3日は工藤の日(涙)、くどーちゃんが攻守に大活躍。弥太郎移籍後初勝利。

第11回戦 5月4日 札幌ドーム ●1-7 勝:田中 負:グリン
あんなに調子のよかった打線が田中の前に沈黙、グリンもずっとイライラの投球。満員の前で勝てず。

第12回戦 7月15日 東京ドーム △4-4
稲葉が9回に代打で登場し通算1500試合出場、さらにタイムリーを放ち1500安打達成。しかし試合はorz

第13回戦 7月16日 東京ドーム ●2-5 勝:片山 負:宮西
初物の片山を打線が攻略しきれず、終盤に投手陣も打たれる。

第14回戦 7月17日 東京ドーム ○3-1 勝:ダルビッシュ 負:ドミンゴ
ダルが9回90球以下という超省エネ投球で完投勝利。打線も今度こそドミンゴを攻略w

第15回戦 8月3日 Kスタ宮城 ●4-11 勝:朝井 負:多田野
初回から乱打戦も楽天が朝井を投入してからハム打線だけ全く打てなくなり、大差で敗北。

第16回戦 8月4日 Kスタ宮城 ○6-2 勝:武田勝 負:青山
ハムが優勢に試合を進め、苦手としてきたKスタでようやくシーズン初勝利。

第17回戦 8月5日 Kスタ宮城 ○7-2 勝:スウィーニー 負:ドミンゴ
試合前に相手先発がドミンゴに変更というラッキーもありKスタで連勝。

第18回戦 9月5日 札幌ドーム ●3-5 勝:グウィン 負:MICHEAL
グリンが3試合連続7回無失点も8回に久が3点を失い同点に。延長でマイケルも打たれ、まさかの逆転負け。

第19回戦 9月6日 札幌ドーム ○4-1 勝:藤井 負:片山
先発が藤井の日なのにw援護点が入り、藤井もかなり久々の勝利。

第20回戦 9月7日 札幌ドーム ●2-5 勝:佐竹 負:多田野
多田野内弁慶ジンクスも日曜日ジンクスには勝てず、終盤以降打たれホームで勝ちこせず。

第21回戦 9月16日 Kスタ宮城 ●1-6 勝:岩隈 負:武田勝
勝と岩隈の投手戦も勝が先に失点し、8回に1点を返すもリリーフがひどい有様で、追い上げムードを壊す。

第22回戦 9月17日 Kスタ宮城 ●7-15 勝:朝井 負:スウィーニー
またもリリーフ陣が打たれ放題で、打線もよく反撃したものの失点が大きすぎた。

第23回戦 9月18日 Kスタ宮城 ●2-5 勝:田中 負:藤井
相性の悪い田中をまたもハム打線は攻略できず、藤井は頑張るも大事な時期にまさかの被3タテ。

第24回戦 10月1日 Kスタ宮城 ○17-0 勝:武田勝 負:田中
田中を攻略してから打線が制御不能にw 球団新の28安打、投手陣も劇場ありの豪華リレーで無失点勝利。



雑記
・3タテ1回、被3タテ2回。極端すぎw
・田中だけで1勝4敗、朝井だけで0勝3敗。うちの打線の好き嫌いは本当に極端ww
・でも岩隈には2勝2敗。しかも札ドでは2勝。岩隈が21勝4敗だった事を考えるとかなり善戦w
・ダルビッシュの登板が少ない。そりゃ負け越すわ(コラ
・2桁得点が2回、2桁失点も2回。こんな試合見てファンは楽しいのか?(ぁ
・やっぱり最後の試合の17得点は異常としか思えないwww

次回は、「対ソフバン戦全試合振り返り」です。ハムにあんだけ負け越したら最下位にもなるわw(ぁ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/02/07(土) 00:13:30|
  2. 振り返り企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08年公式戦を09年に振り返る企画第11弾 対ソフバン全試合振り返り | ホーム | 模試&学年末テスト結果発表する記事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/277-47e9347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する