kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

09春季キャンプのメンバー発表 新顔も続々?

まだまだ北海道は冬本番(いつもほどではないですが)とはいえ、着々と春の足音も近づいています。
そして、2月から始まる沖縄春季キャンプのメンバーも発表となりました。
せっかくなので、今回はこのニュースを拾います。

2009春季キャンプメンバー(ファイターズ公式サイト)

今回自分が注目したのはこちら↓
・投手陣
2005年の対ロッテ戦9回無失点も報われなかった印象が強い須永、糸数、北照高出身の植村が1軍スタートです。
須永は左腕の投手ですし中継ぎでも大丈夫となると存在感がかなり大きくなるのではないでしょうか。
糸数はほとんど見た事のない投手なのでなんともいえませんw
植村は9月の仙台での3連戦でなかなかいい投球をしていたので楽しみだな~とは思っていました。
あと、菊地、金森、ダース、新外国人のウイングも1軍スタートです。
監督は抑え候補に菊地を上げていますが、菊地にはまだ早いのでは?とも思いますが。
ダース早く頭角を現して1軍に定着を! 金森も新婚パワーで1軍定着を!w
ルーキーの投手4人は最初は2軍スタートですが、いいとなるとキャンプ中に名護に来るのでしょうね。
あと、豊島が1軍スタートじゃなかったのが少し意外かなとも思いました。

・捕手
期待のルーキー・大野奨太はもちろん1軍スタートですw あと、渡部も1軍スタートとなりました。
個人的には今成を1軍スタートにしてほしかったというのがありますw
去年も試合で見て「お、今成いいな。1軍でも十分いけそうな気がする~w」と思ったんですがorz
大野には打撃力をキャンプで少しでもいいから磨いてほしいですね。

・内野手
右の強打者として期待されている中田・二岡・陽はもちろん、今回は市川も1軍スタートです。
塚、ボッツって内野手だったんですねww
ファーム首位打者を取った市川にもかなり期待ですね。
そして、今回は飯山が2軍スタートとなりました。
飯山はできるのはわかってるから若手を見たいというならいいのですが、開幕も2軍スタートだと・・・w
なんか去年出番があまり多くなかったので心配です。。。

・外野手
洋平・佐藤・鵜久森が1軍スタートで、坪井・紺田は2軍スタートとなりました。
洋平は2年連続ファーム本塁打王という名誉か不名誉かよくわからない記録を持っていますw
洋平が1軍に定着するとさらに打線に厚みが出ていいですね、
そして、鵜久森にもかなり期待です。去年1軍を経験してますし、楽しみですね。
佐藤はあの涙の本塁打のあと安打が打てなかったので、今年は安打も打ってほしいですね。
ところで、紺ちゃんは足の状態はどうなんでしょうね。

41名が1軍キャンプで幕を開ける沖縄キャンプですが、選手登録できるのは28人くらいでしたっけ?
ということは、15名程度は2軍に落とされるということです。
さらに2軍でなかなかいい!って選手が1軍に上がってくることもありますからこれは大激戦ですねw
選手どうし競い合って、上を目指して力を伸ばしてキャンプを有意義に過ごしてほしいですね。
そのためにも遅刻は出来るだけしないようにしましょう。ね、ひちょりw

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/28(水) 21:22:29|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<模試&学年末テスト結果発表する記事 | ホーム | 08年公式戦を09年に振り返る第9弾 対ロッテ戦全試合振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/276-c6bb922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する