kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

08年公式戦を09年に振り返る第7弾 対西武戦全試合振り返り

ネタがないので08振り返り企画をもう少しやってオープン戦時期まで持たせますw
09年になってんだからいまさら08年のことを振り返るなって話ですけどねw

というわけでw08年公式戦を09年に振り返る企画第7弾、今回は対西武戦全試合振り返りです。



第1回戦 3月25日 札幌ドーム ○9-1 勝:武田勝 負:西口
賢介の2本塁打など打線が爆発した試合です。こんなことはたまにしかありません(おぃ

第2回戦 3月26日 札幌ドーム ●0-8 勝:岸 負:吉川
ジンクス発動、ヨッシー大炎上の試合です。岸なんか打てないよww

第3回戦 3月27日 札幌ドーム ○1-0 勝:武田久 負:涌井
ダルワクの壮絶な投げ合いを信二が決めた試合です。信二はサヨナラ男になることが結構ありました。

第4回戦 4月15日 西武ドーム △3-3
両チームとも攻めきれずに引き分けた試合です。このときの西武ドームは客少なかったw

第5回戦 4月16日 西武ドーム ●2-4 勝:涌井 負:吉川
相手チームのエースとしかあたらないヨッシーの不運さww

第6回戦 5月5日 西武ドーム ●6-8 勝:小野寺 負:武田久
悪夢の始まり、6点差を一発攻勢でひっくり返された試合です。西武ドームすごいお客さんw

第7回戦 5月6日 西武ドーム ●1-3 勝:石井一 負:宮西
ダースがプロ初先発、陽がエラーさえしなければ1-0で勝っていたのでは?www

第8回戦 5月7日 西武ドーム ●3-4 勝:星野  負:ダルビッシュ
ダルを持ってきても西武の勢いを止められずに被3タテを喫した試合です。泣きたいよorz

第9回戦 7月1日 札幌ドーム ●7-12 勝:小野寺 負:宮西
2回に5点差をひっくり返すもその後は打ち合いで西武に及びませんでした。

第10回戦 7月2日 札幌ドーム ●6-8 勝:涌井 負:グリン
2日連続で西武の集中打を浴びて打線の抵抗も及ばなかった試合です。

第11回戦 7月3日 札幌ドーム ○6-4 勝:ダルビッシュ 負:帆足
苦しい展開から帆足を打ち崩し、対西武戦の連敗を6でやっと止めることに成功!

第12回戦 7月25日 札幌ドーム ○2-1 勝:多田野 負:帆足
多田野の独特の投法が初対戦の西武打線を抑え、小谷野がよくやったWe Love HOKKAIDOシリーズ第4戦です。

第13回戦 7月26日 札幌ドーム ●3-6 勝:岩崎 負:金森
金澤が5回1失点と好投するも金森が大誤算で逆転負け。本当、今年の金森はツイてないよorz

第14回戦 7月27日 札幌ドーム ●2-3 勝:グラマン 負:武田久
グリンが好投も打線も西口に抑えられ、最後はWe Love HOKAKIDOジンクス発動で敗北w

第15回戦 8月10日 西武ドーム ●2-11 勝:帆足 負:多田野
またもや悪夢の始まり、多田野が打たれ放題打たれて大量失点した試合です。

第16回戦 8月11日 西武ドーム ●0-3 勝:岸 負:武田勝
岸にまたしても無失点に抑えられ勝の好投を見殺しorz

第17回戦 8月12日 西武ドーム ●4-8 勝:小野寺 負:武田久
スウィ様が7回2失点と好投も2点差の8回裏に久が大炎上、鬼門でまたしても勝てずorz

第18回戦 8月24日 旭川スタルヒン ○9-3 勝:多田野 負:帆足
多田野の内弁慶振りが発揮され打線もコツコツ追加点を取り対西武戦の連敗を5で止める!

第19回戦 8月25日 札幌ドーム ●3-4 勝:小野寺 負:武田久
勝が好投も久がまたしても打たれ、デーブブチ切れ選手に止められるという不思議な試合でしたww

第20回戦 9月9日 西武ドーム ○4-1 勝:ダルビッシュ 負:石井一
悪いジンクスはエースで止める!信二の確変が始まり西武ドームでの連敗を7で止めた!

第21回戦 9月10日 西武ドーム ○6-5 勝:坂元 負:西口
6点差つけてから追い上げられ悪夢が頭をよぎるも弥太郎がナイスリリーフで悪い流れを止め連勝!

第22回戦 9月11日 西武ドーム ●3-5 勝:涌井 負:スウィーニー
絶好調だったスウィが打たれては、首位3タテは出来ませんorzorzorz

第23回戦 9月26日 札幌ドーム ○2-0 勝:スウィーニー 負:帆足
スウィのすばらしい投球が光り2点のリードを守りきって勝ったのに胴上げを見る羽目にorz

第24回戦 9月27日 札幌ドーム ○5-4 勝:グリン 負:許
ほろ酔い西武ナインを相手にいい試合をされるも最後は相手投手の自滅で白星ゲットだぜ!(ぁ

CS第1戦 10月17日 県営大宮 ●3-10 勝:涌井 負:グリン
グリンが大炎上して打線も涌井を打ち崩せずにCSあっさり1敗w

CS第2戦 10月18日 西武ドーム ○5-0 勝:ダルビッシュ 負:岸
苦手だった岸を打ち崩し、会長の気迫の一発、ダルの勝てるもんだと思いながらの好投で王手をかけず。

CS第3戦 10月19日 西武ドーム ○7-4 勝:武田勝 負:帆足
早々に帆足をノックアウトし、追い上げられてもリリーフと追加点で逃げ切り、対戦成績をタイに!

CS第4戦 10月21日 西武ドーム ●4-9 勝:石井一 負:スウィーニー
チーム第2のエースだったスウィが序盤で打ち込まれ王手をかけられる。

CS第5戦 10月22日 西武ドーム ●0-9 勝:涌井 負:グリン
グリンがまたしても打ち込まれ、涌井は途中まで完全試合ペース。手が出ないままシーズン終戦orz



雑記
・何回うちのチームは小野寺に勝ち星付けてんだいww
・シーズンで調子の悪かった涌井に3敗したのに調子のよかった帆足には4勝。何でだ?ww
・西武打線を1点差以内に抑えた試合はほぼ5分の1に当たる5試合。打たれた印象の方が強いけどw
・西口をうちの打線はそんなに苦手としていない?
・CS2ステで客が入る土日は勝ってそこまで入ってない平日に負ける。これぞネタ球団ww
・公式戦ではSTV中継試合2勝3敗もジンクスはCSで盛大に発動www

次回は「VSオリ戦全試合振り返り」です。今回の記事でわかるとおり記事は長いですw

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/23(金) 16:30:37|
  2. 振り返り企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08年公式戦を09年に振り返る第8弾 対オリ戦全試合振り返り | ホーム | 08年公式戦を09年に振り返る第6弾 球場・チーム別勝敗編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/273-705921cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する