kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2009(平成21)年、新年のご挨拶 他もろもろw

ついに、2009(平成21)年になりました!新年、明けましておめでとうございます。
今年も、くだらない内容ばかりではありますが、当ブログをよろしくお願いします。
見てくださるたくさんの方々が楽しめるような文章を書けるようになりたいですねww


さて、2008(平成20)年も色々あった年でした。皆さんにとっては、どんな年でしたか?
出口の見えない不景気に見舞われ失業した方も多いというニュースも見ます。
そんな皆さん、増進会は不景気も関係ないですよ(ぁ

で、自分にとってはなんか不完全燃焼?wみたいな感じですね。
やり残したことが以下の通りww

・観戦に2試合(1軍の試合1戦、2軍の試合1戦)しか行けなかった
・11月29日に砂川の農協で行われた藤井・勝のトークショーを寝坊して行き損ねた
・ネタ学習塾増進会のネタ提供により大量の試合をリアルタイム応援できなかった
・CS2ステでハムの1年が終わってしまった
・マイチャリのスタンドの錆び取りをしなかった(ぁ

こんな感じです。1つどうでもいいのがありますけどねww
藤井・勝のトークショーを行き損ねたのは今でもかなりショックですww
誰が来るのかはわからなかったのですが、藤井と勝って聞いてショック倍増です^^;
勝ですよ?フツーの顔して面白いこと言えるあの勝ですよ?もったいねぇことしたorz
ちなみに自分より大体15歳くらい年上のいとこは見に行ったようですね。悔しい(マテ

そして、今年はハムの1年が終わるというショッキング~な瞬間に立ち会いました。
立ち会いましたっていわねぇか(ぁ
今まで、ハムの1年の終戦の瞬間をリアルタイムで聴いたことがなかったんです。
05年はあまりよく覚えてません^^;
06年アジア1決定の瞬間もあまり覚えてませんが、リアルタイムで見てないのはほぼ確実です。
07年日シリ完全試合で敗北の瞬間・・・ネタ学習塾にいましたねwwww
06・07年は全部いい瞬間が木曜日なんですよねw 木曜日は3年ずっと増進会が入っているのでね^^;

そして今年。終戦が決まったのは水曜日でした。水曜日は特に何も入っていません。
というわけで、グリンと涌井の対決を半分諦めながらも頑張って砂川から応援しました。
途中「こうなったら完全試合で負けたほうがw」とネタに走りましたけどねw
ただ、敗北が決まった瞬間はなんか抜け殻になってましたね、自分。
敗北はもう半分わかってたんですけど、本当に負けた後10分くらい何も考えられませんでした。
終戦というのはこういうものなのだ、とはじめて知った経験の1年でもありました。

で、08年をまとめる句を1つ詠みますw

「敗因は 故障者続出 貧打線 グリンと心中 北京五輪」

お後がよろしくないようで(ぇ
ただ、08年もハムに楽しませてもらいましたし、心の支えとなりました。
やっと公式戦が始まった、と思ったらあっという間にシーズンが終わっていきました。
本当に、月日が過ぎるのは早いですね。


さて、振り返るのはこれまでにして09年への希望なんか書いていきましょうかw

今年の目標はこちら

・ファンの力を合わせて日本一奪還!
・1軍の公式戦に最低5試合参戦する(父親も連れてった方が勝率は高くなりますw)
・中空知近辺でのハム関係のイベントはすべて参加する
・驚異の内申Cランクをはねのけ旭東合格(1番目じゃないのかよ
・高校でもハムファンをアピールする(ぁ
・卒業式で泣かない(ぁ
・マイチャリをもう少し大切に扱う(ぁ

どうでもいいやつが2~3個ありますがそこは気にせずにw
ファンのみならずチームも望んでいる日本一奪還。球団とファンの心を1つにして日本一を目指すぞ!
もう1度、「NIPPON CHANPIONS」のフラッグを津軽海峡を越え北の大地に持ち帰ろう!
あと、中空知のようなド田舎でやるハム関係のイベントなんてそんなにありませんw
なので、出来る限りのイベントに参加したいですね。

そして、高校名が具体的に出てますがw、高校合格。何で4番目に書いてあるんだよという突っ込みは勘弁(ぇ
ただ、受かったとしても旭川まで通うことになります。旭川といえば、雪がクソ多いですよねw
12月27日に旭川へ行ったのですが、猛吹雪でわやですw すぐそこすら何も見えません^^;^^;^^;
砂川をはるかに越える豪雪地帯の旭川へ通うとなると、家に帰れない可能性もありますねw
そんな時はネットカフェでブログを更新(ぁ

残りのやつはスルーします(ぁ


というわけで新年早々文章が長いですが、これは12月28日に書いてるのでやむなし(マテ
な感じでいつもどおりグダグダではありますが、これからもどうぞ当ブログにお付き合いくださいませ^^;
  1. 2009/01/01(木) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<08公式戦を09年に振り返る第1弾 得点・失点編 | ホーム | マスコットとも契約更改 札幌圏も空き室あり>>

コメント

あけおめ♪
  1. 2009/01/01(木) 18:48:57 |
  2. URL |
  3. 一気 #-
  4. [ 編集]

あけおめー ノ

やべぇー
昨日死ぬかと思ったべwwwww

塚、卒業式泣かないっていう目標気に入ったゎ ←
もーらいっw
  1. 2009/01/01(木) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. 爻とみけん爻 #pCECaYDg
  4. [ 編集]

よろしこしこ
  1. 2009/01/01(木) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. 紋舞らん #-
  4. [ 編集]

>一気

鵡川頑張れよww
俺は高校受からなかったら増進会のせいにする(コラ


>とみけん

インフルにかかってるという本部長の嘘を信じ込んだ自分ww
卒業式泣かない←これ大事だぞwww


>紋舞らん

ちょww 新年早々下ネタww
  1. 2009/01/06(火) 17:27:23 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/261-beecb76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年にご挨拶な挨拶

 干支にちなんだ画像を飾ったぐらいにいたしまして。
  1. 2009/01/01(木) 22:35:47 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する