FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月3日 下克上の風潮 対ソフトバンク3回戦

やあーやあー徳政だぁー!
借金証書とかも全部破いてやる~。
品物とかも全部盗んでやる~。
酒屋とか土倉とか寺院とか、破壊してやる~。
高利貸しめ、覚えてろ~!徳政だ~!



(福岡Yahoo!JAPANドーム 対ソフトバンク 日本ハム2勝1敗 32,144人)
フ 003 001 002 6 勝 ダルビッシュ
ソ 000 000 200 2 負 ガトームソン

HR なし

投 フ ダルビッシュ → 武田久 → マイケル
手 ソ ガトームソン → 久米 → 森福 → 柳瀬 → ニコースキー



気付きましたか?下克上と一揆を間違えているという小ネタに(^^ゞ
どうでもいいってね(ぁ
更に気付いた方がいるかもしれませんが、4月1日の記事に(S マイケル)と書いてあります。
これは、間違いです。6-0だったんだからセーブは付かないよねw
ちなみに、エイプリルフールだからわざと間違ったわけではなく、素で間違えてしまいました(汗
くだらないからハイライトいこw

3回表 先頭の鶴岡が四球を選び、金子誠が送り、ひちょりも四球で1アウト1・2塁。
     ここで田中賢がタイムリー3ベース!2人ホームイン、2-0と先制する!
     更に稲葉のファーストゴロの間に賢介生還、これで3-0とする。
     今日もファーストで起用の高橋は倒れるも、この回早々に3点を先制した。

5回裏 松田、レストビッチ、田上と三者連続三振、前の回の柴原から数えると四者連続三振。
     ダルビッシュ、ここまでヒットを与えないピッチングを続ける。

6回表 1アウトから稲葉が2ベースを放つと、高橋倒れるもスレッジ敬遠で1アウト2・1塁。
     更に小谷野のヒットで1アウト満塁とする。ここで打席には糸井。
     糸井、ライト前タイムリーヒット!1人ホームイン、これで4-0となる。
     鶴岡が倒れ攻撃終了。しかしこの回、貴重な1点を追加した。

7回表 この回からピッチャーが先発のガトームソンから久米にスイッチ。
     2アウトから賢介が死球、稲葉がヒット。賢介は3塁へ進塁、2アウトながら3・1塁。
     しかし、稲田が1塁ファールフライに倒れ、この回は追加点ならず。

7回裏 ここまで申し分のないすばらしいピッチングを披露していたダルが突如崩れる。
     先頭の多村にレフト線への2ベースを打たれると、松中は不運なヒットでこれで3・1塁。
     さらに柴原のあたりはピッチャーの前にいくも、1塁への投球がセーフとなって満塁。
     そして松田にタイムリー2ベースを打たれ、4-2と2点を返される。
     ここでダルビッシュの開幕以来続いていた連続無失点記録は24イニングで止まる。
     しかし、日本を代表するエース、ダルビッシュはここからが違った。
     レストビッチの代打、本間を三振、次の田上も三振、井出をショートゴロで3アウト!
     ダルビッシュがこのピンチを何とか2点で抑える。

8回裏 この回からピッチャーは武田久にスイッチ。
     だが悪い流れを止められず、川崎、本多の連続ヒットでノーアウト1・2塁のピンチ。
     しかし武田久がここから本領を発揮する。
     次の多村をセンターフライに打ち取り、まず1アウト。(川崎は3塁へ進塁)
     そして松中は1塁ファールフライ、これで2アウト。バッターは好調の柴原。
     本多に盗塁を決められるも、柴原は三振!二者残塁とし、この回は無失点に抑える。

9回表 先頭の金子誠が四球を選ぶと(代走紺田)、森本三振も盗塁を決め1アウト2塁。
     ここでピッチャーが柳瀬からニコースキーにスイッチ。
     そして田中賢のピッチャーゴロ・・・をニコースキーがなんとトンネル!ランナー1・3塁。
     ここで稲葉がピッチャー強襲の内野安打を放ち、5-2と追加点を挙げる。
     更に稲田が打ちに行ったところで手の甲に死球を受け、これで1アウト満塁。
     (4日12時追記 この死球で稲田は左手の先を骨折したようです。ニコースキーめ・・・)
     そしてスレッジのファーストゴロの間に賢介ホームイン、6-2と更に追加点。
     小谷野が倒れ攻撃終了も、貴重な貴重な2点が入った。

9回裏 この回からピッチャーはマイケルにスイッチ。
     マイケルは危なげのないピッチングで2アウトを取り、バッターは的山。

この的山をセンターフライに打ち取り、ゲームセット。6-2で、ファイターズ勝利!



神様、仏様、ダル様!ww
さすがは日本のエース、ちゃんと試合を作ってくれました。
打線も、着々と得点を重ねるすばらしい展開。
まあ、9回の点の入れ方がファイターズを象徴してますねww

ついに連続無失点記録は止まってしまいましたが、失点してからがさすがダルビッシュです。
リズムが悪くなっても決して崩れない、ノーアウト2・3塁からランナー返さずに3アウトを取れる。
4連打といってもしっかり芯で捕らえられているのは多村と松中の当たりだけですよ。
後は運がなくてヒットになったようなもんですw
5回まで打者17人に対し四死球を2個与えたものの、被安打はなんと0ですよ!
これは本当にノーヒットノーランも考えてしまうほどのすばらしい投球です。
ダルビッシュは、今後もチームの勝ち柱として、活躍してくれるでしょう。
ところで、オリンピック中どうすんだろ~(ぇ

打線も、大事なところでどんな形でもしっかり得点できる、いい時のファイターズの姿でした。
3回のチャンスは、賢介が3ベースで2点、稲葉のファーストゴロの間に1点。計3点。
これでチームに流れがきたといっても過言ではないでしょう。
6回のチャンスも、糸井がしっかりタイムリーを放ち1点。
9回のチャンスは、稲葉の幸運な内野安打、スレッジのファーストゴロの間にそれぞれ1点。
チャンスを生かせなかったのは、7回だけです。
どうですか!ファーストゴロの間が2つ、幸運な内野安打が1個で3点も取ったこの華麗な攻撃!
全然華麗じゃないって?うるさいな(ぁ

しかし、目を背けてはいけない問題が一つ。
誠&直人が今日もヒットがありませんでした。
ここまで打てないと本当どうしたんだろう?ってなります。
誠の打率はついに5分を切ってしまいました。
ちなみに、ひちょりの連続安打記録も今日で止まってしまいました。
というわけで、規定打席到達者で一番打率が高いファイターズの選手は、鶴岡です。意外w
意外とは失礼だろって?すみませんm(__)m

他球場は、楽天が9-1でロッテに、西武が4-3でオリックスを下しました。
楽天が球団初の7連勝で単独首位です。ホームだもんねぇ。恐ろしい恐ろしいw
セリーグでは、こここそ本当の下克上です。w
いまだ勝利なしの広島・巨人がついに勝利です。

ロッテ・オリックスが負けたため、ファイターズが4位に浮上しました。
このまま最下位には今シーズン2度と落ちないといいんですが・・・
明日は、大阪に移動して不調のオリックスとの対戦です。
予告先発がハムがスゥイーニー、オリックスが鴨志田です。
鴨志田?巨人にいた気がw
こっちは勢いのあるファイターズです。このまま3連勝して、ホームに戻ってきてほしいです。
札幌にいい結果を持って帰ってきてね!頑張れわれらのファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/03(木) 23:46:05|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<4月4日 春休み最後の平日 対オリックス1回戦 | ホーム | 4月2日 ヨッシー大暴れ 対ソフトバンク2回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/24-607c317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/3、【H-F】ダルビッシュ投手2勝目! 先制、中押し、ダメ押しでカード勝ち越し!

福岡ソフトバンクとの今日の決戦は、昨日の北九州から再び福岡に戻っての一戦。 今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクがガトームソン投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0403.jpg)]] 【1回表】 まずガトー...
  1. 2008/04/04(金) 01:08:15 |
  2. やっさん日記

ダルビッシュ投手2勝目 ☆☆

4月3日、福岡ヤフードームでのソフトバンクホークス戦。 観衆32,144人。 立ち上がりがいまひとつだったダルビッシュ投手。2回には捕手とのサインが合わなくて、苛立つ表情も・・・。 (「何それ?」「違うって!」って口元が動いていたような??) でも...
  1. 2008/04/04(金) 12:02:20 |
  2. Dream Big 

あ゛~ 直人選手が骨折って・・・

昨日(4月3日)のホークス戦の9回表で死球を受けてしまった稲田選手でしたが、 「左母指末節骨(ひだりぼしまっせつこつ)骨折で全治するまで約3~4週間」との診断だったそうです。 シーズン始まったばかりなのに・・・ 骨折で離脱だなんて・・・ ショックで...
  1. 2008/04/04(金) 12:02:43 |
  2. Dream Big 

【Fs試合短信】対ホークス3回戦+本日の気まぐれ試合大賞(4/3)

ダルでも勝てないとなったらホントにどうしようもなくなるんで、とりあえずホッとしました[;;0J0]
  1. 2008/04/04(金) 14:34:03 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する