ゆうでパソコンをやろうとして当ブログを開こうとしたら
OCN有害サイトフィルターにひっかったことに猛烈な怒りを覚えたkawasimoです。
おい、OCN!相武紗季CMに使ったからって調子に乗ってるだろ!このブログのどこが有害だ?
ほぼFsオンリーじゃねぇか。たまに読売批判記事書くくらいで、それ以外に何か問題でもあるか?
読売批判記事書くのがいけねぇのか?
お前ら、ナベツネにカネもらってるだろ(ぁたとえ南明奈をCMに使ったとしても、絶対OCNは使うもんか!
サイバー攻撃してもらうぞ(コラサイバー攻撃されたくないなら俺のやつのみならず、普通のブログくらい見れるようにしろ!
ドンだけわがままよって話ですがw、正直ムカつきました(ぁ
で、マスコミに振り回されてるなと思ったらこのネタは本当でした(汗
読売との2対2トレードについてのお知らせというわけで、マイケル・工藤と二岡・林とのトレードが正式に発表されました。
いやぁ~、ショックですね。またマイケル・工藤って俺の思い入れのある選手がww
しかも、それと入れ替わりで入ってくるのが林はいいとしてもモナ岡ですよ?ww
現実って、厳しいですねww
ハム側の右の強打者、左リリーフ投手を必要とする思惑。
今年は本当に上記の2項目において悩まされ、それも響いてかの今季3位でした。
読売側はよくわかりませんが、安定した抑えが欲しかったというのはあるかもしれません。
クルーンはしょっちゅう制球が乱れて、自滅するシーンがよく見られましたしね。
その両者の思惑が一致しての今回のトレード。
さあ、これは吉と出るのか、凶と出るのか。どっちでしょうか。
ただ、ハム側が放出する選手がなんかもったいない気がしますよね。
マイケルなんて、リーグ2連覇の原動力となり通算100セーブを上げるなど大車輪の活躍でした。
そして、中嶋大先生と一緒になって繰り広げられるマイケル劇場は、ハムの名物ですよw
つまり、マイケルの放出によってクローザーが、長らく続いたHAMの方程式が変わります。
今年なんて終盤は安心できるリリーフがほとんどいませんでしたよね。
数少ない安定してた投手といえば弥太郎、建山、そしてこのマイケル。
弥太郎は基本ロングリリーフの投手ですし、1年間安心できる投手といえばマイケルくらいです。
これを考えると、ちょっとマイケル放出はリリーフ陣への影響が大きいことは想像に難くありません。
決まってしまったことはしょうがないのですけど、来季以降終盤も安心できないかも?
と、ここで
読売ファンの方々へマイケルについて連絡しておきます。
クルーン劇場は火がつくと止まりませんが、マイケル劇場はオチがしっかりしているので安心をw
中嶋大先生とコンビを組むことがない以上は、すばらしい脚本が期待できないかもしれません。
ただ、マイケルの劇場の才能は並大抵ではありませんよwww
マイケルが即クローザーとなるかはわかりませんが、登板したら劇場に期待していてくださいw
で、工藤も放出ですか。自分は工藤の事を一生忘れることはないでしょう。
それは、07年9月2日の出来事です。この日行われた北海道日本ハム対福岡SoftBank戦でのこと。
この試合に、自分と父親で観戦にいったんです。先発は八木ちゃんとガトームソン。
緊迫した投手戦の均衡を破り、6回に稲葉のタイムリーで1点を先制。
しかし7回に辻の2点タイムリーで逆転され、1-2のまま9回裏に。
ヒットで賢介が出塁し、稲葉が倒れるもセギが四球を選び、信二が進塁打で2アウト2・3塁。
投手は馬原、バッターは工藤。そしてカウント2-2からの6球目。フォークでした。
その球に食らい付いて打球はセンターへ。サヨナラ2点タイムリーとなり、ハムが3x-2で勝利!
あの青森訛りが軽く出たヒーローインタビューもよかったですしね。
・・・あれから1年と2ヶ月。まさかくどーちゃんがハムから放出されることになるとは・・・
たしかに今季は糸井の活躍もあって登場機会は去年ほど多くはありませんでした。
ハムにはほかにも俊足で守備範囲の広い外野手がたくさんいます。糸井、紺田、坪井、稀哲とか・・・
この中でのレギュラー獲得というのは相当厳しいですよ。
そして、監督は糸井に期待を込めています。だと工藤がスタメンを外れる機会が増えるのもやむなし?
読売に入団しても、レギュラー獲得は厳しいかもしれませんね。
まずセンターは鈴木が固定されているようですし、DH制がないのでラミレスがスタメンです。
で、残りのライトを争うって?よっぽどですよw 思いつくのは亀井、谷、高橋由・・・
DH制があれば、レフト工藤で可能性があるのですがレフトラミレスってエラーしそうな雰囲気ww
攻守で足を生かして、レギュラーをつかんでほしいところです。
読売ファンの方に言っておきますが、工藤はジャンピングキャッチがずば抜けてうまいです。
身長がそんなに高くないのがもったいない気がしますが^^;そこはキャラってことでww
で、ハムにやってくるのが二岡と林。
二岡については夏ごろにあった五反田モナ岡ラブホ騒動もあって、知らない人は少ないと思います。
ただ、そういうマイナスイメージが先行しがちですが、もちろん二岡は実績のある選手です。
毎日のように読売戦中継をやっていた頃(2001年位かな?)よく二岡が打っていた記憶がありますね。
あの登場曲に合わせての読売ファンの大合唱もかなり激しかったですねw
「オーオ×9ーーーーー拍手×5 Go!Go!二岡!」すげぇ、5年くらい前に覚えたのに言えるw
ってか、ハムでこれはちょっと厳しいかな?マリサポなら出来そうですけどねww
ま、読売がマリサポの応援パクッただけだから当然っちゃあ当然wこのごろは故障が多くあまり活躍できなかったようですが、十分期待できる選手です。
ちなみに二岡はFDN(ファイターズDEナイト)情報によると北海道移住を家族で計画しているとか。
お、ちょっとモナ岡イメージ自分の中で払拭w ちゃんと将来と家族のこと考えてるんでしょw
でも、内地民が北海道で冬に車運転して事故ること多いからそこだけ気をつけて~w
林はそこまでよく知らないのですがこの選手も今年は故障していたようです。
頼むから、中村泰の二の舞にはなってほしくないものですねwwww
林がどこまで活躍できるかもわからないので、もっと左セットアッパーを育ててほしいです。
思いつくのが浅沼、豊島、山本、宮本・・・ みんな若いなw 若いんだからもっと伸びるでしょ?w
2人とも、故障の治り具合が鍵を握りそうですね。
昨オフのヤクルトとの3対3トレード、「損した」とか「オッシーがorz」って人もいたでしょう。
でも、藤井も報われないけどずっと先発してましたし、弥太郎もロングリリーフで活躍。
そして三木はラッキーボーイとして知名度を上げて、2軍コーチ就任です。
ヤクルトにとっても、川島がほぼ毎試合スタメン、押本も途中まで8回セットアッパーを務めました。
橋本?w ただ、互いにとって結構いいトレードとなったのは間違いないと思います。
このトレードも、両チームにとって有利に働くといいですね。
スポンサーサイト
テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ
- 2008/11/17(月) 15:38:33|
- 08オフ・契約更改
-
| トラックバック:1
-
| コメント:0