kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大野移籍決定 今年はあるか人的補償

分かっていたけどやっぱり寂しい翔平のメジャー移籍。ファン全員が彼の親のような心境でしょう。
完全に彼の移籍先決定で忘れていましたが、もう1人去就が決まっていない選手がいました。

大野奨太選手入団会見(中日ドラゴンズ公式サイト)

そう…(無関心)
彼も増井と同じです。FA宣言した時点で来季はいないのはわかりきってましたからね。仕方なし。
やはり地元ってのは偉大ですよ。物心がついた頃から応援している地元球団でのプレーは憧れるはず。
これで来季は投手谷元、捕手大野、打者陽岱鋼と言う構図が見られる可能性があるということですね。
昨年日本一の立役者達が2年後にセの他球団でバッテリーを組み、対戦する。ハムらしいですわ(白目)

さて、Bランク以上の選手のFA移籍には補償がありますが、この球団は金銭を選択することが多いです。
人的補償を選択しないことで、行使した選手の年俸の20~30%分の補償額を多くもらえますからね。
札幌ドーム様(嘲笑)へのお布施で財政が火の車の球団としては、願ってもない副収入でもあります。
増井は人的を使うと1.1億、金銭のみだと1.76億という補償額を考えると、おそらく金銭のみでしょう。
一方大野は人的を使うと2200万、金銭のみだと3300万。大きな金額差がないため、人的もあり得ます。
現在の支配下登録人数が新規加入の助っ人3人を含めて66人。昨年は67人。枠に余裕はありますね…
移転後に補償を伴うFA移籍をした選手が5人、うち人的補償は藤岡の1例だけ。久々の人的補償来るか?!

ところで、ハム公式がこの件を3日にわたり正式発表していません。中日球団はすぐ発表しているのに…
翔平も発表が遅かったですが、LAAからの正式な契約の通知がなかったから。でも日本でそれはないだろ…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/12/16(土) 17:32:45|
  2. 17-18オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆく人くる人帰ってきた人…ツルサネカトタケ | ホーム | 2018オープン戦日程発表 関東三昧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1939-bd5cba24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。