FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンゼルス大谷誕生は日本ハム大谷との別れ

今朝、二日酔い状態でブラウザを開いたらもう移籍先が決定していてびっくりしましたwww

Angels statement regarding Shohei Ohtani(LA Angels公式サイト)

という訳で、翔平の移籍先はエンゼルスに決定です。最終選考に残った7球団の中にしっかり入っていました。
残っていたのは西海岸の5球団(SEA・SF・LAA・LAD・SD)に加えTEX、CHCだったとのことですね。
ハム公式には何も書いてませんが、LAAの公式ではトップにAngels win Ohtani derbyと宣言しています。
パドレスやマリナーズ、カブスが有利と吹かしていたマスコミはもう何も喋らない方がいいんじゃ?^^;

エンゼルスは、ロサンゼルスの郊外にあるアナハイム市を本拠地とするア・リーグ西地区の球団です。
アナハイムと言えばディズニーランドやビーチリゾートと観光地としても有名。治安もいいようですね。
岩手ののどかな田舎で育っただけに、いきなりオークランドとかデトロイトのような物騒な街に住むのはね…
ロサンゼルスへも約45kmと全然遠くないですし、翔平にとっても住みやすい街ではないかと思います。
本拠地はエンゼルスタジアム。MLB30球場でのPFは全指標で1を下回る、どちらかというと投手有利球場です。
特に右翼フェンスが高く、札ド並みの5.5mということで左打者にとっては本塁打が出にくい構造です。

今季のエンゼルスは一時ワイルドカードが狙える位置にもいましたが、最終的には5割に届きませんでした。
先発層の薄さと左の強打者不足(球場の構造のせい?)という補強ポイントと翔平は合致したんでしょう。
チーム成績的にも底を打って浮上の兆しがあるだけに、次なる黄金期到来への投資といった感じです。
LAAと言えばスター選手のマイク・トラウト。走攻守にレベルが高く、今期はOPSが1.071という高さでした。
更にはオランダ代表のシモンズ。異次元の守備範囲と肩の強さでショートを務め、投手を強力バックアップ。
だいぶ衰えてしまいましたが、まだまだパワーは健在のプホルスもいます。有名選手はこんなところ?


翔平がどこまでやれるのか。日本人選手の価値も試される挑戦が始まります。楽しみですが、少し不安も…
相手には容赦ないMLBのファンです。特に獲得に動いていた球団のファンからは大ブーイングを浴びるかと。
我々としては複雑な心境になりますが、やっぱり敵地のファンの野次は結果で黙らせることが一番です。

これで2018シーズンは翔平抜きで戦うことが決定です。覚悟はしていたとはいえ、やっぱり寂しいですね。
彼が入団した年に第1次黄金時代が終焉し最下位に。うちに来させて悪かったと思ったこともありました。
ただ、首脳陣も試行錯誤しながら彼の才能を引き出せるような起用をし、翔平も努力と結果で応えました。
まだまだ伸びしろがあるのは間違いないですが、日本トップクラスの実力には育てられたでしょうかね。
とにかく、野球人生で頂点を経験していなかった彼に日本一を経験させてあげられたのが本当に良かった。
11.5差をはね返しての痛快な大逆転優勝。諦めない姿勢の大切さと頂点に立つ喜びを味わえたはずです。
舞台こそ変わりますが、みんなの力で掴み取った2016の栄光はずっと忘れずに戦ってほしいなと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/12/09(土) 23:12:12|
  2. 17-18オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2018オープン戦日程発表 関東三昧 | ホーム | 17オフ契約更改第9弾 2年連続保留なし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1937-da5f8d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。