kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

おにぎり加え白米三昧 対楽天21回戦(9月12日)

こちらは、12日に行われた札幌ドームでの対楽天21回戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム7勝14敗 29,648人)
楽 000 000 000 0 3 0
日 000 322 00x 7 7 0

勝 大谷 1-2-0
負 美馬 9-6-0

HR 横尾2号③-美馬 西川8号②-美馬

投 楽 美馬 → 安樂 → 西宮 → 青山
手 日 大谷 → 宮西 → 白村 → 公文 → 井口

ファイターズ対イーグルス第21回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

遂に今季の開幕メンバーがスタメンに2人しかいなくなりました^^;

5~9番の並びだけ見せたら鎌ケ谷のメンバーだと思いますよね普通…


翔平はゴロを打たせながら試合を作りました。球数制限がある中で、凡打を量産しイニングを稼ぎました。
球速に関しては札ドの数字はおかしいので参考になりませんが、内容を見てもいい球は行っていたかと。
3四球だけ要注意ですが、この結果であれば十分でしょう。今季はまたどこかで投げるんですかねぇ?
救援陣も危なげなし。この大量リードがあれば楽にはなりますが、1点もやらなかったのはグッドです。

打線は長打が効果的でした。効率も抜群。先週の東京ドームの試合と比べるとえらい違いですねぇ…^^;
おにぎり横尾の一発がまた出ました。打った後のフォロースルーは翔や、浅村のような姿でしたね。
触発されたように一成にも2塁打が出て、渡邉にも3塁打が出ました。これが全部得点に絡んだのが見事。
渡邉の3塁打は直前の太田の犠打失敗を救う一打でした。優心の犠飛と合わせ、これがチームプレーです。
実は今日は2・4・6・8番と無安打で攻撃が切れる可能性もあったんですが、7点も取れるだなんて驚き…


9月はズルズルいくかと思いましたが、持ちこたえてますね。連敗直後に所沢で勝ち越せたのが大きい?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/09/12(火) 23:39:11|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連勝が続かない 対ロッテ22・23回戦(9月13・14日) | ホーム | あの歓喜から1年 対西武21・22回戦(9月9・10日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1920-41696d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する