kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

あの歓喜から1年 対西武21・22回戦(9月9・10日)

こちらは、9・10日に行われたメットライフドームでの対西武21・22回戦の試合の記事です。
10日は山形県天童市に2軍戦を見に行ってきました。これで南東北は全県で生観戦達成です!
…え?試合ですか?淺間の一発で追いついた後は拙攻を繰り返して最後は榎下が大爆発しましたよorz



(メットライフドーム 対ライオンズ 日本ハム6勝15敗 30,439人)
日 000 100 000 1 4 0
西 000 000 000 0 4 1

勝 加藤 6-6-0
負 多和田 5-5-0
S 増井 4-1-21

HR レアード30号①-多和田

投 日 加藤 → マーティン → 増井
手 西 多和田 → シュリッター → 増田

ファイターズ対ライオンズ第21回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(メットライフドーム 対ライオンズ 日本ハム6勝16敗 30,663人)
日 100 105 000 7 10 0
西 210 221 00x 8 9 3

勝 平井 2-0-0
負 玉井 1-2-0
S 増田 1-5-26

HR 炭谷3号①-石川直 中村25号②-石川直 山川16号②-石川直 レアード31号①-ウルフ

投 日 石川直 → 玉井 → 宮西 → 鍵谷 → 公文
手 西 ウルフ → 平井 → 牧田 → シュリッター → 増田

ファイターズ対ライオンズ第22回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

敵地の西武相手に接戦に持ち込める当たり成長しましたが、やっぱり詰めが甘いのが今年の弱さ。

7月まではいつかはボコられるんだしどこまで持ちこたえるかが見物だったと考えると贅沢ですけどね^^;


9日はまさか祭り。苦手な西武打線を完封し、最強超絶ハムキラー多和田に負けをつけるだなんて予想外^^;
ま、寿司弾だけで全く攻略してないんですけどね。この勝ち方を見ると去年のリーグ優勝決定の日を思い出す…
あの日も寿司のHRは4回だった記憶が。もう1年前ですよ。あの頃は胃が痛かったですが楽しかったですね(涙)
今日の勝利の立役者は投手陣。加藤は2回の大ピンチを切り抜け尻上がりによくなりました。頑張りました。
ピンチを作って降板しましたが、神マーティン降臨。源田に足でかき回されても動じずに浅村を注文通り併殺!
いくら浅村が不調といっても、なかなか狙って併殺を取れる打者じゃありません。お見事。素晴らしいですね。

10日は7回から別の試合。常に劣勢ながらも食らいつきましたが、勝ちパを投入されるとこの打線じゃ厳しいか…
何回も言ってますが、追い上げは同点止まりじゃ効果半減です。一気に追い抜かないと、隙を相手に与えます。
よく5点差を追いつきましたよ。そこは素直に見事です。ただ、同点になった時点でまだ好機は続いていました。
そこで3・4番が凡退したのが今日の鍵だったかなと思います。結果論ですが、同点以降の攻防が全てでした。
宮西も詰めが甘い。出てきていきなり源田に決勝打ですからねぇ… 今年は対左の被打率が.280と高いのが…
直也はまあ経験ですね。被安打7に与四球2で7失点。長打が… カウント球を狙われて思い切り打たれました。


火曜からは札幌で3連戦。火曜は楽天と、水・木曜はロッテと対戦です。残り21試合のうち、15試合が札幌です。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/09/10(日) 21:12:59|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おにぎり加え白米三昧 対楽天21回戦(9月12日) | ホーム | 9月になってやっと 対西武20回戦(9月8日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1919-6c558c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する