kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

西武にも勝てるんだ 対西武17~19回戦(8月18~20日)

こちらは、18~20日に行われた札幌ドームでの対西武17~19回戦の試合の記事です。
日曜は新潟・三条市へ阪神との2軍交流戦を見に行ってきました。接戦の末、2-1で勝利しました!
自分が昨年2軍戦でよく見た吉田が9回1失点完投勝利です。1軍に呼ばれるだけの実力・成長を感じる内容でした。



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム3勝14敗 33,951人)
西 000 000 000 0 4 0
日 100 002 01x 4 9 0

勝 メンドーサ 3-7-0
負 野上 7-8-0

HR 中田15号②-野上

投 西 野上 → 武隈 → 小石 → 平井
手 日 メンドーサ → 宮西 → 白村

ファイターズ対ライオンズ第17回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム3勝15敗 33,718人)
西 000 200 001 3 6 0
日 000 000 000 0 5 0

勝 多和田 5-2-0
負 上沢 3-5-0

HR 山川10号②-上沢

投 西 多和田
手 日 上沢 → 白村 → 玉井 → 井口

ファイターズ対ライオンズ第18回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム4勝15敗 40,523人)
西 000 000 120 3 6 0
日 101 022 03x 9 15 0

勝 上原 1-4-0
負 ファイフ 1-1-0

HR 栗山8号②-白村 レアード29号②-田村

投 西 ファイフ → 平井 → 小石 → 田村
手 日 上原 → 鍵谷 → 宮西 → 白村 → 玉井

ファイターズ対ライオンズ第19回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

せっかくあれだけ大苦戦していた西武戦に勝ち越したのに、BSで全国中継の日だけ完封負け…

最近は弱いせいかBS中継も少なくなってきたので、なかなか好調を実感できません^^;


18日は今季3度目の完封勝利。もう100試合も消化してるのに無失点試合がたったの3度というのも寂しいですね…
メンドーサはやっと尻に火が付いたでしょうか。試合が進むにつれゴロも増え、自分のペースで投げられました。
今日ほど完璧でなくてもいいですが、こうして試合を作る役割を求めてるんですよ。やっと応えてくれました。
打線も先制して中押しして最後にダメ押し。ONで4打点。中継ぎ陣もビシッと締める。去年が懐かしいなぁ…^^;
西川の2塁打2本が得点に直結しました。調子が戻ってきましたね。やはりここが機能しないと点になりませんよ。

19日はお手上げ。多和田が完全に最強超絶ハムキラーに進化してもはや手の付けようがない次元に入りましたorz
いつぞやの大隣のようですね。全く打てる気がしません。お手上げです。しかも調子が良かったら無理ゲーです。
時々ヒットが出ると球場のファンが一気に盛り上げ圧をかけてくれたんですが、全然投球が変わりませんでした…
上沢はよくも悪くも彼らしい内容でした。被弾は彼の投球につきものですが、終わってみればそれが決勝点。
ちょっと制球が安定しない中踏ん張って投げましたが、あの1球が悔やまれますね… 頑張ったんですけどね。
救援陣が今日はフラフラ気味で流れを作れませんでした。3イニングで5四球を出すと反撃ムードになりません。

20日は猛打。先発全員安打でした。15安打に8四球ですもの。これで点が取れないならお説教ものですよww
西川4出塁、松本3出塁、大谷4出塁。上位打線が機能したから3~5番で7打点。いい攻撃だったと思います。
特に8回の3点が凄く効果的でした。追い上げられ嫌な空気だった中、寿司弾に加え、賢吾バネの新戦力コンビ。
これで試合が決したと言えるでしょう。こういう劣勢からのダメ押しは去年よくありましたね。懐かs(ry
上原はやっと勝ち星がつきました。四球が多くて苦しかったですが、マメ潰れに負けずよく投げぬきました。
今日の鍵はメヒアでしたね。3回ピンチで対戦しましたが、3打席全て抑えたことが勝利を引き寄せたと思います。
宮西… 契約が切れる年に結果が出ないとオフが心配なのでもう少し頑張って下さい。"卒業"させられますよ…


今季初の対西武3連戦勝ち越しです。塁には出しましたが秋山にヒットを許さなかったのは投手陣はお見事です。
これでどうにか同一カード20敗は回避できるでしょうか。それでも残り6試合で2勝は必要なのか…厳しい?
次は神戸でオリとの2連戦です。今季大苦戦のビジターで今の調子が発揮できるか、真価が試されますね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/08/20(日) 23:27:42|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色々3ヶ月ぶり 対オリ18・19回戦(8月22・23日) | ホーム | 段取り無視でいきなり勝ちパ 対ロッテ17・18回戦(8月16・17日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1911-14d3ca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する