kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

こんなチームに誰がした 対SB16~18回戦(7月29~31日)

こちらは、29~31日に行われた福岡・東京での対SB16~18回戦の試合の記事です。
またとんでもないニュースが入ってきましたね… そちらについては明日にでも記事にしましょうかね。
この球団は、普通の球団じゃありません。ですから、我々ファンも普通ではいけないのかも?^^;



(福岡 ヤフオク!ドーム 対ホークス 日本ハム5勝11敗 38,585人)
日 000 000 000 0 3 0
福 002 000 02x 4 5 0

勝 千賀 9-2-0
負 白村 0-2-0

HR 今宮7号②-白村 柳田24号②-石川直

投 日 白村 → 田中豊 → 宮西 → 石川直
手 福 千賀 → モイネロ

ファイターズ対ホークス第16回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(福岡 ヤフオク!ドーム 対ホークス 日本ハム5勝12敗 38,585人)
日 000 101 010 3 4 0
福 110 020 00x 4 9 0

勝 武田 3-1-0
負 上原 0-2-0

HR 川島4号①-上原 松本4号①-武田 今宮8号②-上原 中島1号①-武田

投 日 上原 → メンドーサ
手 福 武田 → モイネロ → 森 → 岩嵜 → 嘉弥真 → サファテ

ファイターズ対ホークス第17回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(東京ドーム 対ホークス 日本ハム5勝13敗 46,808人)
日 120 000 000 3 6 0
福 005 000 00x 5 12 0

勝 モイネロ 2-0-0
負 吉田 0-2-0
S サファテ 1-1-33

HR レアード23号①-松本裕 大田11号②-松本裕 上林10号③-吉田

投 日 吉田 → メンドーサ → 田中豊 → 石川直 → 宮西 → マーティン
手 福 松本裕 → モイネロ → 岩嵜 → サファテ

ファイターズ対ホークス第18回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

7月は4勝18敗。十分悲惨だった4月を更に上回りました。そしてついに今季60敗目…

去年って52敗しかしていないんですね…(遠い目)


29日は圧巻。向こうは無慈悲にも千賀を5回も当ててきて見事に5勝を献上しています。見事に稼がれてますね…
1割打者は2人になって打線のメンツも普通になってきたはずなんですが、結局歯が立たないあたりが何とも…
白村は今後どうなるんでしょうね。被弾があるものの普通に試合を作れてますし、意外と先発をこなせてます。
メンドーサより全然内容いいですもの。増井の様にお願い先発やって…とファンに懇願される日が来るかも?^^;

30日は事故。以前TV番組で人生で1度もHRを打ってないと言っていた卓也。つまりこれが人生初の本塁打ですか。
プロに入って9年目、コツコツとトレーニングを重ねて体も厚くなりました。パワーも付いたんでしょうね。
如何せんテラスなので見栄えが悪いですが、テラス弾という事は東ドだとオーバーフェンス。そう考えると凄い…
そんな話題はありますが、まあ打てない。追い上げはしましたが、追い越すには火力が足りないという事ですね。
上原は2回から少し立ち直りましたが、3回り目に捕まりました。長打が課題ですね。まあこれも経験です。

31日は福利厚生。ビジター席3千円ってハムファンは来るなってことですか。SB社員のための試合とはいえ…
そんな試合。幸先はよかったんですが、吉田がプロの洗礼を浴び炎上。柳田のビデオ判定でおかしくなりました。
登板した3試合は常にピンチの連続で自らを苦しめています。ギリギリの投球続きでは1軍では厳しいですよ。
豊樹以降の救援陣はよかったですね。朝に起きた大事件、大きな穴は全員で埋めないと。救援陣の奮起に期待!
打線はドームマニアの2人の一発だけでした。7回とか酷いですね… 先頭出塁が犠打失敗併殺で終了ってさぁ…
大野大田がやらかしたならわかりますが、中島西川ですよ?何でもできる2人がこの結果じゃとんでもないです。
こういうところですよね。全然火力が上がってこない打線を象徴しています。相手も怖くないでしょうね。


もう3タテを喰らってもああそうですかとしか思わなくなりました。それも当然、なんと今季9回目なんですもの。
シーズンはまだ2ヶ月弱、50試合も残っています。1勝4敗ペースでいくと本気で100敗があり得るレベルです。
最近は大型連敗をしている訳でもないのに、気付けば借金30が間近。暗黒球団だなぁとひしひしと感じます。

さあ、明日からはいよいよ天保山です。2.5差ですので、3連敗すると約3ヶ月ぶりの最下位転落となりますね。
有原と上沢という現状の先発2本柱が登場する平日カードなんですが、それでもダメならいよいよ末期だな…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/31(月) 22:21:57|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FA持ちなだけで選手を放出する何でもありな球団 | ホーム | 星取表が京王の準特急 対ロッテ13・14回戦(7月25・26日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1903-cf2ef56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する