kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

西武様にご奉仕? 対西武14~16回戦(7月21~23日)

こちらは、21~23日に行われたメットライフドームでの対西武14~16回戦の試合の記事です。
23日は14時開始でどんな生き地獄かと思ったら、天候があまりよくなかったため気温が28℃に届かず。
猛暑日の17時開始の試合とかに比べると、全然いい環境だと思います。現地の皆さん良かったですね^^;



(メットライフドーム 対ライオンズ 日本ハム2勝12敗 22,857人)
日 010 002 011 5 11 0
西 100 223 00x 8 8 1

勝 菊池 9-4-0
負 メンドーサ 2-7-0

HR 浅村10号①-メンドーサ レアード22号①-増田

投 日 メンドーサ → 鍵谷 → 公文 → 谷元
手 西 菊池 → 牧田 → シュリッター → 増田

ファイターズ対ライオンズ第14回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(メットライフドーム 対ライオンズ 日本ハム2勝13敗 32,724人)
日 000 000 000 0 4 0
西 201 000 10x 4 6 0

勝 多和田 2-2-0
負 白村 0-1-0

HR メヒア16号②-白村

投 日 白村 → 石川直 → 田中豊 → マーティン
手 西 多和田 → 武隈 → 増田

ファイターズ対ライオンズ第15回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(メットライフドーム 対ライオンズ 日本ハム2勝14敗 32,590人)
日 000 200 000 2 12 1
西 011 060 01x 9 14 0

勝 ウルフ 7-2-0
負 上原 0-1-0

HR 外崎8号①-上原 秋山18号③-鍵谷 栗山5号③-鍵谷

投 日 上原 → 鍵谷 → 石川直
手 西 ウルフ → 平井 → 野田 → 本田

ファイターズ対ライオンズ第16回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

リードした瞬間すらなし。予想通りの展開で予想通りの被3タテ。7月なのに対西武負け越し決定。

ちょっと抵抗するとすぐに突き放されますもんねぇ。これっぽっちも勝てる気配がありません。


21日は意外と競ったのに… 今のハム打線に3点も取られるなんて雄星どうしたんですか?ww
序盤は締まった投手戦でしたが、4裏からおかしくなりました。こんだけ暑けりゃおかしくもなるか←
打点が一成ドレイク市川ですから、まあ万々歳ですね。勝ちパからも2点取りましたし、頑張ったでしょう。
岡がスタメン起用に応えました。彼は1試合出て価値のある選手、スタメンで打てないではダメですよ。
ただ、残念ながら今の投手陣は西武打線に全く通用しないので、5得点も無意味になるのが悲しいですね…
公文で傷口を広げてしまったのが痛かった。追い上げ直後の2死から3連続タイムリーは終戦に等しいです。
あの先発に試合が作れる訳がないんですから、救援陣の踏ん張りが試合の命運を握っているんですけどね。

22日は無抵抗。多和田って去年の打線ですら手を焼いていたのに今年の打線に打てる訳がありません^^;
立ち上がりを打てなかったのが全てでしょうね。相手の立ち直りを援助してしまっています。こりゃダメだ…
結局3回以降は無安打、4回以降は出塁すらなしという有様。全く希望を感じないような展開でしたね…
白村は思ったよりはよく投げました。長打が致命傷となりましたが、前の日の先発より数段いい内容です。
チーム全体で苦労している相手でも、しっかり向かっていく姿勢を見せることが大事だなと感じました。

23日は虐殺。4月にもこんな感じの試合ありましたねぇ… 喰らいついても中盤で大量点で終戦する展開。
こういう展開だと、4回に西川が打っててもどうせ逆転されたんだろうなとか悲観してしまいますけどね^^;
とにかくチャンスに弱すぎる。一本打てば流れを持ってこれる場面で打てないから、こうなってしまいます。
賢吾は初スタメンの試合で初安打初打点を記録し、その次には中前へクリーンヒットですから見事な内容。
ショートの人が今日はあの体たらくでしたし、アピールを続ければ出場機会もどんどん増えていくはずです。
上原も思ったよりはよく投げました。ただ、変化球はもう少し低めに集めないと相手に狙われてしまいます。
鍵谷ねぇ… ハムご自慢の長距離打者秋山に痛恨の被弾。本来の球のキレがまだ戻ってないのかなぁ…


SB戦は罰ゲームですが、西武戦はもはやただのいじめです。西武関係者を気分良くさせるだけの3日間です。
プロチームとしての誇りを毎回木端微塵に打ち砕かれるような展開続き。見ているのも辛くなりますねぇ。
さて、次は釧路と帯広でロッテとの2連戦です。唯一相性のいい相手ですが、地方球場では今季未勝利…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/23(日) 18:45:24|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07年以降のハムのシーズン中トレードを振り返る | ホーム | GOのおかげ 対楽天13回戦(7月20日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1900-4b4ebcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する