kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

13年ぶりの締めを担う 2017オールスター第2戦(7月15日)

こちらは、15日に行われた千葉マリンでのオールスター第2戦の試合の記事です。



(ZOZOマリンスタジアム 全パ対全セ パリーグ2勝 26,407人)
セ 001 000 000 1 4 0
パ 000 110 10x 3 9 0

勝 美馬  負 井納  S 谷元

HR 小林1号①-金子 デスパイネ1号①-秋山 鈴木1号①-小川

投 セ 菅野 → 秋山 → 井納 → 小川 → 薮田
手 パ 則本 → 金子 → 美馬 → 二木 → 黒木 → 谷元

最優秀選手:A.デスパイネ(ソ)
敢闘選手:秋山 翔吾(西)、鈴木 大地(ロ)、小林 誠司(読)
協賛社特別表彰:西川 遥輝(日)

2017オールスター第2戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

パリーグ連勝!2試合制での連勝は04年以来実に13年ぶりなんだとか。

交流戦ではあれだけ圧倒するのになぜか毎年球宴は苦戦していましたが、久々の連勝という事で清々しい!


今日は投手戦でした。普段は多彩な球種を駆使する投手も自身の直球を試すかのようにガンガン攻めてました。
イニングが短く集中的に力を入れられるとは言え、やはり一流の投手は直球だけでも打者を押し込めますね。
そんな中、パに関しては秋山デスパイネ鈴木大地の3人だけで3点をもぎ取ってそのまま逃げ切った印象?
この3人といえばハム戦でよく打つことで有名ですねww 秋山なんてハム自慢のアーチストですから…^^;
やっぱりカッコいいロッテ時代のデスパイネの応援歌。これが本人にも届いて、力となったようですね。
実はパンチ力結構あるんです鈴木大地。地元開催の球宴で、いい姿を見せられて彼自身も安心しているはず。

ハム勢では西川が今日も途中出場。1打席目はファーストスイングでしっかり球をとらえ一二塁間を抜く右安。
そして2打席目はなんとサントスでおなじみ走り打ちに挑戦。打球はいい感じも坂本の好守に阻まれました。
大振りやら走り打ちやら普段やらないことをやってたら、リーグ戦再開後に打撃が崩れてそうで怖い…^^;
この2日間の頑張りが認められ、特別賞で車を貰っちゃいました。近藤の代役でしたが、見事な活躍でした。
いいプレーもありながら定期的にやらかし、ファンや首脳陣をやきもきさせてきた西川が、球宴で賞を貰う。
ずっと彼のプレーを見てきた人間として、この2日間の彼の輝きは非常に感慨深かったです。成長したなぁ…

寿司は7月の調子の悪さを引きずるように全く打てず。そういや守りでも打球が全然飛んできませんでしたね。
翔は8回から登場し、ゴロアウトを2度成立させました。この守備の安定感は流石といったところですwww
翔平は1打席だけ登場しレフトへ超特大のフライもマリン風に戻され左飛。横浜なら確実に入ってたなぁ…
最終回、2点差で連勝行けるぞと喜んでいたら谷元が出てきて現実に戻されます^^; お願い、休ませて…
案の定先頭梅野にうまく左前へ運ばれもう不安でいっぱいでしたが、そこからは持ち味を出し凡打量産。
13年ぶりのパリーグ球宴2戦2勝を決め、セーブも付きました。打たれず、ケガもせず無事に終われて一安心。


しかし、小林の本塁打は何度見ても笑ってしまいますね^^; 彼は大舞台でこそ輝くタイプなのでしょうか。
WBCの活躍に期待を膨らませ、公式戦で現実に引き戻された読売関係者も、今日の一発で納得しそうですね。
なるほど、小林は大舞台○タイプだったのかと。にしても普段との差がありすぎるのも考え物ですが^^;

これでお祭りは終了。いよいよ現実に引き戻される後半戦が始まります。辛い日々が戻ってきますね(白目)
多くの球団は17日からリーグ戦再開ですが、ハムと楽天だけは18日からです。祝日に試合しないのか…
18日は函館開催で日程も若干不規則ですが、根本的に少し休んだところで楽天に勝てるんですかねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/15(土) 23:11:13|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<借金21も納得の内容 対楽天11回戦(7月18日) | ホーム | 今日は好きなだけ大振りしていいぞ 2017オールスター第1戦(7月14日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1896-de657815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する