kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

今日は好きなだけ大振りしていいぞ 2017オールスター第1戦(7月14日)

こちらは、14日に行われたナゴヤドームでのオールスター第1戦の試合の記事です。



(ナゴヤドーム 全パ対全セ パリーグ1勝 36,111人)
パ 100 000 131 6 9 0
セ 000 101 000 2 6 0

勝 山岡  負 マテオ

HR 秋山1号①-バルデス 筒香1号①-菊池 西川1号②-マテオ 中田1号①-山﨑康

投 パ 千賀 → 菊池 → 谷元 → 山岡 → 牧田 → 松井裕
手 セ バルデス → 田口 → 岡田 → 又吉 → マテオ → 山﨑康

最優秀選手:内川 聖一(ソ)
敢闘選手:西川 遥輝(日)、秋山 翔吾(西)、筒香 嘉智(De)

2017オールスター第1戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

パリーグ3年ぶりの勝利!ハム勢が逆転勝利に少しは貢献できて一安心…^^;

つかの間の現実逃避期間にいいものを見せてもらいました。やっぱりパリーグは素晴らしい!


今日のハム勢ではまずテレ朝がごり押ししていたトラックマンにうまくはまった谷元。絶賛されてましたww
球速こそ低いながらも回転数が非常に多く、結果SPV(球速当たり回転数)も出場選手トップクラスでした。
身長も160cm代後半、直球の球速も出て140中盤。そんな投手がなぜ抑えられるかが科学的に証明されました。
このSPVの指標値が極めて優秀なのが上原。MLBの強打者から140キロ台でガンガン空振りを取りますからね。
今日は球も切れていましたし、直球ではしっかり相手打者を押し込んでいました。お見事な内容でしたよ!
初球宴ですし、鈴鹿出身なので親族や友人も来ていたかも? いい姿が見せられたのではないでしょうか。
次に翔。7年もオールスターに出ていながらなんと自身初アーチww お祭り男でもないですからねぇ…^^;
源田の好守備をお膳立てするなど守備はいつも通り安定していましたが、やっと打でファンを魅せられました。

今日は途中出場の2人、内川と西川が試合を動かし、流れをパリーグに引き込んでくれました。
内川はやはり天才バットマンの面目躍如。追いかける展開で、彼らしい教科書通りの見事なセンター前ヒット。
翔平の代打という事で本人はやたらと恐縮していましたwが、MVPも必然の活躍でした。ベテラン流石だなぁ…
彼のことですから、地味に内野安打で出塁し地味に(三振間)盗塁を決めた秋山への感謝も忘れていないはず。

そしてなんといっても西川です。球宴初出場で、遂に合法的に長打狙いの大振りができる機会が出来ました。
待ってましたとばかりに振りますが、7回は成長の証・追い込まれてからの軽打で中前へ運び好機を広げます。
展開的にも非常に貴重な一打でしたよね。そして8回の超特大弾。貴方、140m飛ばせるんですか…^^;
昨年の日シリを思い出すような鋭い打球。試合を決定づける一打。初出場の球宴で、最高の結果を残しました。
ただこんなHRを打ってしまうと、長打の魔力にとりつかれてまた打撃を崩すんじゃないかと心配ですww
3割打てるようになったんだからそんなことはもうないと信じたいですが、打球があまりに良すぎただけに…

オリの山岡は2回を投げ1失点も味方が4点を援護し勝ち投手に。1試合で4点の援護は今季最多なんだとかwww
いつぞやのダルも援護に恵まれない時期がありました。野手を守り重視にした結果が時々裏目に出てました^^;


明日は千葉で第2戦が行われます。すっかり梅雨明けモードで蒸し暑い関東、体調管理と水分補給は万全に…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/14(金) 23:23:10|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<13年ぶりの締めを担う 2017オールスター第2戦(7月15日) | ホーム | いじめのような相手先発 対オリ12~14回戦(7月10~12日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1895-16c8509e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する