kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

いじめのような相手先発 対オリ12~14回戦(7月10~12日)

こちらは、10~12日に行われた京セラドーム大阪での対オリ12~14回戦の試合の記事です。



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム5勝7敗 22,456人)
日 000 000 000 0 7 2
オ 302 020 40x 11 11 1

勝 山崎福 2-1-0
負 浦野 3-3-0

HR 吉田正1号②-浦野 ロメロ15号①-浦野

投 日 浦野 → 上原 → 田中豊 → 石川直
手 オ 山崎福

ファイターズ対バファローズ第12回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム5勝8敗 27,167人)
日 000 100 000 1 6 1
オ 133 100 00x 8 13 0

勝 西 4-4-0
負 斎藤佑 1-3-0

HR ロメロ16号①-斎藤佑

投 日 斎藤佑 → 公文 → 田中豊 → 石川直
手 オ 西 → 赤間

ファイターズ対バファローズ第13回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム5勝9敗 33,309人)
日 001 020 000 3 6 0
オ 050 100 00x 6 8 0

勝 金子 7-6-0
負 大谷 0-1-0
S 平野 2-4-19

HR なし

投 日 大谷 → メンドーサ → 谷元 → 宮西 → 田中豊
手 オ 金子 → 大山 → 近藤 → 黒木 → 平野

ファイターズ対バファローズ第14回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

打線に1割打者がずらっと並んでいるのに先発が崩壊してどうやって勝てと…

交流戦が終わってからQSを達成したのって有原と上沢以外にいるんですかね… 末期症状ですよ。


10日はやっぱりハムキラー。また出ましたよ最強超絶ハムキラー山崎福。まだ未完投の投手に完封喰らうとは…
なんで彼は他の球団にはあまり投げずうちばかり毎回毎回当ててくるんですか?そりゃ相性がいいから当然か…^^;
今日は序盤の攻撃が全てだったんでしょうね。先頭で出した走者を生かせず、山崎を載せてしまった印象です。
浦野は制球が壊滅的でした。技巧派があれだけ制球出来ないと厳しいです。救援陣もどうにも苦しい内容です。
そして、守れない杉谷とかいよいよ1軍に置いておく意味がないですね。致命傷になるミスばかりで印象も悪い…

11日。投手って、投げるだけが仕事じゃありません。守りも重要な仕事です。自らを助けリズムを作ります。
本業の投球ですらだいぶ苦しい内容なのに、気持ちが切れたのか送球もそれる、更にベースカバーにも入らない。
野球選手としてやるべき基本的なことすらも怠るような選手は、もう1軍の舞台に上げない方がいいでしょう。
久々の白星があったりと佑は今季ここまで頑張っていましたが、今日の投球で全てが台無しになりました。
救援陣の頑張りが救いですね。前日ボコボコに打たれた豊樹がリベンジ三凡を果たしたのもよかったと思います。

12日は傷跡。翔平は今季は投手はできないでしょうね。そもそも走れないのに野手で出てるのもおかしいですが。
この球団には球界の宝を万全にケアして大切にしようという考えは全くないようですし、症状の悪化が心配だ…
メンドーサも火に油を注ぎ終了。中継ぎの時の成績は意外と悪くないので期待しましたが一瞬で砕かれました。
一方の打線は4~8番が全く音なしでよく3点も取りました。久々に登場した岡が打撃でいい仕事をしましたね。
すっかり剛や泰示に置いて行かれてましたから、出場機会を大切に。外野手の中で守りは上の方なんですから。


東浜千賀バンデンハーク山崎福西金子と打てる訳ない先発ばかり並べられてそりゃ勝ちも増えませんよねwww
ただ、根本的に先発が酷いです。今月の先発防御率は6点台を軽く突破する有様。4月でも4点台だったのに…
相手が好投手であればうちも粘って接戦に持ち込むことが勝つために必須なんですが、それがまずできていない。
今季はずっとこんな感じになりそうですね。既に勝率が3割台なのに、一体どこまで借金が膨らむのか…

さあ、つかの間の現実逃避。いよいよ球宴が始まります。明日はフレッシュ球宴、吉田・平沼・森山が出場です!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/12(水) 23:41:31|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は好きなだけ大振りしていいぞ 2017オールスター第1戦(7月14日) | ホーム | 5位でも無失点なら負けない 対SB13~15回戦(7月7~9日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1894-86d1a7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する