kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

726日ぶり 対ロッテ12回戦(7月2日)

こちらは、2日に行われた千葉マリンでの対ロッテ12回戦の試合の記事です。



(ZOZOマリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム9勝3敗 27,854人)
日 000 002 051 8 13 0
千 000 001 002 3 8 0

勝 上沢 1-2-0
負 有吉 0-4-0

HR 大田10号①-有吉 松本3号①-有吉 レアード17号②-大谷

投 日 上沢 → 宮西 → 白村 → 玉井 → 公文
手 千 石川 → 益田 → 有吉 → 松永 → 大谷 → 藤岡 → 宮崎

ファイターズ対マリーンズ第12回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

中盤までは新幹線並みのスピードで試合が進み、終盤は渋滞中のような遅さでしたね。

そして気付けば今日は一番最後に試合が終わりましたwww


上沢は最後の失点以外は上々の内容。課題の長打もなかったですし、久々の白星も納得の結果だと思います。
力を入れるところは入れて抜くときは抜く、緩急の付いた投球でした。うまく相手打線を翻弄しましたね。
接戦だったので早めに勝ちパ救援陣にスイッチしましたが、球数的には7回も行けたかもしれません。
7月は連戦続きなので彼の力が必要になるはず。今日のような投球を継続し、首脳陣の信頼を得ましょう!
宮西は危なげなし。白村は何とも言えない内容。玉井は今日も球が浮いてました。3連投の影響もあったかも?
公文がしっかり火消ししてくれましたが、ちょっと玉井は心配ですね… 明らかに球質が悪くなってますし…

打線は終わってみれば8得点しましたが、そこまでは前途多難でした。本当に我々を不安にさせる打線です^^;
序盤から好調でお手上げだった石川が危険球。災い転じて…と思ったら益田の前に満塁であっさり連続三振。
絶望しかけた中でのOMアベック砲でした。2人とも本塁打は久々でしたし、そのタイミングも最高でしたね。
この2人は一時ほどの好調さではありません。糞ボールに手を出す光景も見かけます。そこが少し心配ですね。
そして非常に大きかった久々の寿司弾。1点差では少し心許ない中、貴重な2ランを放ち試合を決めました。
相手投手の大谷は勝ちパの1人ですからね… そんな投手を打ち崩して試合を決めたのもよかったと思います。


相手先発が3人とも好調でどうなることかと思いましたが、どうにかこのカードは2勝1敗と勝ち越しです。
次は西武との変則カードです。月・火は東ドで対戦し、1日移動日を挟んで木曜は札ドでの対戦となります。
西武もオリに3タテを喫するなど状態は悪そうですが、東ドですからねぇ…いっぱい被弾しそうで怖い^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/02(日) 23:44:04|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<被弾癖×東京ドーム 対西武11・12回戦(7月3・4日) | ホーム | 粘り勝ち→根負け 対ロッテ11回戦(7月1日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1890-4b7e92e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する