kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

頭が取れた安心感 対楽天8・9回戦(6月23・24日)

こちらは、23・24日に行われた札幌ドームでの対楽天8・9回戦の試合の記事です。
4割打者近藤がヘルニアで抹消。淺間も腰に爆弾持ちですよねぇ… 下半身に不安を抱える選手が多いです。
野球をやる環境じゃないホーム球場に、飛行機+バスの厳しい移動の多さ。こうなるのも必然なのか?



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム2勝6敗 23,552人)
楽 000 030 000 3 7 0
日 000 220 30x 7 10 0

勝 公文 2-0-0
負 安樂 0-2-0

HR 中田9号②-安樂 島内7号②-メンドーサ 大田9号①-戸村 中田10号②-戸村

投 楽 安樂 → 高梨 → 戸村 → 菊池
手 日 メンドーサ → 公文 → 谷元 → 宮西 → 鍵谷 → マーティン → 増井

ファイターズ対イーグルス第8回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム2勝7敗 40,480人)
楽 100 000 000 01 2 8 0
日 100 000 000 00 1 9 1

勝 松井裕 3-1-21
負 玉井 1-1-0
S 福山 3-0-1

HR ペゲーロ16号①-有原 ウィーラー14号①-玉井

投 楽 美馬 → ハーマン → 松井裕 → 福山
手 日 有原 → 宮西 → マーティン → 増井 → 谷元 → 玉井

ファイターズ対イーグルス第9回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

ユニ配布試合でも遂に満員にならなくなりましたね。そろそろこのやり方も限界が見えてきたかも?

乱発しすぎなんですよ。ユニ配布の価値が下がっています。ベイスやSBみたいに年1カードで十分だと思います。


23日は鉄壁リリーフ。公文のピンチ封じが逆転を呼び込み、そこからは万全を期し5投手の継投で逃げ切りました。
被安打は谷元の1つだけ、与四死球はなし。完全にシャットアウトしましたね。お見事というほかありませんよ。
先発が相変わらずで5回持たず。しかも先制直後に逆転される体たらく。この状況を救援陣が救ってくれましたね。
打線は本塁打が効果的でした。そして忘れてはいけない寿司勝ち越し打。まさか満塁で打つとは…^^;
ポンポンと本塁打を重ね自身の未知の領域へ進む泰示の姿を見て、翔も負けられんと奮起していれば嬉しいです。
しかし、自分の車を売ったはずの業者から、また同じランボルギーニがリースされても困りますよねぇ^^;
道民は車の格より冬の安定性を求めるからか、ああいう奇抜な高級車ってあまり道内で見ないので目立つはず…

24日はチャンス×。そりゃ現在のパNo1先発とNo1抑えが投げてんだから、そう点は取れないのはわかってますが…
6・7・9・10回と得点圏に走者を置きました。しかも9回以外1死の時点で。そこで1点も取れないのは残念ですね。
西川が好機で全然打てませんでした。昨年終盤の活躍が印象的ですが、やっぱり彼はハムのバッターです(涙)
しかし下位打線がヤバい。捕手一成卓也じゃ3人安全パイ状態です。パNo1先発に立ち向かう打線とは思えない。
一成は甲子園で慣れない三塁をやらせてから、完全に自信を失っている印象があります。打撃もボロボロですし。
少しリフレッシュさせてあげてほしいです。このまま使い続けても、本人のメンタルが更に壊れるだけな気が…
投手陣は頑張ったんですけどねぇ。ただ、昨日うちが見せた一発の破壊力を逆に見せつけられたという感じです。
有原は中盤以降はほぼ完璧でした。ピンチでも粘れていましたし、結構状態は上がってきたようで一安心ですね。


明日は札ドの岸ですしほぼ捨て試合ですねwww いやぁ、1戦目が取れたことが本当に大きいですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/06/24(土) 22:20:51|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1表で試合終了? 対楽天10回戦(6月25日) | ホーム | 球団別交流戦順位分布と今後のパを軽く考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1885-438d670c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する