kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

壮絶な消耗戦 対中日1~3回戦(6月13~15日)

こちらは、13~15日に行われたナゴヤドームでの対中日1~3回戦の試合の記事です。



(ナゴヤドーム 対ドラゴンズ 日本ハム1敗 22,890人)
日 301 010 000 5 8 1
中 220 001 02x 7 9 0

勝 岩瀬 2-3-0
負 マーティン 0-1-1
S 田島 1-2-16

HR レアード16号③-又吉 ビシエド12号②-加藤 中田6号①-又吉 ビシエド13号①-鍵谷

投 日 加藤 → 鍵谷 → 谷元 → マーティン
手 中 又吉 → ジョーダン → 岩瀬 → 田島

ファイターズ対ドラゴンズ第1回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(ナゴヤドーム 対ドラゴンズ 日本ハム1勝1敗 27,687人)
日 010 003 100 002 7 15 0
中 400 000 001 000 5 6 0

勝 公文 1-0-0
負 田島 1-3-16
S 谷元 0-2-1

HR 中田7号①-大野 ゲレーロ18号①-増井

投 日 斎藤佑 → 玉井 → 鍵谷 → マーティン → 増井 → 宮西 → 公文 → 谷元
手 中 大野 → 伊藤 → 福谷 → 岩瀬 → 田島 → 小川 → 丸山

ファイターズ対ドラゴンズ第2回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(ナゴヤドーム 対ドラゴンズ 日本ハム2勝1敗 25,235人)
日 000 021 020 5 8 0
中 000 012 010 4 9 1

勝 宮西 1-2-0
負 ジョーダン 4-2-0
S 増井 3-1-13

HR ゲレーロ19号①-谷元

投 日 上沢 → 公文 → 宮西 → マーティン → 谷元 → 増井
手 中 鈴木 → 小川 → ジョーダン → 福谷

ファイターズ対ドラゴンズ第3回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

【疑問】ここは本当にナゴヤドームなのか?

両チームともに1試合平均5点以上。神宮なら分かりますが、あの投手有利のナゴドでこれって本当ですか?^^;


13日はセーフティーリード無し。せっかく初回に寿司弾で3点を先制したのに、2イニングで逆転は酷いですね。
加藤はやってはいけない投球をしてしまいました。立ち上がりが苦手とはいえ、これは擁護できませんよ。
鍵谷もまともに行って被弾するわ、マーティンも高めの球を狙われて失点するわ、投手陣はボロボロですね…
せっかく又吉から5点取ったんですけどね。しかも右サイドの投手から翔と寿司で5打点なんて凄いですよ。
まあ、7回で決めれなかったのが敗因ですかね。今日大当たりの2人が何もできないと流れは相手に行きます。

14日は試合が長すぎ。佑は2回以降完璧でも初回に4点は重すぎます。大きな傷口は簡単には塞げません。
先週もそうでしたが、不調な時でも悪いなりの投球を身につけないと、今後1軍では生き残れないでしょうね。
ただ、激しく効率が悪いながらも野手陣が負けを消してくれました。佑は感謝しないといけませんよ。
6回からは玉鍵マとつなぎ逃げ切りを図るも増井が痛恨の被弾。少し甘かったですが、あれ持ってかれるのか…
結局のところ8・9回ですね。あの好機でダメを押せないからこうなります。1点差は抑えにも負担がかかります。
散々チャンスを潰し続けた挙句、最後は相手のミスだけで2点を奪い逃げ切り。乾いた笑いがこぼれますよ^^;
好調だった大野から4点差を追いついて最後に勝った試合なのに、手放しでは喜べない酷い展開でした。

15日は気が休まらない。上沢はやっぱり長打ですね… 好投してても長打で一気に投球が苦しくなります。
5回から急激に投球がヨレヨレになりました。せめて2回り目くらいまではしっかり投げてくれないと厳しいです。
救援陣もヨレヨレ。胃が痛かったですね… 増井が最後の砦としてしっかり機能してくれて本当に助かった。
宮西もやっぱりおかしいです。剛と市川の完璧送球に救われましたけど、簡単に打たれすぎでなんだかねぇ…
マーティンは脇腹ですか… 3年前に脇腹を負傷して急激に成績を落としたクロッタを見ているだけに心配です。
打線は2日連続で拙攻の嵐で気が狂いそうでしたが、大累好走塁の後の西川の一打。これが勝負の鍵でしたね。
3試合連続でもつれる試合展開だっただけに、1点リードでは怖かったですからね。やはりダメ押しは大事です。


好調中日相手にどうにか勝ち越しましたが、消耗が大きいですね… 6連戦の前半からこれだと週末が厳しい。
勝利という結果に救われる部分はありますが、消耗した体力はそう簡単に戻りません。不安は尽きませんね…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/06/15(木) 23:02:39|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファンの諸君、何浮かれてるんだ 対ヤクルト1回戦(6月16日) | ホーム | 恩返しシリーズ 対読売3回戦(6月11日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1881-28629961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する