kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

チャンスはお前を襲うぞぉ 対読売1・2回戦(6月9・10日)

こちらは、9・10日に行われた札幌ドームでの対読売1・2回戦の試合の記事です。
今季はやたらと大型連敗が発生する年ですね。うちも10連敗しましたし、読売は13連敗、ヤクルトも10連敗。
地味にオリも9連敗、ロッテも8連敗を喫してます。不調さを見せるとボコボコに叩かれるんですね^^;



(札幌ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム1敗 29,692人)
読 010 010 000 2 8 0
日 010 000 000 1 5 0

勝 マイコラス 5-3-0
負 高梨 3-5-0
S マシソン 1-0-1

HR なし

投 読 マイコラス → マシソン
手 日 高梨 → 公文 → 増井

ファイターズ対ジャイアンツ第1回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(札幌ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム1勝1敗 41,138人)
読 000 000 200 2 4 1
日 100 000 02x 3 6 1

勝 鍵谷 2-1-0
負 田原 0-1-0
S 増井 3-1-11

HR 大田7号①-田口

投 読 田口 → 田原 → 森福 → マシソン
手 日 メンドーサ → 宮西 → 谷元 → 鍵谷 → 増井

ファイターズ対ジャイアンツ第2回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

13連敗中の相手に力負けする球団、その連敗が止まってすぐ負ける球団。こりゃお互い浮上しないわ^^;

6位対決となっているロッテ対ヤクルトより闇の深い試合内容ですものねぇ…


9日は10球団のファンの皆さんごめんなさい。うちだって5連敗中なんですから状態がいい訳ないんですよ(涙)
高梨は今日も長打に泣きました。しっかり試合は作ってるだけに責められないですが、失点に直結すると厳しい。
まあ、今日は四球もなかったですし、球数がかかりすぎて自滅する開幕直後のような状態は脱せていますね。
救援陣もビシッと抑えて反撃への流れを作ったはずでしたが、全く生かされませんでしたorz 情けないなぁ…
今日の敗因は5回の好機での攻めでしょうね。お互い犠打の後の攻撃に失敗し、2死となってからに差が出ました。
まあ1死3塁でセーフティースクイズに失敗した時点で、もう策に溺れた感全開ですけどね。こりゃ弱いわorz

10日は荒療治炸裂。年に数回ある面白打順、果たしてはまるのかと黙って見てたらこんなことになるとは…
昨年の1番大谷翔平→初球先頭打者弾以来、打順改造は試合が終わらないと評価できないなとつくづく思います。
率を残すタイプではない泰示が3安打と、普通に1番の役割を果たしたのも大きかったですね。勝利の原動力です。
翔はまだ全くよくなっていませんけど、相手の失投をしっかりミートして久々に好機で大仕事。少し一安心?
ただですね、昨日今日と野手陣が足を引っ張りすぎです。投手陣はどうにか試合を作ろうと奮闘しています。
それを打てずに見殺しにするのは時々あるにしても、守備で足を引っ張るのは最低です。ダメージが桁違いです。

今日の影のヒーローは間違いなく鍵谷だと思います。野手陣のグダグダで悪かった流れを断ち切る見事な三凡。
テンポもよくあっという間に守りを終わらせて、反撃へのリズムを作りました。素晴らしい投球でしたよ!
また失策絡みで逆転されそのまま負けそうな空気を、鍵谷の魂のリリーフと杉谷の四球が変えたと思います。
ただ、本当なら宮谷マ増の4人の勝ちパで普通に締める流れ。もう30試合目ですよ。とにかく無事でいてくれ…


不調チーム頂上決戦、明日で決着がつきますね。ハムと読売、より深刻なのはどちらか?!(白目)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/06/10(土) 23:35:41|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恩返しシリーズ 対読売3回戦(6月11日) | ホーム | 荒川の主砲vs広島の空砲 対広島2・3回戦(6月7・8日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1878-bdbfd77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する