kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

僕にはわかりますよ、今日のハムの敗北の原因がね 対広島1回戦(6月6日)

こちらは、6日に行われた札幌ドームでの対広島1回戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対カープ 日本ハム1敗 27,351人)
広 000 100 300 4 8 0
日 020 001 000 3 6 2

勝 薮田 5-1-0
負 宮西 0-2-0
S 今村 1-1-10

HR 新井6号①-加藤

投 広 薮田 → 中崎 → ジャクソン → 今村
手 日 加藤 → 宮西 → 谷元 → 鍵谷 → 公文

ファイターズ対カープ第1回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

野球のレベルが低い。お粗末。

走者はスタートを切った深めの二ゴ。どう見ても間に合わないのに2塁を欲張った結果、焦って手元が狂い悪送球。
杉谷拳士さん、最悪です。せっかく左打席の技術も上がってきたのに、守れない選手はもう使って貰えませんよ?


加藤は毎回走者を出しましたが、内容としてはまずまず。ただ、同じ選手にばかり打たれたのは反省点です。
新井は主に対左投手の日に出るのでともかく、初戦から丸をホカホカにすると残り2試合で抑えるの大変ですよ…
空振りが少なかったり、明らかなボール球が多かったりで少し心配でしたが、流石はローテの要だと感じます。
宮西は最近制球がアバウトな印象です。ボールが際どくではなく明らかに外れるので、相手も悠然と見送ります。
結果的に杉谷のやらかしが致命傷となりましたが、先頭四球もいけませんよね。しかも逆転直後に早速ですもん。
鍵谷も本来は投げなくてよかったんですけどね。日曜に引き続き、無駄に2試合も投げてます。ケガが心配です。

打線は長打が効果的でいい形で先行する展開に持ち込みましたが、一転して劣勢になると何もできませんねぇ。
ま、2回の大野と6回の泰示の打球はまともな球場なら入ってますけどね。さっさとこんな球場捨ててしまいたい…
最近の大野は右打ちの意識を感じます。プルヒッターという印象が強い大野、心境の変化があったんですかね^^;
でも、逆方向でもあれだけの飛距離が出たという事実は重要です。大野の打者としてのコマンドが広がるかも?
泰示も彼らしい引っ張り長打に加え、外の変化球に合わせてもあの打球。そしてまた大事な場面で打ちました。
ただ、今日は6・9番しか機能していません。これでよく3点取りましたが、その周りが打たないと効果半減です。


今年の広島打線の特徴は、相手のミスを逃さず一気に襲い掛かる集中力です。一部では失策責任追及打線とも。
そのようなチームを相手にしているのに、ものの見事に隙を見せてしまいましたから、敗戦も必然ですよね。
昨年は日シリで死闘を繰り広げた両チームですが、7ヶ月の間にチーム力の差がだいぶ開いてしまいました。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/06/06(火) 23:07:55|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<荒川の主砲vs広島の空砲 対広島2・3回戦(6月7・8日) | ホーム | また気分重く月曜日 対阪神2・3回戦(6月3・4日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1876-a59a0980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する