kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

若手が消極的でどうする 対楽天6回戦(5月16日)

こちらは、16日に行われた秋田での対楽天6回戦の試合の記事です。
この試合は当初秋田市中心部に近い八橋球場で13時開始の予定でしたが、変更となった経緯があります。
こまちスタジアム自体も夏から大規模改修に入るそうですね。積雪期も工事を行うんでしょうか…



(秋田県立野球場 対イーグルス 日本ハム1勝5敗 12,512人)
日 100 001 110 4 6 1
楽 003 100 20x 6 12 1

勝 辛島 4-2-0
負 高梨 2-4-0
S 松井裕 2-1-15

HR ウィーラー5号③-高梨

投 日 高梨 → エスコバー → 鍵谷 → 石井裕 → 石川直
手 楽 辛島 → 福山 → 森原 → ハーマン → 松井裕

ファイターズ対イーグルス第6回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

救援陣を攻め、相手を苦しめることはできました。しかし、失点の仕方があまりにも悪すぎた。

しかも一気に複数点。タイミングも最悪。やはり、無駄な点をやっているチームは勝てません。


高梨は序盤はまずまずでしたが、ピンチで好調の芋相手にまともに行ってしまいました。そりゃ被弾します。
それで気落ちしたかその後は制御不能でしたね。先週に引き続き、長打の威力を浴びせられた感じです。
まあ、先発ローテに入って2年目ですからね。2年目というのは苦労する年ですし、耐えないといけません。
エスコバーが好リリーフで試合を立て直しました。接戦に持ち込めたのは彼の投球があったからですよ。
鍵谷も石井も四球と長打はいけませんって… これに失策も絡むあたり、Bクラスの野球全開ですね(涙)
どうも寿司にミスが目立ちます。しかも大事な場面で。これまではファンブルが多かったですが悪送球か…

打線は6回まではさっぱりだった割に効率は良かったですが、7回からはいつも通りの拙攻祭りに逆戻り。
無死満塁で相手のミスによる1点しか入らないのも通常運転、不安定だったハーマンも不完全燃焼な攻めに。
一成は先週もそうでしたが、追い込まれてあっさり見逃し三振はいけません。まずはバットに当てないと。
貴方の足であれば併殺は多くないんですし、ルーキーです。仮に打って失敗しても誰も責めませんよ。
西川が塁に出て盗塁を決め、後ろが繋いで生還する。久々に彼の足で点をもぎ取るシーンが見られました。
今季は全然足を絡めた攻撃が出来ずに得点力が落ちているだけに、打線における足の重要さを感じます。


今日の試合を落としたことで明日が一気に苦しくなりますね。2連戦だけに絶対に落とせない重圧が…
うちは大エース加藤ですが相手もパのエース則本。ただでさえ相手は首位なのにより厳しい試合になりそう…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/16(火) 23:41:37|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セーフティーリードなし 対楽天7回戦(5月17日) | ホーム | 圧勝打ち合い競り勝ち 対ロッテ8・9回戦(5月13・14日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1864-65d06d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する